minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 襲撃潜水艦が大きくなったり小さくなったり。

[天安(チョナン)艦 イシューリポート4]サケ級潜水艇果たして実在するのか
国防部が追加で解明しなければならない5種類疑問

1、大きくなっていくサケ級潜水艇疑惑
 
http://ojsfile.ohmynews.com/STD_IMG_FILE/2010/1022/IE001247254_STD.jpg 
▲チェ・ウォンイル前天安(チョナン)艦艦長とキム・ドンシク前海軍2艦隊司令官、パク・ジョウガ1軍司令官、ユン・トゴンKAIST教授が22日国会国防委国政監査に証人で出席して宣誓している。(c)オーマイニュース 
 
先週国政監査を通じてサケ級潜水艇と関連したかなり重要な二個の事実が確認された。
最初は5月20日発表直前まで、サケ級潜水艇が威嚇資産と認識されなかっただけでなく北朝鮮海軍戦闘序列図表でも除外されていたという事実だ。 去る10月22日国会国防委員会国政監査で国防部はいわゆる‘サケ級潜水艇’が2010年2月現在‘威嚇資産目録から除外’となっていたし、天安(チョナン)艦事件前日の3月26日合同参謀はこの小型潜水艇が‘戦力化直前南浦港(ナムポハン)を出発して試運転段階’であると判断していたし、天安(チョナン)艦事件1ヶ月の後の2010年4月27日現在いわゆる‘サケ級潜水艇’は北朝鮮海軍戦闘序列でも除外されていたという事実を確認した。
二番目は国防部が主張する‘サケ級潜水艇’が国際的に知らされたYONO級潜水艇とは全く違う種類という事実だ。 10月21日国会政務委員会国政監査で国防部はいわゆる‘サケ級潜水艇’の諸元に対して長さ‘約30m、幅は3.5m’と確認した。 これは国際的に通用するYONO級潜水艇(イラン製で知らされた)の幅2.75mと大きい差があるということを認めたことでサケ級潜水艇が長さ34m、幅3.8mのサンオ級潜水艇の諸元と似ているということを認めたのだ。
しかし国会で明かされなかった最も重要な事項がある。 国防部の報告を土台にするならば、サケ級潜水艇は最初から存在しなかったり国防部はいまだに真実をいわないでいるという点だ。 サケ級潜水艇に対して国防部報告が前後が合わなかったり虚偽報告をしていると判断するほかはない理由は次のようだ。

2.事実関係の再整理
サケ級潜水艇と関連した国防部の発表全部が完ぺきに翻意されてきた。(発表を翻すこと)
<統一ニュース>が特ダネ報道した国防部の‘北朝鮮、西海(ソヘ)潜水艦動向’報告書によれば、国防部は当時サンオ級、タコ級潜水艇などの用語は使ってはいたが‘サケ級潜水艇’という用語は全く使わないでいた。ただし小型潜水艇と母船が事件3日前から未識別状態であったが事件当日映像不良状態だったと言及しているだけだ。
ところが国防部は5月5日構成された多国籍情報分析TFの検討結果を土台に5月20日調査結果を発表する過程で最初に130トン級サケ級潜水艇(当時英語表記Yeono class)に対して言及し始めた。 多国籍情報分析TFの分析結果というものだ。
これに対して北朝鮮が130トン級潜水艇を持っていないと反論して、5月31日再反論資料を発表しながら北朝鮮の130トン級サケ級潜水艇に対しては韓米当局が2005年識別して5年以上追跡してきたし、サケという名称を付与して国際的に通用するジェーン年鑑にも登載されていると主張した。 その上グーグル衛星写真も証拠資料で公開した。 多国籍情報分析TFでなく韓米連合情報当局という用語で分析主体に対する説明が翻意されたのが注目するに値する。
しかし国際武器年鑑のどこでもYeono classと表記された潜水艇名称はなかったし、北朝鮮製130トン級潜水艇に対する情報も全く知らされなかった状態であった。 韓米当局がすでに識別して5年以上追跡してきたし、国際的に通用する年鑑にも登載されているという北朝鮮潜水艇は国防部主張とは違って国際武器年鑑では探せなかったのだ。
その上6月4日韓国政府はやはり多国籍情報分析TFの分析を基礎で国連に公式報告書をだしながらYeono級潜水艇を70-80トンだと主張した。 130トンから70-80トンに言葉を変えたのだ。 5月31日国防部が主張した130トン級北朝鮮潜水艇はどこへ行ったものか?
しかし国防部はその後にも北朝鮮のサケ級潜水艇が130トンであり、韓米当局が5年間追跡してきたとグーグル プラス四陣がその証拠という主張を繰り返してきた。 ただし参加連帯などの問題提起に国防部ファンo o中将(情報分析TF韓国側責任者)はサケ級潜水艇の英文名称が本来YONOだったと翻意した。 自分自身が直接YONOという名称を付与したので疑いの余地がないということだ。 国防部が国連安保理にはYeonoと報告したにもかかわらず本来YONOだったと強弁し始めたのだ。
▲国防部が公開した、天安(チョナン)艦に魚雷をのせてと撃ったというサケ級潜水艇のグーグルアース写真 
海岸から遠く離れた農道に4年前から放置されている潜水艦のような物体
 
