minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

先月も中止されていた"韓流愛の文化祭"



来月4日はソウル広場で”韓流フェスティバル”

文化体育部"8月4日、ソウル市役所前の広場で大規模なフェスティバル"…19カ国に無料クーポン配布 参加歌手のほとんどは難色


イメージ 1
[キムチミーナ]大規模韓流公演が来月4日、ソウル市庁前のソウル広場で行われる。 文化体育観光部は"メールス(MERS・中東呼吸器症候群)で萎縮された韓流と韓国訪問をためらう外国人たちの考えを変えるため、大規模な韓流フェスティバルを8月4日に開催することに決定した"と22日明らかにした。

文体部によると、この公演は韓国人よりは外国人に焦点が当てられた。 これと関連し、韓国観光公社は海外支社を通じて19カ国に'韓流フェスティバルクーポン'を配布している。 外国人観光客がこのクーポンを持って4日午後、ソウル広場を訪問すれば観覧席最前列に位置した'外国人専用ゾーン'で韓流スターの公演を楽しむことができる。 韓国人はこのゾーンの外で公演を見ることができる。 公演は無料だ。

また、'中国のユーチューブ'に通じるYoukuなど中国の動画サイトやコンテンツ契約をして、今回の公演を、中国全域に放映する案も推進している。 公演に先立ち、昼の時間帯には、ソウル広場に設置されたブースで各種のイベントを実施する予定だ。

3年前の2012年には、歌手のサイがソウル広場で無料コンサートを開いて10万人が殺到するなど大きな話題となった。 今回も、これと似た規模の大型公演を開催してメールスの悪材料を捨てるというのが政府の構想だ。

文体部調査結果6月の間、エクソ、防弾少年団ファンミーティングをはじめ、多くの韓流の歌手のコンサートが延期されるなど大衆文化行事の30%がキャンセルされた。 先月20日、中国四川省で開かれる予定だった'韓流愛文化祭り'も無期限延期されるなど韓流スターの海外活動も相次いで実現された。

イメージ 2

▲先月のメールス拡散で、サイ・スーパージュニア・チ・チャンウク入国不許可…中国'韓流愛文化祭り”無期延期”


しかし、大規模な公演を早急に推進して政府の期待に見合う効果を上げるかは未知数だ。 公演会場もソウル市と議論した末に17日にやっと決まった。 公演がわずか10日余りを残したことにも出演する韓流スターラインアップもまだ確定されていない状態だ。 このために海外で配布中の外国人用クーポンには出演歌手名もなく'最高級の韓流スターの公演'とだけ表記した。 外国人の立場でどんな歌手が出ているかも知らない状態で関心を持つことは容易ではないという指摘も出ている。

文体部の関係者は"当初9月頃を目標にイベントを推進したが、メールスの事態で海外に広がった否定的認識を変えるために早めた方がいいと判断した"、"エクソ、少女時代のような大型スターが必ず出演できるようにSM、YGなど大手事務所と調整している"と明らかにした。


(翻訳:みそっち)



これなんですが、 2015 年6月20日から22日まで、中国四川省四川省成都市(成都市)でTHE GROOVE ENTERTAINMENTが主催、主管 予定だった 「2015 成都韓流愛の文化祭」がメールス(MERS ·中東呼吸器症候群)の余波により、必然的に延期をすることになりました。
THE GROOVE ENTERTAINMENTが主催、 主管予定だった「2015成都韓流愛の文化祭」は、中国現地最大規模の文化フェスティバルで、会場に一日10万人の訪問者を予想している大きなイベントの関係でイベントを強行しようとしたが、最終的には中国外交部と衛生局によって韓国キャストとスタッフ500人余りの大規模な人員入国不許可を有線上通知されました。
 
本イベントは、中国現地で開催される最大規模の文化フェスティバルである点を考慮して、出演陣とスタッフの方々の緊密な協力とご了承を介して速やかに再開催し、韓流の位相を一歩高め大韓民国のレベルの高い文化コンテンツを世界的に知らせるきっかけを作るために最善の努力を尽くしてまいります。

◆ ◆ ◆

”関係者は、「最後まで強行しようとしましたが、難しかった」とし「中国現地でこれまでに30以上のイベントがキャンセルされたことを知っている」と述べた。 主催者側メールス余波が静かになる頃再びスケジュールする予定である。天災に準ずる理由で公演が延期になる場合、50日までのアーティストの再交渉権が保障されるため、出演陣に変動はないものと思われる。 関係者は、「中国側でもイベントを最初からキャンセルすることは望まない」とし「大規模参加人員のスケジュール調整の難しさはありますが、7〜8月中にイベントを開く」と述べた。 主催側は「アーティストと公演チームに緊密な協力とご理解を要請して大韓民国のレベルの高い文化コンテンツを世界的に知らせる契機になるようにする」と伝えた。 ”


そっか天災だったんだ あひゃひゃっ

まぁほら前科もあることだし


イメージ 3