minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

スロバキアで韓国人発症 詳報



韓国人、スロバキアで隔離

”韓国の方から来ました、ちょっと熱っぽいですが” 隔離隔離っ
MERSの症状に似ている 韓国ではすでに14人の死者も


イメージ 6[あぶないミーナ]スロバキアでメールス感染の疑いのある韓国人一人が隔離され、現地では保健当局が精密検査を行い厳戒態勢が敷かれました

[記者]スロバキア保健当局が韓国人男性1人を首都ブラチスラヴァにある大学病院に隔離しました。 メルスの疑い症状を見せたからです。 38歳のキム某氏で、この韓国人男性は現地時間過ぎた10日から風邪の症状を見せました。 発熱や咳などの症状で病院で薬を処方されたが、治らないんです。

 [スロバキア駐在韓国大使館関係者]"全般的にメルスと似た症状を見せていると言いました。 発熱が少しあって、咳が出て、頭痛や下痢症状を見せています。"現地時間で13日、事態を把握した韓国大使館がスロバキア保健当局に連絡し、キム氏は、ただちに隔離されました。
キム氏は現地にある韓国企業(ヒュンダイ自動車、起亜自動車)の協力会社の職員で、この3日、スロバキアに入国しました。 キムさんは韓国大使館側にスロバキア入国前に韓国で病院を訪問したことはないと言いました。 また、隔離対象者との接触などの感染経路にさらされた可能性も否定しました。 韓国大使館やスロバキア、保健当局はしかし、緊張を緩めずにメルス精密検査を進めています。


(翻訳:みそっち)



というわけで現地のニュースから

流行病は東から、ホテルでは全員その場で隔離

滞在されたŽilinskýホテルは密閉し、テーピングしました。それが確認されたか、MERSの疑いがなくなるまで、ホテルの従業員、ゲストは建物の中に残しておく必要があります。


イメージ 7[スラバミーナ]患者が首都の病院にジリナから転送された。疑わしいMERSの患者を待つブラチスラバの病院アカデミーラディスラフDéreraで特別に真空ユニットを実行して、「彼はブラチスラバピーターStanoMaťašovskáの担当大学病院のために土曜日の午後を確認しました。

MERS疑われる疾患が保健省のスポークスマン、ピーターBublaによって確認されている。 ”39歳の外国人です。この疾患は、これまでに彼以外に確認されていません。サンプルはプラハの研究室に送られ、24時間以内に結果を期待されます”、
公衆衛生省と地域保健局が現在、警察と協力し、このように個人を検出する。などの疫学的計画に従って、すべての患者が接触したことに必要なステップで実現します


イメージ 4


イメージ 5

スロバキアの最初のされた外国人は、疑いのある致命的な病気のMERS、病院の血液サンプルとチェコやドイツの特殊実験室に送られたサンプルを浮上しました。

結果が出てくるのは日曜日の午後になります。それまでは、病院は特別な疫学体制を活性化しました。

イメージ 1

イメージ 2

「私たちは何も過小評価しない」と病院の広報担当者はコメントを追加しました。
特殊ユニットは、スリープモードで通常であり、必要な場合にのみアクティブになります。「患者が隔離されている。このユニットは、集中治療室などの設備を備えています。特別な空気をフィルタリングする介してHEPAフィルターがあるということです、「StanoMaťašovskáは言いました。

患者にはガラス越しに観察し、接触した場合には医療従事者は洗浄室を利用します。


イメージ 3

ズリーンホテルの一つからブラチスラバアカデミーL.DéreraKramareで病院に運ばれ、彼らは現在、韓国から来た男と、検疫滞在のゲストとスタッフが隔離されています。


(翻訳:みそっち)



えっと、韓国人の通ったあとを消毒するというものです、スロバキアの救急ってものすごくおおごとのようにとらえているみたいですよ、しかも新聞でも特大記事ですね
びっくりなのが、”彼が滞在したŽilinskýホテルをそのまま従業員とお客ごと隔離”というところです、こんなこと韓国でやったら暴動が起きますよ
Žilinskýホテルはわりと一流どころのホテル 60人ぐらい隔離中

あのほらヒュンダイ自動車起亜自動車のスロバキア工場があるでしょ、そこの関係者みたいですね。そして疑わしい接触者は全部隔離中ということです。先進国っていうのはこういうのを言うんです。

現地の記事では”駐スロ韓国大使館”のハナシは全然みつかりません、韓国大使館は通訳として病状を病院側に伝えた役目をしたようです。つまり”現地保健当局との連携を...”というのは通訳次元のハナシだけですからウソっぱちですね。





イメージ 8

韓国のなまえが広まって誇らしいですか?












ちょっと訂正したさ