ところでグーグル映像の中写真に現れた3.5m幅の潜水艇がサケ級潜水艇の実物写真だと主張してきた国防部は参加連帯が国際年鑑に登載されたYONO級潜水艇幅が2.75にすぎないという事実を反論で提起するとすぐにこれを認めないわけにはいかなかった。 結局10月21日国政監査でサケ級潜水艇の幅が3.5mで国際年鑑に出てきたYONO級潜水艇とは大きさが違う潜水艇という事実を認めた。
しかも10月22日国政監査で国防部は4月末現在の北朝鮮海軍戦闘序列にいわゆる‘サケ級潜水艇’を含ませないでいたと明らかにして疑惑を加えている。

3.サケ級潜水艇に対して解決されなかった疑惑ら
最初に、事件一日前南浦港(ナムポハン)から消えた‘試運転中だった潜水艇’はピパゴッ基地で事件2-3日前消えたという小型潜水艇と違ったものか?
これは追加的な言葉を変えさせる。 国防部は5月20日調査結果発表で、‘事件2-3日前ピパゴッで消えた小型潜水艇’が天安(チョナン)艦を沈没させたことで結論を出したと主張した。 また、国防部と多国籍情報分析TFは6月4日国連に提出した公式報告書でも天安(チョナン)艦を沈没させた“潜水艇が事件2-3日前西海(ソヘ)のある海軍基地を離れた”と主張した。
ところで10月21日国防部が天安(チョナン)艦を沈没させたサケ級潜水艇だと指定した試運転中である潜水艇南浦港(ナムポハン)で出港したことだった。 その上国防部はこの潜水艇が一日前に消えたと主張している。 国連に報告された潜水艇は二日前に消えたが、試運転中だった潜水艇は国連に報告されたその潜水艇なのか? 違っているのか?
 
http://www.newshankuk.com/nshk3/news/file/2010/08/11/nh20100811wor2ds3.jpg 
▲イラン南部港町パンダル アッバースで開かれたある記念式展でイランが自らの生産したカディルグプ小型潜水艦が公開されている。(AP=聯合ニュース
 
