minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天才数学少女現わるっ、そんな事実はありません




[シリーズ⑭・まばたきするようにウソをつく韓国人]

'天才数学の少女'ハーバード、スタンフォード合格、事実ではないことが明らかになった


イメージ 1[知ってるミーナ]ハーバード大学スタンフォード大学に同時に入学許可を受けて'天才数学の少女'で報道された米国のトーマス・ジェファーソン科学高校3年生キム・チョンユンさんの主張が、相当部分事実と違うことが分かった。

両大学は、キムさんが公開した合格証が全て偽造されたものと京郷新聞に確認した。
アナ・コーウェンフォーヘンハーバード大学広報チーム長は9日、京郷(キョンヒャン)新聞と電話通話で"キムチョンユンさんが持っているハーバードの合格証は偽造されたもの"と明らかにした。
コーウェンフォーヘンチーム長は当初、生徒個人の合否については、第3者に知らせることができないとして、その部分を確認しなかった。 しかし、韓国とトーマス・ジェファーソン高校でこの問題が公的な関心を引くテーマという点を知るようになった後、"キムさんは、ハーバード大学に合格した事実がないうえ、これからもハーバード大学に通わないこと"と話した。


韓国人の数学の天才少女、ハーバード・スタンフォード大学の交互に通っている

キムチョンユンさん、同時入学記録、ザッカーバーグも"会おう"ラブコール


イメージ 2[ニュースミーナ]米国留学中の韓国女子高生が4年間全額奨学生としてハーバード大学スタンフォード大学に同時に進学することになった。
連合ニュースによると、3日(現地時間)バージニア州トーマス・ジェファーソン科学高校3年生に在学中のキム・チョンユンさん(18・米国サラ・キム、写真)が昨年末、ハーバード大学に早期合格したのに続き、今年初め、スタンフォード大学コーネル大学マサチューセッツ工科大学(MIT)などから合格通知書を受け取った。

イメージ 3キムさんは当初ハーバード大学に進学しようとしたが、スタンフォード大学側で彼女の数学的才能を高く買って、キムさんを連れて行くため、努力したという。 結局、キムは初めの1~2年をスタンフォード大学で修学し、以後2~3年を、ハーバード大学に通った後、最終卒業学校を選択することにした。 キムさんは両大学で数学とコンピューター分野を専攻することにした。
昨年5月MITが主催した研究プログラムコンテストで'コンピューター関連性に対する数学的アプローチ'というテーマで、キムさんが入賞し、ハーバード大学スタンフォード大学の教授たちがキム・ヤンを注目したという。
特に、フェイスブック最高経営者(CEO)、マーク・ザッカーバーグはキム・ヤンに対する噂を聞いて直接電話をしたという。 ザッカーバーグは"地球村奥地までワイファイで世界を一つで結ぶプロジェクトを進めているんだけど、あなたが発表した数学的理論が複雑な問題を簡単に解決できそうだ。 (フェイスブックの本社がある)、カリフォルニアで一度来られるか"、会うことを要請した。 キムさんが"行きたいですが,お母さんが承諾しそうにない"と言うと、ザッカーバーグは"じゃ、中間地点で会うことにしよう"とした。
キムさんは2008年当時、中央日報ワシントン特派員だった父親のキム・ジョンウクネクソン専務を受け、小学校5年生の時に米国に行った。 6年生の時に米国数学競試大会で最高の点数で入賞し、特別目的高校であるトーマス・ジェファーソン科学高校に進学して4年中A単位を受けて、米国修能のSATで2400点満点を記録した。 キムさんは11~12代国会議員を務めたキム・シク前農林部長官の孫娘であり、米国の韓半島専門家のビクター・チャ戦略国際問題研究所(CSIS)韓国碩座の姪だ。

コーウェンフォーヘンチーム長はキムさんの父親のキム・ジョンウクネクソン専務が京郷(キョンヒャン)新聞に提供した合格証についての真偽の胃の腑を再度尋ねると、入学先と相談した後、"合格証は偽造されたもの"だと最終確認した。 コーウェンフォーヘンチーム長は'どうしてこんなことがあるのか'という記者の問いに、"ハーバードの合格証の様式は既に公開されていて、合格証の偽造はしばしば起きていることだ。 驚くべきことではない"と話した。


イメージ 5イメージ 6

彼はまた、"韓国のマスコミに報道されたのとは違って、スタンフォード大学に2年間修学した後、ハーバード大学で勉強を終えてどちらか一方から卒業状を受けるプログラムは存在しない"と明らかにした。 彼は"キムさん関連の報道以降、一般保護者らにキムさんのようなプログラムの恩恵を自分たちも受けることができないかという問い合わせが頻繁に入場して数学科と入学先に確認した結果"と話した。

スタンフォード大学のリサラピン対外広報担当副総長は、京郷(キョンヒャン)新聞と通話で"キムさん側が(京郷新聞を通じて)公開したスタンフォードの合格証は偽造されたもので。 本物ではない"と話した。 彼はまた、"キムさんが言ったと報道されたスタンフォード大とハーバード双方で修学した後、卒業証書をどちらか一方で受け取る条件で入学する特別選考が私たち大学にも存在しない"と話した。

