minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国でAP試験一部の受験者の成績をキャンセル



米国'AP(Advanced Placement)試験'、試験科目の取り消しを通知

韓国でまた集団カンニングだろ?
うんうんカンニングだね、しかも今回の取り消しは韓国だけみたいだよ


イメージ 1[四谷ミーナ]米国'AP(Advanced Placement)試験'の監督機関である米ETS(Education Testing Service)は、韓米教育委員団(フルブライト)が4∼14日に施行した一部の科目の試験の取り消しを通知したものと27日、確認した。

全世界の高校生を対象にした米国のAP試験に韓国人の高校生らは、大学入試の随時選考の際、自分の優秀な学習能力を立証するために、または米国留学の成績提出を目的に選択的に受験してきた。

韓米教育委員団のAP試験関係者は同日、"韓米教育委員団が、去る4日、5日、6日、7日、14日に施行した心理学(Psychology)、化学(Chemistry)、微積分学(Calculus)AB/BC、物理学(Physics)I/II、マクロ経済学(Macro Economics)試験の行政手続きを問題視して米国ETS側が一部の受験者の成績をキャンセルすると最近知らせてきた"と話した。 韓米教育委員団側は詳しい受験者数を公表しなかったが、数百人が対象者であることが分かった。

これに伴い、韓米教育委員団側は、成績の取り消しによる生徒の入学選考の支障など被害を最小化するため、6月15∼17日、再試験を受けて再試験成績をAP試験主管機関である米国カレッジボード(Collegeboard)と協議して最大限早く(7月中)通知すると述べた。
韓米教育委員団は再試験対象者らに既に通知を始め、再試験対象者は、韓米教育委員団のホームページ(www.fulbright.or.kr)に接続して再試験受験または払い戻し要請を来月2日まで様式に合わせて作成して提出すればいいと明らかにした。

米国でも、韓国と類似した試験の取り消しの事例が発生したと韓米教育委員団の関係者が伝えた。 実際、米ニューヨークベイサイド高校、カリフォルニア・オレンジカウンティトラビュコヒルズ高校、ザ・ペニンシュラのミルズ高校のかなりの学生たちの試験が取り消しされて、学生と父母たちが当惑しているという。
韓国では外国語高校や自立型私立高校・外国人学校が本学の在学生を対象にAPコースやAP試験を実施してきた。 韓米教育委員団は、米国のカレッジボードの要請でAP試験が実施されていない学校の在校生や独学生(ホームスクール)などを対象に2008年からAP試験を運営してきた。
韓米教育委員団の関係者は"2008年以降してきた慣行どおり試験を行ったが、急になぜ問題になったのか、正確な原因を調べている"と話した。


(翻訳:みそっち)



これね受験者数がはっきりしないんですよ、どこをさがしても出てこないんです、毎年の受験者数もわからない、受験したらどのくらいがアメリカの大学に行くのかもわからないんです、それでも韓国フルブライトフォーラムって名乗っていますから奨学金を受けて留学するのは毎年少しだけいるんですよね、そういえば世界大統領の国連事務総長フルブライト留学生だったそうです。

韓国の受験者だけが成績をキャンセルされた、すると当然どう考えても韓国人の不正が原因じゃないですか

”韓国と類似した試験の取り消しの事例が発生したと韓米教育委員団の関係者が伝えたザ・ペニンシュラのミルズ高校では試験の取り消し”なんてことは現地ではウワサにもなっていなくて”史上最高得点”で全国の最高レベルだっていうような記事しか見つからないんです、 (advanced placement test Mills High Schoolで検索)

カンニングとか不正とかの言葉は記事中には出てきませんが、間違いなく韓国人による不正行為が原因ですね、全世界で韓国だけが対象になった成績のキャンセルですからね  これはもう”何度目かの赤っ恥”の予感ですよ


イメージ 2

不正行為は生きがいですからね ふふっ