minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

意外なとことにATMを設置したょ




性売買業者が店内にATMを設置する

お支払いはカードですか?、現金払いなら証拠が残りませんよ
身分がばれるのを懸念した顧客ためにATM機まで設置した親切な風俗店


イメージ 1[ソウルミーナ]クレジットカード決済の際、身分がばれることを心配する男性たちのために現金自動預け払い機(ATM機)まで設置した性売買業者が警察に摘発された。

イメージ 323日、京畿地方警察庁第2庁は、性売買斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いでオーナーのパク某(39)氏とタイ人女性従業員5人を在宅起訴した。
これらのタイ人の女性たちには出入国管理法違反の容疑も適用された。

京畿地方警察2庁風俗店常設の取り締まりチームはこの16日、高陽警察署と合同で取り締まりを行い、高陽市内の三松地区新都市内の約215平方メートル規模にマッサージ室6個、密室4つを設置した性売買店を摘発した。

この3月に営業を開始した業者は観光ビザで入国したタイ人女性たちを雇って売春を斡旋した。この店は警察の取り締まりに備え、出入り口やエレベーターなどに計7台の閉鎖回路(CC)TVを設置した。

また、性売買の男性たちの現金決済を誘導しようとATM機まで持ち込んだた。
警察は現場で検挙されたタイ人女性らをソウル出入国事務所に渡して強制追放措置を取ってビルの持ち主に性売買営業の事実を知らせた。
これら外国人女性たちを国内に斡旋した仲介人を探している。


(翻訳:みそっち)



さすがに世界のATMといわれる韓国ですから現金自動預け払い機はたくさん普及しています、カード決済だと利用履歴が明らかになるので税金の徴収にもイイんですよ
だけどバレちゃダメな業界や脱税をするようなところでは未だに現金商売が盛んです

韓国型年末調整では支払った代金のうちの税金が帰ってくる仕組みがあって大学の授業料なんかもカード払いできないと父兄が文句を言い出したりします。警察の罰金もカード払いというのが斬新ですよね
路上の屋台なんかではカード払いができないので脱税の温床だとも言われていますがカード決済が隅々まで行き渡っているという点では韓国は先進国なのです。

でもカード利用のポイント集めのためにわざわざ割高なところで買い物をさせられているのはちょっとかわいそうかもしれません。





イメージ 2

カードは万能だよ