minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

MERS拡散、韓国型対応がスゴイ



素晴らしい、”急造韓国型隔離施設”は貼り紙だけ?

隔離施設2ヵ所設けたというが…医師・装備はどこに?


イメージ 1[愛のミーナ]患者は増え続けて死亡者に3次感染者まで出た状況で隔離対象者たちは急速に増えています。 先週の日曜日、政府は高危険群については施設隔離をすると発表したりもしました。

先月31日、政府はメルスの拡散を防ぐとし、隔離対象者を大幅に拡大し、このうち高危険群については自家隔離ではなく特定施設に隔離措置すると明らかにしました。

[クォン・ジュンウク企画総括班長/福祉部メルス管理対策本部(先月31日):メルスの危険要因とも言える、糖尿病や心臓病、腎臓病の方たちを見つけ出してこの方たちに特定した施設、いったん二ヶ所は用意されています。]

政府が、隔離施設に指定した施設の一つである忠清北道五松の保健福祉部傘下機関です。研修や教育目的で使用していたところで、160余りの客室が用意されています。
中に入ってみました。
非常事態対策室は設けられていましたが、運営はされていませんでした。
医療機関や医療陣の姿も見つけられなかったです。


イメージ 2


[保健福祉部傘下機関の関係者:まだ私たちはその部分について決定を聞いたものが全くない。 降りてきた文書もありません。]

忠州にある別の保健福祉部傘下機関も事情は同じです。
隔離施設予定地として有力視されているが、そのまま空いているだけで、隔離対象者らを受け入れる準備は全然なされていませんでした。

全国各地の隔離病室がすでに飽和状態に達した状況で追加隔離施設作りも発表してから三日が過ぎても進展がなく政府の防疫対策に対する信頼は失墜しています。


(翻訳:みそっち)



塗って治るクスリだけじゃぁ効かない、消毒=殺虫剤、という韓国型発想。
隔離施設は十分あると言っていたのはすぐにウソだとわかったんですが、そ〜いう国だということですからね

研修や宿泊に使う施設って宴会場とかあるのかな(無いそうです)


イメージ 3

隔離ってさ、韓国では引き出しの中にしまうことを言うんだって