minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ムショ暮らしの主張っ



こどもの養育費は一日2万ウォン(2000円)ニダ

ムショ暮らしのお父さん、息子に”20年間育ててやった、”金を返せ”
増えている不思議な裁判、あんたは返したのか?


イメージ 1[今夜もミーナ]光州地裁民事12部(ファンチョンス部長判事)は21日A(63)氏が息子(27)を相手に起こした親不孝訴訟で原告の請求を棄却したと明らかにした。
裁判部は"父は未成年の子供たちに対して養育義務を負うだけに、不当な利得を返還するよう請求は受け入れられない"、"息子の親不孝を原因とした損害賠償請求で解釈しても、A氏の主張だけでは息子が、親不孝をしたり、違法行為をしたと見ることもできない"と判断した。

A氏は"成年まで20年間養育したにもかかわらず、息子が親不孝をした"、1日、2万ウォンで計算して20年間入ったお金1億4千400万ウォンを返してもらえるようにしてほしいと訴訟を起こした。

A氏は、刑務所で受刑生活をし、脳出血などを患っている自分の苦痛を無視し、薬とお金を渡さないと主張した。



(翻訳:みそっち)



へぇ~、韓国ではお金ってあるところから無いところに流れるものじゃないんですね
韓国では刑務所で日当がもらえます、その額は一日あたり15000ウォン、これは徴兵で集められた兵隊の3倍にもなるんだそうです

※刑務所の作業ではゴムサンダルの底を貼ったり縫製作業なんかもあります

イメージ 3

▲軍のなかにも刑務所がある、こちらの日当は兵隊と同じ(陸軍刑務所のようす)
国軍刑務所の所長は陸軍中佐が勤めています、最近では兵役拒否者が民間の刑務所に収監されるようになったので軍のなかで窃盗や泥棒をした兵隊ばかりがゴロゴロ集められているよ

イメージ 4

▲一般の刑務所でも自由時間には個室でテレビ鑑賞したりします

イメージ 5

▲2段ベットの暮らしは兵舎よりもはるかに快適だったりする(新聞も自由)

イメージ 6

▲12人部屋なんだけどね



充実の韓国の刑務所事情カキコ


過去のムショ関連のカキコ





イメージ 2

3食+お着替え+冷暖房完備で日当までもらえるから大人気ですよ