minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

可燃性テントで火災発生



今朝未明、可燃性テントで5人が死亡

週末に大人気のモンゴルテント型キャンプ場で大惨事1分ほどで全焼
このキャンプ場は郡庁に民宿業やキャンプ場登録の申告もしないで営業行為をしていた。


イメージ 3[ニュースミーナ]5人が死亡、2人が負傷した仁川江華郡ファドミョンのキャンプ火災はグランピングインディアンテントの中で発生した。
インディアンテントは円錐型テントで直径と高さがそれぞれ5~6m規模だ。宿泊の基準人員は5人で、最大人数は6人である。

イメージ 10

グランピングはテント·テーブル·イス·寝袋·調理器具などの基本的な機器をすべてレンタルする方式のキャンプなので利用料がかなりの朝食料金よりも高い。火災発生したインディアンテントの1泊利用料は、平日12万ウォン、週末15万ウォンである。

宿泊のご案内
■利用時の留意事項
-最大人員超過時、チェックや払い戻しができません
-客室整理後、退室の点検を受けなければなりません
-点検後ルームキーを返却してください
-午前入室は難しいが、前日使用していない客室の午前入室は電話で相談されます
-ペットは同伴入室が不可能で利点了解お願いします
-23時からはマナータイムです
-お休みになる方が多くてために高声放歌はご遠慮ください
-客室内では絶対禁煙及び魚・肉類焼きを禁じますので屋外に指定された場所を利用してください
-客室内では、ろうそく、爆竹など引火物質の使用を禁じます


イメージ 2

▲今朝の消火後の写真、跡形もなく燃えつきている

イメージ 1

▲宣伝広告にあった写真 燃えたのは真ん中のらしい ウッドデッキの上?

 
火災が発生したキャンプ場では、このようなインディアンテントが5軒が運営されており、朝食のホテルも3軒が一緒に入っている。
このキャンプ場広大な干潟で有名な東幕海水浴場 から歩いて5分の距離にあり、近くに摩尼山(468m) があり、週末には利用客の足が多かったことが分かった。

イメージ 9

▲敷地を拡張したところにテントを建てて営業していた

グランピングインディアンテントは便利なキャンプを楽しむことができ、エキゾチックな形のテントで宿泊することができる点から、人気を得ているが、今回の事件に見られるよう火災にかなり脆弱であることが分かった。
テント材質は火によく乗る可燃性のテントであり、テントの内部には、電気毛布·電気ヒーター·冷蔵庫などの電気コンセントがめまぐるしく絡み合い、火が出た場合、瞬時に燃えつくされる恐れがある。
今回の火災も火災発生から1分後にテント全体が炎に包まれたと目撃者は伝えた。
この日の火災は今朝午前2時13分頃、江華島東幕海水浴場近くのAキャンプ場で発生、イ某(38)氏など二の家族5人が死亡し、2人が負傷した。



"テントが燃焼良い素材なので、一瞬のうちに広がったように "


イメージ 4

▲事故ブリーフィングする仁川江華消防署 長、22日午前2時13分頃、仁川市江華郡ファドミョン東幕海水浴場近くのキャンプ場で火災が発生し、約25分で消えた。この火でイ某(38)氏など5人が死亡し、パク某(43)氏とイ某(8)君など2人がけがをして、それぞれ金浦ウリ病院 ベスティアン富川病院 に運ばれ治療を受けている。写真はこの日、リュファン江華消防署長が事故現場でのブリーフィングの様子。

イメージ 5[ニュースミーナ] 22日、子供3人を含めて5人が死亡し、2人が負傷した仁川江華島のキャンプ場火災は、テントが火によく乗る素材なので急激に広がったことで、消防当局が推定した。
リョ仁川江華消防署長は、この日の事故現場でのブリーフィングを開き、「火災テントは1分後に急激に燃えたものと把握した」とし「テントの内部にあった死者は燃えて死んだことを確認した」と述べた。

次は、リョ署長との一問一答。
 
- 火災の原因は。
▲テントが完全に燃えて火災の原因に見ることができる証拠があまりない。火災テントの入り口から左側1m地点にコンピュータ、冷蔵庫、テーブルなどがあった。正確な原因は、詳細な調査を試みなければ知ることができないようだ。
- テントの内部に引火性物質があった?。
▲内部に引火性物質があったかは確認されていない。ただしテントが燃焼がよくなる素材になっており、火が瞬く間に広がったようだ。テント素材の正確な名称は、より鑑識をして見られるようにすることができそうだ。
- 正確な火災発生時刻は。
▲この日の午前2時12分頃、通報を受けて、13分後に現場に到着した。到着したときテントはすべて全焼した状態であった。お届け時間前に火災が発生したと推定しており、現在目撃者の陳述を基に正確な火災の視野を把握している。
- 火災前の子供たちは、昨日のテントに入ったのか。
▲子どもたちは、前日夕方テントに早く入って睡眠を求めたことが分かった。大人2人は酒を遅くまで飲んでいた、ここの管理者が示した。テントには両方の家族があった両者の関係は、先輩·後輩の関係であると推定している。
- 消火施設はなかった。
▲庭に消火器5台あった場所は管理人などが使用して火を鎮めるしようとしていたことが分かった。しかし、火が一瞬のうちに広がり、大きな効果を見ていないようだ。
- 生存した児童は、どのようにテントを抜け出てきた。
▲目撃者によると、この児童は、火災に驚いて覚醒させたと見ている。この児童は、入口側に立ってた大人に救助された。2度の火傷を着て病院で治療を受けている。生命には支障がないものと把握している。


(翻訳:みそっち)



イメージ 8

寝たばこ、ランタン、電気コードから出火など原因はいろいろ噂されていますが、燃えやすい材質のテントというのが被害を大きくした原因のようです
江華島のあのへんはソウル中心部から車で1時間くらいのところです

イメージ 7

およそ60kmくらいのところ


イメージ 6



いえいえ行ったことなんかないですよ アハハ