キムさんの数学的天才性を調べて、両大学でみんな勉強できるように特別プログラム作りに合意したと報道された両大学の数学科の教授たちも、キムさんの主張が事実ではないと言った。
ジョセフ・ハリスに米ハーバード大学数学科教授は、京郷(キョンヒャン)新聞と電子メールインタビューで"サラ・キム(キムチョンユンさんの米国名)という名前を聞いてみたことがなく、彼女について、大学入学当局がいかなる決定をしたかどうかは私が口出しする事案ではない"と話した。 ジェイコブ・フォックス・スタンフォード大学数学科教授は、電子メールインタビューで"私が彼女のメンターだったことがなく、私が彼女と一緒に研究することになることは全くないだろう"と話した。

この知らせを初めて伝えた米州中央日報はキム・ヤン(母)の言葉を引用して、2人の教授やマサチューセッツ工科大学(MIT)の数学科のピーター・シックバリ教授が、キムさんが昨年MIT、数学研究プログラムに提出した論文の天才性を絶賛しながらお互いのキムさんを自分の学校でスカウトしたと報道している。
キムさんは昨年MITで主催した第4回'プライムス、米国(PRIMES USA)'という研究プログラムにグラフ理論に対する論文(Connected Matchings in Graphs of Independence Number2)を提出した。 米州中央日報は金洋(キム・ヤン)の研究に触れた三教授が"この研究についた金さんの数学的証明が完成されれば、全世界はもう一度の巨大なコンピューター革命を迎えることになりかねない"、"これまで多くの数学者たちがぶら下げられてきた課題について金さんが重要な鍵を握っている"と興奮したと伝えた。
しかし、キムさんに対する報道が韓国のマスコミに出た後、一部でMIT、数学やウェブサイトに掲載された彼の論文が2005年の論文を剽窃したという指摘が提起された。 この論文は9日現在、MITウェブサイトから削除された状態だ。 キム研究のメンターの役割をしたシークバリ教授とMIT、数学と側は、京郷新聞の問い合わせに一切答えなかった。
韓国にいるキムさんの父親のキム・ジョンウク氏は、京郷(キョンヒャン)新聞と通話で"子供とハーバード大学のハリス・教授との間に6ヵ月間、取り受けた電子メールを公開する用意もある"、"両大学の合格証が偽造されたものとは見ない"と話した。

キムさんが在学中のトーマス・ジェファーソン科学高校のブランドン・コサッカ学生担当課長は、京郷(キョンヒャン)新聞と電子メールインタビューで"プライバシーに対する懸念のために、我々学校は親の同意なしに特定生徒についてコメントできない。 理解してほしい"と明らかにした。
キムさんが米国の有名大学に合格したという消息はこの3日、国内メディア各社を通じて公開され、話題になった。 京郷新聞も国内マスコミの報道を引用してこのニュースを伝えた。 キムさんはこの5日CBSの朴栽弘(パク・ジェホン)のニュースショーに出演し、スタンフォード大とハーバードに合格した事実を確認し、"多分ハーバード卒業状を受けるようだ"と話した。 キムさんの父親のキム・ジョンウクネクソン専務は4日、毎日経済のインタビューで"ジョンヨンはスタンフォード大学に進学して1~2年間の研究を発展させ、ハーバード大学で2~3年をもっと勉強する予定"とし、"これは私たちが決めたのではなく、ハーバード大学スタンフォード大学の指導教授らが協議したのだ。 チョンユンイ研究がそのような価値があるようだ誰にするだけ"と話した。


(翻訳:みそっち)




元ジャーナリストのキムさんのお父さんも一部の疑惑提起に対して、初期強く反ばくした立場を離れて、慎重な姿です。 SNSを通じて、噂が広がると、キム・ヤンの父は'疑惑は事実ではない'と電子メールでハーバードㆍスタンフォード大学が送ってきた合格通知書を公開しました。
また、9日(現地時間)午後には知人を通じてワシントンに飛んで10日午後、同所の特派員らと会って誤解を解くという立場を伝えることもしました。 その後、たった30分も過ぎないうちに突然、"弁護士と相談をしなければならない"と、約束をキャンセルしました。
まだ優秀な資質を精一杯実施できなかったキムさんをためにも、大きな混乱をもたらした今回の事態が迅速かつもきれいに終えることを期待します。


よくあることですから、 ちなみに事実関係が確認されない状況で否定報道をするのは人権保護の観点から中傷とみなされるということで人権仲裁委員会への申し立てによる”記事削除”が適当だと判断されたため、ホルホル記事と暴露記事は現在閲覧できない状態になっています。 

ソルボンヌ大学(ソウルボンヌ大学じゃないよ)とかね あひゃひゃ




イメージ 4

鬼ころ姫は現在千葉電波大学の醸造博士課程
電波通信教育科に在籍中です(ウソ)