minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

予備軍兵が武装脱走、厳重な包囲網で...




さっき、予備役兵が実銃訓練中に武装脱走

予備役訓練銃乱射事故から一ヶ月、今度は訓練中に銃を持って姿を消す
銃を使った予備役訓練では実弾の配給も厳格化したばかりなのに いったいなぜ


イメージ 1[国防ミーナ]忠清南道牙山市排芳面ミョン里の予備軍訓練場で10日、訓練中だった予備軍が武装脱走をしているという通報が受け付けられて警察の武装機動隊が非常出動するなど、ひとしきり騒動が起こった。

警察によると、同日午後2時7分に予備軍の中隊長から訓練中の予備軍A(24)氏がM16小銃を持って、いなくなったという通報が寄せられた。 申告受付けから直ちに警察は武装脱走の可能性があると見て、武装機動隊と生活安全課銃器担当警察官、捜査官などを現場に出動させて捜索作業に突入した。 しかし、申告から20分後の同31分に予備軍訓練場から問題の予備軍の身柄を確保しており、事件が終了したという追加届けが寄せられた。
確認した結果、1分隊に属した予備軍A氏は2分隊の隊員たちとともにトイレに行った後、休んでしまったまま所属分隊にまだ復帰せず、仲間たちはAさんが姿が見せないと、指揮官に報告をしてこれを確認した中隊長が'迅速に'警察に申告することになったのだ。

警察は直ちにユン・ジュンソプ峨山(アサン)警察署長の指揮で予備軍訓練場一帯はもちろん、逃走予想経路に武装機動隊とパトカーを配置するなど20分間ごった返したが、20分ほどで状況が終了された。

警察のある関係者は"猛暑の中に非常出動するなど大騒ぎを展開したが、それさえも脱走事故ではなく、本当に良かった"とし、"とにかく非常訓練をまともにするようになった"と話した。


(翻訳:みそっち)



イメージ 2う~~ん 予備軍訓練はその日に集められて分隊を組んで訓練するのです、たまに同期のとかがいたりしますがほとんどが初対面になります。
とにかく掃き溜めの寄せ集めということですね。そして銃を持ったままトイレに行き、”別の分隊の連中とおしゃべりをしながら休憩していたということです。
予備軍ですから全員が兵長という階級です、階級章では区別できません、名前はほとんどがキムですから区別がつかないですよね。
Aさんは24歳ということですから除隊したばっかりでしょ、もしかすると新型デジタル模様の軍服を着ていたかもしれません。それでも予備軍訓練は古い人も一緒ですから昔の背の低く見える柄の迷彩服を着ているのもいたでしょう。

履物でも新型水漏れ軍靴と旧式の総皮製重たい軍靴の兵隊が一緒の訓練しますからね
※軍服と階級章と軍靴が兵役のあと自宅に持ち帰り保管することになっています

イメージ 4

この格好で電車とバスに乗って自宅に帰る人も多い ※交通費は実費が支給されます


イメージ 3

除隊後に太っちゃったりして自分の軍服の着用が困難になった場合には、事前に申し出ることで軍服が借りられます ※借用書を書く必要があるよ 


イメージ 5

はぁはぁ