minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

慰安婦教材が何かへん



っと先日のこと、慰安婦を正しく知るという教材が出来たようなのです
ところがその内容に”現代版海外遠征性売買女性”を思わせる記述があったのです


日本の挑発の中、政府の慰安婦を正しく知る教材配布

女性家族部-教育部、日本軍慰安婦を正しく知るための教材製作


イメージ 1[明日のミーナ]日本が中学校の教科書検定および外交青書の発表で過去史・独島挑発を継続する中、政府が日本軍慰安婦を正しく知る教育資料配布に乗り出す。
女性家族部と教育部は、日本政府の歴史歪曲に対応しようと小・中・高校生と教師を対象とした'日本軍慰安婦を正しく知る'教育教材を製作しており、今月中旬から配布すると8日明らかにした。
ヨカブは、日本軍慰安婦問題に対する正しい認識確信が必要と判断し、昨年、韓日歴史交流会に教材製作を委託した。

イメージ 2
 
執筆陣は現職教員を中心に構成されており、北東アジア歴史財団など関連研究者らも参加した。
教育課程と連携して活用できるように教材は小学校5~6年生、中学校、高等学校、教師などで分けることで、製作した。 また、慰安婦と関連した歴史的事実を容易に理解して発表などにも使用できるようにワークブック、パワーポイント、動画など、種類が多様化した。
教師用教材は、日本軍慰安婦被害者問題を全般的に理解できる基礎資料と争点中心に作られた。

女性家族部の担当者は"正規の教科課程に含まれたり、教科書として使用されるものではないが授業と連携して活用できるように理解しやすくした"と説明した。
女性家族部はまずご予算などの問題で市・道教育庁と主要図書館に限って冊子で配布することにした。 その代わりに、日本軍慰安婦被害者e-歴史館サイト(http://www.hermuseum.go.kr)と北東アジア歴史ネット(http://contents.nahf.or.kr)などに掲示して誰でもダウンロードができるようにする方針だ。
※現在動画は凍結冷却中のようです

政府は2001年にもこれと類似した補助教材をCDで製作して、一線の中・高等学校に配布したことがあり、今回が2度目だ。
ヨカブと教育部は、第一線の学校で教材を活発に活用するように市・道教育庁、北東アジア歴史財団などと協力して、今月中旬から小学校の教師と中等の歴史の教師などを対象に慰安婦関連の研修を実施する予定だ。
また、教員対象各種研修の際、慰安婦関連の講義が含まれるように市・道教育庁に案内して教材の活用現状をモニタリングして教材の使用を推奨・誘導する方針だ。
金姫廷(キム・ヒジョン)ヨカブ長官は"小・中・高校用教材と教師用参考資料の普及を通じて、学生たちが日本軍従軍慰安婦被害者問題をさらに正確に理解してこれを基盤に女性人権と平和の重要性を学んで実践する契機になることを願う"と話した。





ところが今朝になっていちゃもんが


"身を売ってきたそうだ"…政府、慰安婦の教材を巡る議論

韓国人慰安婦は自費で交通費を用意して民間の旅客船で”最前線”までやってきた


イメージ 3[知ってるミーナ]'日本軍慰安婦を正しく知る'小中高校の教材が、むしろ日本軍慰安婦に対する誤解を呼び起こすという主張が提起された。 "日本軍に身を売ってきたそうです"のような不適切な文句も入っていた。

女性家族部と教育部が製作した教育資料が話題になっています。 日本政府の歴史歪曲に対応するという趣旨で制作している小・中・高校生向け教育教材で不適切な内容が含まれていることになりました。

イメージ 4

그 얘기 들었어요?    そのはなし聞きましたか?
명자가 3년 동안      彼女。3年間 
일본들에게         ニホンらに
몸팔다왔대요・・・     からだを売ってきたそうだよ


女性家族部と教育部が製作した'日本軍慰安婦を正しく知る'です。 小中高校の生徒別ワークブックと教師用動画・パワーポイントなどで構成された教材で、教育部は今月中旬の配布を準備しています。
しかし、教材に不適切な内容が含まれ、議論が広がっています。 動画の一場面では住民たちがした慰安婦少女に"3年間、日本軍に身を売ってきたそうです"という否定的な認識を与えかねない刺激的な内容が含まれていました。

小学生ワークブックには'性病感染、人工流産、不妊手術'など、理解しがたい内容も入っていることが確認されました。
小中学生向け教材に日本軍が慰安所を作った理由を説明した部分も日本側の主張だけを提示されただけで、このような論理に対する問題を指摘した説明ははまっていました。
問題を提起したセヌリ党の韓善教(ハン・ソンギョ)議員は"生徒の年齢と理解水準を考慮して、綿密な検証が必要だ"、強い懸念を示しました。
これに対して女性家族部の関係者は"最終の監修をしているだけに、多様な意見を検討し、最終的な教材に反映したい"と明らかにしました。



(翻訳など:みそっち)



っとまぁこんなふうに足並みが揃っていないわけです そいうことね



イメージ 5

朝から豆乳、んなわけないじゃんっ!