minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山では中古車まるごと570台全焼




無残、釜山最大の中古車販売マーケット全焼

570台あまりがクズ鉄に(元からクズ鉄でも自走出来たのにね♪)


イメージ 3[ニュースミーナ]釜山にある中古車売買団地で大きな火事が起こったため、車両570台余りが火に乗りました。
消防当局はこの火事で数十億ウォンの財産被害が発生したものと見ています。
今日(3日)午前1時53分、釜山市蓮堤区巨堤洞にある中古自動車売買団地で原因がわからない火事が起こりました。   ※4時間半後に鎮火

イメージ 1

▲今朝の様子、現場一帯は現在統制されています(2階建て?)


イメージ 2

▲同じ場所Daumマップ2014年5月 (4フロア規模です)

この火事で3階規模である自動車売買団地に駐車されていた中古車570台余りが火に乗りました。人命被害はなかったが、消防当局推算30億ウォン程度の財産被害が出ました。火の手が激しく、中古車両が駐車された鉄骨構造物2、3階中央部が陥没しました。

イメージ 11

▲中古車団地の真向かいは自動車検査場


イメージ 4

▲4層構造のクレープ状態になっている様子、この下にもクルマがみっしり

イメージ 5

▲大型の中古車展示施設で20社以上が入居していた

イメージ 6

▲展示施設ということで消火設備と保険加入は確認されなかった


火は鉄骨構造物である自動車売買団地の2階部分から始まって全階に広がったものと消防当局は見ています。消防当局は、消防車100台余り、消防官360人を動員、鎮火作業を行って大きな炎を握りました。

火災現場では黒い煙と有毒ガスが多く、'パンパン'する爆発音も連続して聞こえ、消防署員らが鎮火作業をするのに苦労しました。


イメージ 7

▲黄色くみえるのは焼けただれて錆びついたもの

イメージ 8

▲裏側は簡素な外壁があり延焼はまぬがれたんだとか



消防当局は人命被害を懸念して、近くの住宅街にある200余人を避難させ、火が近くの住宅や商店街に拡がらないようにしのに尽力し、追加被害を防ぎました。
警察と消防当局は、火災原因を明らかにするため、最初の発火地点などを鑑識して火事の目撃者や中古車売買団地関係者などを調査する方針です。


イメージ 9


目撃者:「最初は2階か3階に限ったんですが、1階までこんなに…(ずっと広がっている状況ですね。)初めは消火がなるようですが、1階まで広がりました。」
なんと99台の消防車と350人の消防官が出動したが、お手上げでした。

火が起きた建物は敷地面積31千平方メートルに4階規模の鉄骨構造物なんです。
駐車していた車両は計450台余りと推定され、すべて火に乗ったものと見えます。
幸い、人命被害は発生しなかったので、消防当局は把握しています。
消防当局と警察は一旦火が減少したあと、正確な火災原因把握に乗り出す計画です。


(翻訳:みそっち)



出火原因って判りにくそうじゃないですか、ところが韓国では”とにかく理由を見つける”ことが最優先されるのです。このあいだの議政府市アパート炎上でもすぐに原因が出てきました、ところが韓国人ってのは対策っていうのはしないんですよ

たとえばこの釜山の火事が「こぼれたガソリンにタバコの火が引火」だとしても、これだけ燃えたら吸殻なんて燃えちゃうでしょ、ところが鑑識の人はすぐさま現場から、”漏れたガソリンの痕跡と吸殻”を発見したりするように出来ているのです。この理論でいけば、「中古車展示場2階部部分の漏電による出火」だとしてもすぐに、不適切な業者による電気工事が原因っていう”証拠”が出てくるようになっているのです。ここにキタ朝鮮によるサイバーテロの可能性が必要なら「GPS受信機が外部からの怪電波の干渉を受けてエンジンルームが過熱して出火した」という理屈がすぐさま導き出されたりするわけです。


イメージ 10


こんなに住んでるんだからね