minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型当て逃げ社会、時には被害者になりすまし

イメージ 4


今、クルマこすったべ、なまえ教えてくれろ

韓国型知能犯罪、'事故現場で被害車両主の真似を'修理費着服した60代
ええぇ~さっき払ったし。 そのひとは詐欺師です


イメージ 1[朝からミーナ]車両の接触事故を偶然目撃した60代が被害車両の主人であるかように装って修理費を受け取り警察に検挙されました。

京畿道富川市梧亭警察署は詐欺の容疑でA(60)氏を在宅起訴したと明らかにした。
A氏は先月7日午後1時30分、富川市内の路地食堂で食事を終えてから途中B(31)氏が運転していたスポーティジ車両が駐車されていたサンタフェ車のバンパーをあてていく姿を目撃しました。

イメージ 2
イメージ 3

▲どっちかがサンタフェでもう一個がスポーテージというクルマ


B氏が事故収拾に向けて車両を横道にとめておいて外に出ると、A氏は自分が被害を受けたサンタフェの車の持ち主かのように行動し、B氏と連絡先を交換しました。

それからおよそ1時間後、B氏から事故収拾の問い合わせの電話を受けたA氏は、”見積りを聞いてみたら、20万ウォンが出た。 保険処理は複雑だから修理費を送ってほしい"とだまして通帳に20万ウォンを入金されました。


しかし、事故発生から約3時間後の午後4時すぎ、サンタフェの本当のオーナーが、'対物ひき逃げ(当て逃げ)に遭った'、警察に通報してきました。
サンタフェに設置されたブラックボックスを分析して、加害車両を確認した警察はB容疑者に連絡して、ひき逃げの経緯を追及したが、'被害車両の持ち主と合意し、修理費まで支給したが、何の話だ'という答弁を聞きました。

B氏は修理費の振込みの過程でAさんとやり取りした文字メッセージを警察に伝えました。
はじめ犯行を否認したA氏は警察の追及が続くと、疑いを認めました。A氏は警察で'最初から騙す意図はなかった。Bさんが私を車のオーナーと誤解して事故処理方法を聞かれ、瞬間、車の持ち主のような行動してお金まで受けることになった'と陳述したと伝わりました。

警察はA氏に同種の前科はないと説明しました。

イメージ 5

サンタフェ車の車載カメラ画像 黒い服がAさん(60)

京畿地方警察庁ではフェイスブックにA氏の犯行場面が盛り込まれた動画を掲載して、'交通事故を起こした場合、オーナーが合っているのか必ず確認してくれろ'と市民に呼びかけました。


(翻訳:みそっち)



こんなふうな韓国型日常の光景でした。 韓国では当て逃げのようなのが毎年40万件以上発生していると言われています


当てたらとりあえず逃げてから請求があれば払うし


イメージ 6[安全ミーナ]乗用車一台が後進して駐車された車とぶつかっます。車から降りた運転者は自分の車だけ見てはそのまま行ってしまいます。接触事故を起こして逃げたいわゆる'対物ひき逃げ'です。
こんなに他人の車を破損して逃げた対物ひき逃げは、年間平均40万件になります。交通安全文化研究所の調査結果、運転者10人のうち4人がこのような対物ひき逃げの被害をこうむったことがあると回答しました。
このように周辺にCCTVがないところでは事故を起こした加害車の大多数が事故後特別な措置を取ることは受けて現場を離れています。
加害者を探して賠償される場合は20%に過ぎません。ほとんどは、被害者が直接車の修理費などを負担するが、事故の保険金だけでも、年平均2千400億ウォンに達します。
[対物ひき逃げ加害者:とても暗くて(周辺に)CCTVもなくて、後になってから、保険処理すればいいだろうその心にそのまま行くことになるんですよ。]

現行の道路交通法には人をケガを負わせ、逃げたら、加重処罰するようになっているが、対物ひき逃げは後に捕まっても弁償だけしてやればいいだけなので処罰対象ではありません。警察の捜査が消極的であるしかない理由です。
昨年、人命被害を出したひき逃げの検挙率が96%に達したが、対物ひき逃げの検挙率は56%に過ぎなかったのです。


(翻訳:みそっち)



おなじことをアメリカですると射殺される場合があります。


イメージ 7

どなたさまもお気を付けください