minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大型ダンプ、運転手が足りないっ



50tダンプ 無事に引き上げに成功

丹陽坑道墜落トラック発見。運転席発見できない


イメージ 1[午後のミーナ]忠清北道丹陽郡の梅浦邑のあるセメント会社採石場で深さ40mの坑道で墜落したダンプトラックが事故発生から三日ぶりに牽引された。
大型クレーン2台を追加投入して救助作業を再開した忠清北道(チュンチョンブクド)消防本部は26日午前10時48分に坑道に陥ったダンプトラックを地上に引き上げることに成功したと明らかにした。

しかし、運転士のキム氏(44)は発見できなかったと伝えた。
前日午後400t級と500t級の大型クレーン2機を事故現場に追加投入した救助隊は同日午前、車を覆った石灰石を除去し、50tの超大型ダンプトラックを地上に牽引した。

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3


牽引されたトラックは40m下に墜落した時の衝撃を物語るように、車体前部が大きくつぶれてエンジンまで明らかになった状態だった。
事故の衝撃で運転席も車体から完全に離れていき、運転席がない状態での引き揚げが行われた。
運転席に孤立したものと予想していた運転手、キム氏も、結局発見できなかった。
救助隊関係者は"運転席部分が車体から離脱し、運転士を発見していない状況"と説明した。救助隊は坑道で追加の捜索作業を行う計画だ。

この24日午後3時28分にこのセメント会社の採石場でダンプトラックが石材運搬ルートとして墜落する事故が発生した。
山頂から掘り出した石灰石を下に送る'L'字型のこの坑道は直径10m、最大の深さ90mに達することが分かった。
石灰石はこの通路を通じて山の下のセメント工場に移動し、ここで1・2次破砕過程を経て、ベルトコンベヤーに乗って原料貯蔵施設で運ばれる。
事故直後、消防当局は200t級の大型クレーン2台を動員して牽引作業を行ったが、50tダンプトラックを持ち上げるのに力不足であり、捜索作業を暫定的に中止した。


(翻訳:みそっち)



大型ダンプの引き上げが迅速でしたね。




厳選転落関連画像(一部リンク付き)

イメージ 2
 
イメージ 6
 

イメージ 10
 

 イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17