minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

銃乱射っ’心的外傷後ストレス障害’続出





昨日の銃乱射、現場にいた予備軍、腰が抜けちゃってもぉ
心的外傷後ストレス障害’診療、予備役訓練のあとは一般市民に戻るのだけど
間近で見ちゃったらやっぱりそれは大変なことで、銃乱射では付き物かも


イメージ 1[国防ミーナ]陸軍が予備軍訓練場の銃器乱射事件現場にいた予備軍たちを対象に、外傷後ストレス障害PTSD)の診療を進めている。
 
陸軍は14日、国軍首都病院、外傷後ストレス障害チーム所属の軍医官4人が前日の夜から銃乱射、現場にいた予備軍らを診療していると明らかにした。
銃乱射事件当時、射撃場近くにいた予備軍50人余りのうち、40人余りは、前日軍医官の相談を受けたという。

銃乱射を目撃した予備軍をはじめ、事故当時、一緒に訓練を受けていた予備軍530人余りは同日、退所する予定だ。


(翻訳:みそっち)



診断の結果、治療の要があるような場合には国費から治療費が支給されます。とくに同じ射撃班で銃乱射を直接目撃した予備訓練兵には症状を訴えるものも多く訓練の日程も2泊3日コースだったわけですが今日の訓練はほとんどなしで午前中に解散したようです。
犯人は”日本刀”の所持許可を今月初めに受けていたり”遺書”のようにもみえるメモを持っていたりといった”計画的”な銃乱射だったかもしれないということで調査が進んでいます。
昨日の午前10時すぎにおきた銃乱射事件では3人目の死亡者も出ました


イメージ 2

チャンスがあればいつでも被害者特権だからね