minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国マクドナルドで犬肉



韓国マクドナルドに”犬肉バーガー”登場

単品で2,900ウォン、お得なセットでは4,700ウォン



イメージ 1
▲쇠고기 호주산 牛肉、オーストラリア産と書いてあるのが惜しい

イメージ 2[甘いミーナ]”韓国マクドナルドで犬肉で作ったハンバーガーを販売する”、ある海外のオンライン媒体が操作されたと思われる写真で、このような記事を送信して波長がおこっている。

7日、米国のオンライン媒体であるラケットレポートは、韓国のファーストフード店のメニュー板の写真を紹介して"韓国マクドナルドが人気に力づけられて'犬肉バーガー」を発売する」と報道した。献立の中の「プルコギバーガー」の下部には、「補身湯(Bosintang)」と「イヌ(Dog)」という文字が英語で書かれている。媒体はこの部分を丸で強調した。

イメージ 3

しかし、問題の写真は、マクドナルドではなく、ロッテリアの店舗のメニューの写真である。そのフレーズも操作した可能性が高い。ラケットレポートは韓国マクドナルドの関係者の言葉を引用し、「犬を食べるのは、韓国の古い伝統であり、我々はこれが間違っているとは思わない。この伝統を継続するだろう」と伝えた。続いて「犬肉を販売するこのような状況が不快であれば#No to DogMeatというメッセージを拡散してほしい」という文章で文を結んだ。記事を見た韓国ネチズンたちは"犬肉としておいて、豪州産牛肉と書いてあるのね」「とんでもない操作報道」などの反応を示した。


(翻訳:ネト ミナ)



ネコだったりミミズだったりするのは知ってましたが”ロッテリア”のメニューにイヌ肉バーガーがあってそれをマクドナルドで売っていて韓国マクドナルドの関係者が”犬食は伝統だぁ”と言っているんですからきっとホントなんでしょうね。  (もうちょっと上手くやれよボケッ)



こっちがオススメ


”悲報”
70代の老人、大使のお見舞いに犬肉を届ける

こういうのを”ъ(゚Д゚)グッジョブ!!” あるいは”(・∀・)ナイス!”と言う


イメージ 5[お前らミーナ]朝食会で襲撃を受けたマーク・リッパート(42)駐韓米国大使が入院中のソウル新村(シンチョン)セブランス病院には快癒を望む市民のプレゼントが続く中、ある70代の男性が6日、リッパート大使に犬肉を持ってお見舞いに来たと病院関係者が明らかにした。

イメージ 6

匿名の病院関係者は同日午前、70代の男性が犬の肉とワカメを持って病院を訪れたと話した。

この男性は、リパート氏大使の快癒のため、犬肉とワカメを渡してほしいと要請したが、病院は患者の安定と保安規定をあげて、食べ物を拒否したと病院関係者は伝えた。

一般的に韓国人たちは普通の”犬の肉が傷の治癒にプラスになる”と信じて手術から回復する患者に犬肉を与える。
犬の愛好家である・リッパート大使は先週の顔と腕に刺傷を負った襲撃を受ける前、大使官邸付近でしばしば自身の愛犬である愛犬を連れて散歩をしたりした。

リッパート大使は入院3日目の同日はよく回復しており、病院報道官は、リパート氏大使が来週11日に退院することだと明らかにした。 彼は、リパート氏大使が傷ついた左腕と神経が怪我をした指のため、苦痛を訴えたが、この日、医療陣に、これについた痛みが減ったと話したと伝えた。


(翻訳:ネト ミナ)



つまんないニュースばかりですがこーいうのもあるんです
※犬肉の差し入れのハナシは大使には伝えられていません





イメージ 4

プルコギバーガーはあるよね♬