minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

20代韓人青年東京でボラれる




キライなニホンに旅行にやってきて20万円ボラれた韓国人

自称身長180cmの韓国青年よりもガタイの大きなのが5人も壁のように
日本に旅行に行った20代の青年2人が30分ぶりに200万ウォン取られた事情


イメージ 1[おでかけミーナ]最近、日本を旅行していた20歳の青年二人がわずか30分ぶりに居酒屋で20万円を取られたと主張している。 韓国のお金で200万ウォンに近いお金だ。 一体どんなことがあったというのだろうか。

京畿道高陽市に住むチェ某(20)氏とキム某(20)氏は、軍入隊を1ヵ月控えた3月、日本の東京へ旅に出た。 4泊5日間の日程だった。 問題は帰国の前日の夜、日本歌舞伎町の通りで起きた。 チェさんは"フェイスブックで(歌舞伎町が)有名という文をたくさん見た"、"観光客も多く訪れるところというに最後の日、友人と見物もしながら、ビールでも一杯飲もうとして訪れたが、やられた"と話した。

彼によると、歌舞伎町の通りで俗称'客引き'と呼ばれる呼び込みを受け、居酒屋に入ったのが禍根だった。 "ビール屋。。お探しですか。 いい所あるけど3000円なら良いです。"下手な韓国語を使っていた客引きが彼らを連れて行ったところは居酒屋が立ち並ぶ歓楽街の一7階建てだったとした。

チェさんは"案内受けたテーブルにフタが開かれたウイスキーの瓶があったが、いきなり従業員がそのウィスキーを注いでくれた"とした。 彼は"最初は、'前のお客さんが食べて残ったものなので整理してくれる'のだと思ったが、酒を注ぐのを見て、これはないと思った"、"私たちは洋酒を飲むつもりじゃないし頼んだこともないとして出ようとしたが、よる飲み代は払うべきだと従業員たちが取りつめた"とした。

自称身長180cm、体重80kgのチェ氏は"普段に体格が小さいと考えてみたことがなかったんだけど、私より体格が2倍ぐらいに見えるごろつき5人が屏風のように取り囲んでいるが、どうすることもできなかった"とした。  
(ココ重要、歌舞伎町には壁のようなゴロツキがいるそうです)

イメージ 2

▲チェさんが日本のある居酒屋で計算したカードの承認の内訳。31分ぶりに2度計算が行われた。

居酒屋で提示した金額は6万円、カードで計算すれば手数料がついて7万2000円を払わなければならなかった。 彼は"旅行前に危急ちゃと、父がくれたカードがあったが、手元に現金はあまり無く、結局、そのカードを使った"とした。

ところが、そこが終りではなかった。 決済を終えていたチェさん一行はもう一度ごろつきたちに取り押さえられた。 "入場料を計算してなかった"という理由だった。 ごろつきたちは、チェ氏のかばんを探っており、再びカードで12万円を決済した後、ようやくは抜け出すことができたという。 ”客引き”に与えた前金6000円を加えると、30分間で19万8000円を食わされたわけだ。 韓価で約200万ウォンに達する。

チェさんは悔しい心で近くの警察署を見つけましたが、日本の警察は、"証拠もない上、どうにかならないのでそのまま帰国せよ"としたという。 チェさんは"警察署で韓国語を話す人が出て、'なぜそんなところに行ったのか、とにかくあなたたちも問題があるのでそのまま帰れ'とした"、"帰国の飛行機時間が決まっていて、仕方なしに戻ってくるしかなかった"と話した。

チェ氏は韓国に戻り、外交部に問題を提起したが、"解決するためには、駐日韓国大使館に再び訪ねでも弁護士を雇用しなければならない"という答弁だけを受け取ったとした。 彼は"悔しいけど、お金も時間もなく放棄することにした"、"再び日本に行きたくない"とした。


(翻訳:みそっち)



やるな”歌舞伎町”っ  歌舞伎町を応援しています

さて、韓国人旅行者には人気の高いニホンですが実際に韓国人がどのくらいお金を使っているのかというと昨年夏の韓国旅行観光協会の調べで平均17万ウォンとなっています。これはお泊りもセットになったパック旅行ということなのでその費用も含まれているとすればほとんど現金を使わないというのがかれらのスタイルのようですね。※一部の人気作家歯科医師と本編は関係ありません
東京は電車賃が高いわけですよ、しかも韓国人には優しく出来ていません。とりあえず押さえておくところは秋葉原と新宿ってところでしょうか、しかもお泊り先はなぜか”カプセルホテル”なんだとか、そういえば現ソウル市長さんがニホンにやってきたときも横浜かどっかのビジネスホテルにお泊りでした。

ニホン人だと海外旅行でもある程度の格のところを選びますが韓国人ってそうじゃないんです。あこがれの東京旅行で”漫画喫茶”にお泊りというお話も紹介されているんですよ(最近、朝食も充実してるからね)


それにしても 自称180cmの韓国人って多いよね
ヒント:シークレットソール



イメージ 3

カード支払い 14時って歌舞伎町やってますか?22時?