minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高齢化社会の進行に無賃乗車が毎年継続的に増加


昨年地下鉄1〜4号線無賃乗車1億5千万人を超える

全体乗客の13.3%...ただ乗り費用1,740億ウォンに


イメージ 1[ただ乗りミーナ]昨年地下鉄1〜4号線の乗客のうち、ただ乗り人員は1億5千19万人で、全体乗車人員の13.3%を獲得した。 地下鉄1〜4号線運営機関であるソウルメトロは、このような内容を盛り込んだ「2014年ソウルメトロ輸送·輸入実績」の結果を25日発表した。

ソウルメトロによると、無賃乗車人員は、2012年の1億4千397万人、2013年には1億4千600万人、2014年には1億5千19万人に毎年増加している。 これら無賃乗車した費用を換算すると、2012年1千642億ウォン、2013年1千693億ウォン、2014年1千739億ウォンに達する。 無賃乗車人員は増加する反面、障害者と有功者の利用は減ったことが分かった。
経路無賃乗車人員は2013年の1億1千265万人から、2014年に1億1千789万人に4.7%増加した中、障害者無賃乗車人員は、2013年3千108万人から2014年3千9万人に3.2%減少した。有功者無賃乗車人員も2013年227万人から2014年に219万人に3.2%減少した。
ソウルメトロは「高齢化社会の進行に無賃乗車が毎年継続的に増加する傾向にある」とし「ただ乗り増加の影響で昨年、ソウルメトロの純損失は1千587億ウォンを記録した」と説明した。 ソウルメトロによると、昨年1〜4号線全体の利用客は15億4千400万人に2013年比で2千33万人(1.3%)が増加した。一日平均423万206人の市民が利用したわけだ。 号線別2号線の輸送人員が一日平均211万人で、全体の輸送人員の半分水準の49.9%を占め、4号線(84万4千人)、3号線( 80万5千人)、1号線(46万8千人)が後に続いた。 最も多くの人が利用する駅は一日平均13万5千600人の江南駅が1位を占めており、2号線弘大入口駅が一日平均10万7 1300人で2位、ソウル駅が10万6千300人で3位に上がった



(翻訳:みそっち)



ただ乗りというとキセルを想像しますが韓国では65歳以上は地下鉄が無料なんですね。
新潟に地下鉄があるというはなしはきいたことがありませんが

関連過去カキコ

だけどね老人配達システムの利用したその先は徒歩なんですよ、バス代は無料じゃないからね


イメージ 2

お出かけするよ