minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中・朝国境の白頭山で韓国人の乗ったバス転落



歴史文化探訪プログラムのバス、転落する


イメージ 1[ニュースミーナ]行政自治部地方行政研修院の中国歴史文化探訪に参加した光州(クァンジュ)市の公務員がバス墜落事故で死亡したという。

1日、光州(クァンジュ)市によると、同日午後5時ごろ中国、白頭山付近で'歴史文化探訪プログラム'に参加した地方行政研修院教育生100人あまりが乗った観光バスが橋の下に墜落した。
この事故で少なくとも10人あまりが死亡したと伝えられており、このうち光州市5級公務員A(55)氏が含まれたという。 A氏は今年1月の地方行政研修院の中堅リーダー課程の教育を受けために派遣されたことが確認された。 光州市は正確な事実関係を把握している。


(翻訳:みそっち)



歴史文化探訪プログラムっていうのもあれですが 100人あまりが乗ったバスっていうのをみると”物置”を思い浮かべちゃいますよね 

イメージ 2


歴史文化探訪プログラムていうのは、”ご隠居のところ”にも詳しいですが、韓国人があちこちにいって”あれも朝鮮、これも韓国”っと再確認するための行事です。

”私たちの先祖の生活の息吹が付着しているいくつかの文化財や遺跡などを探訪しながら、普段難しく考えていた歴史を簡単に理解して青少年に正しい歴史意識を確立することができるきっかけを用意して鮮やかな文化体験の機会の提供を通じて、文化ギャップを埋めたいと思います。”

こんなものを公務員の研修でやってるんです



行政自治部地方行政研修院の公務員がいろいろな市町村からあつまった研修旅行だったみたいですが、各市や道などで独自に被害報告を出しています、いまのところ死者大勢その他は大怪我のようです。


追加の現場写真

イメージ 8
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7




イメージ 3

世界の中心なのにナゼじゃぁ~