国際武器年鑑らは120トンYONO級新型潜水艇をイラン潜水艇で、80トンあるいは190トン級旧型ユーゴ級(YUGO)潜水艇北朝鮮潜水艇で分類して紹介している。
一方、イランの公式主張にもかかわらず、北朝鮮がイランに潜水艇製造技術を移転したという推測がずっと提起されてきた。 だが、北朝鮮がイランに130トン級新型潜水艇を直接製造して輸出したという記録を探してみてもその時期やルートなど実証することさえ難しい。
諸人年鑑やグローバルセキュリティなどにも北朝鮮が1991年と2003年に北朝鮮がイランに潜水艇を輸出した事例が議論されることはある。 グローバルセキュリティは北朝鮮がイランに輸出した潜水艇が旧型ユーゴ級潜水艇だと記述している。 一緒にイランYONO級潜水艇がイタリア旧型潜水艇のSauroモデルに似たという全く違う説明も含ませている。 諸人年鑑でもYONO級潜水艇の開発に北朝鮮の技術支援があったかもしれないと言及されるだけだ。 しかし国防部の主張にもかかわらず、北朝鮮が新型モデルの130トン級潜水艇をイランに輸出したという事実はどんなことをみて分析もない。 また、北朝鮮がイランYONO級潜水艇と類似の新型潜水艇保有していたという記録も全く探せなかった。
五つ目、多国籍情報分析TFは果たしてYeono級潜水艇が存在するという事実に同意したのだろうか?
もし、多国籍情報分析TFがサケ級潜水艇の具体的性能諸々な原因など実体を確認してハングル式英文表記のYeonoという名称で呼ぶのに合意したとすれば、これらTF構成員らは5月20日報告書には130トンで、6月4日国連報告書には70-80トンで混同して表記することにも同意したものか? このような変更が起きた情報分析変更理由は何か? -また、多国籍情報分析TFが情報分析結果北朝鮮小型潜水艇にYeonoという固有な名称を付与することにしたとすれば、国防部はその後にもなぜYonoとYeonoを区分しないで使ったことであろうか? 多国籍情報分析TFが国防部主張のとおり‘ある米情報当局が去る5年間追跡してきたサケ級潜水艇’の実体を認めたしこれを‘諸人年鑑に登場するYono級潜水艇と同じ実体’と認めたとすれば、なぜYono代わりにYeonoと表記することにしたことだろうか?
多国籍情報分析TFは天安(チョナン)艦を沈没させた潜水艇が2-3日前ピパゴッ基地(機知)から消えたと分析したものか? でなければ、一日前南浦港(ナムポハン)から消えたと分析したものか?
果たして、多国籍情報分析TFの情報分析報告書でYeono級潜水艇に対して具体的に言及していることはあったのか?

4.推論
サケ級潜水艇は実体のない脳内加工の武器ではないのか?
いわゆる多国籍情報分析TFは恐らく事故当時の情況を根拠に‘北朝鮮の小型潜水艇が小型魚雷を使って天安(チョナン)艦を爆破’したこと程度で論理的な推論を導き出した可能性が高い。
韓国国防部がこのような推論を証拠で立証して、北朝鮮が中魚雷発射能力を整えた先端潜水艇保有して実戦に配置しているということを証拠で提示しようとする欲で、‘サケ級潜水艇’という加工の武器体系を急造して出したことではないかという疑惑が提起される。
そうではないならばどのように同じ武器体系を置いてYeonoなのかYonoなのか、130トンなのか70-80トンなのか、でなければ190トンなのか、幅が2.75mなのか3.5mなのか、5年間追跡してきたのか…. いつも言葉を変えるということか? 常識を持ったとすればどのように国防部の話を信じることができようか?

5.提案
国防部がサケ級潜水艇を囲んだ疑惑を払拭させるためにするべきこと
国防部は今までサケ級潜水艇を囲んだ多くの言葉の言い換えに対して直ちに解明しなければならない。
国防部は多国籍情報分析TFの活動内容と最終結論を直ちに公開しなければならない。 一緒に関連TF構成員に関する情報も公開しなければならない。
国防部はサケ級潜水艇の実際名称と諸々な原因、性能が分かって、これで既存の発表の真実性可否を確認できる証拠資料を国会に直ちに公開しなければならない。
 
2010年10月28日
参加連帯平和軍縮センター
 


 
という記事なんですけど アノ国には“記憶にありません”って言うのは無いのかなぁ、毎回違う主張をするし証拠なんかケチャンナヨだし“国防部がこれでイイってんだから国民はそれを聞けっ” なんでしょうか
 
▲ユン・ジョンソン国防部調査本部長(左側)が10月21日国会政務委員会でサケ級潜水艦の性能諸元を具体的に明らかにすることによってサケ級潜水艦の実体を囲んだ論争が大噴火した。(右側は証人で出たノ・ジョンミョン言論3団体検証委委員).
 
ユンさんゎ最近☆☆の人になったようです。 陸軍の人なんだけど天安艦担当 そして参謀議長候補だそうです