minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山では大統領と呼ばれた男

 

釜山で”大統領”逮捕、どうせ無罪なんだけどね


”釜山駅のボス”、障害者・ホームレスをエビ漁漁船に売り渡したが、結局は御用に
障害者を言葉巧みに漁船や塩田に売る、家族は引取りを拒否したり?

 

イメージ 1[知ってるミーナ]釜山駅一帯で、ホームレスらの間で”大統領”と呼ばれ、悪名をとどろかせた50代が障害、ホームレスらの海老捕り漁船や塩田などに売り渡して紹介費はもとより、賃金を横取りしたが、警察に捕まった。
 
海老捕り漁船に乗せられた障害者、ホームレスらは1日16時間近く、重労働をしたが、きちんと賃金も受けられなかった。
釜山駅大統領を逮捕する過程で、警察は塩田に売れて行く直前に旅館に待機していた精神遅滞3級障害者金某(53)さんを発見して家族に引き渡した。
 
23日、釜山(プサン)地方警察庁(庁長グォンキソン)広域捜査隊は不当利得・職業安定法違反などの容疑で、ハン容疑者(57)氏を逮捕、調査していると明らかにした。
また、船主兼中間ブローカーの役割を担当したキム某(58)氏を職業安定法違反の疑いで、ハンさんが途中でお金を横取りする際に使用したデポ通帳の名義者チョン某(53)氏を電子金融取引法違反の疑いでそれぞれ起訴した。
 
 
酒を飲ませて借金を作り漁船に売り飛ばす
ハン氏ら3人は2013年6月から2015年6月まで意思表現力が著しく落ちるホームレス8人に"就職をさせてやる"とだまし、エビ漁の船員などで雇用し賃金をまともに支給しないまま、一日に16時間以上労働を搾取した疑いを受けている。
ハン氏は障害があるホームレスたちだけを選んで酒と食べ物をもてなした後、'酒代が100万ウォン近くになる'とだまして、'乗組員に就職をさせてやるから金を返せ'というふうに勧めた。
このようにハン氏はホームレスの人々を船員として斡旋して'紹介費'を受けており、乗船に必要なタバコ代、長靴、布団の価格などの名目で1500万ウォン相当を15回にわたって途中で横取りした。
 
警察は、ハン容疑者がレンタカーを借りてホームレスらを乗せ、群山、木浦港などで降ろした情況をつかみ、群山海洋警備安全署の協力を得て、警備艇に乗って操業中だった船舶を発見した。
また、群山市群山飛鷹港 で、精神遅滞3級障害者金某(53)氏を塩田に売れて行く直前発見、家族に引き渡した。
 
被害を受けたホームレスが働いていたカタクチイワシ漁と海老捕り漁船は最大10ヵ月間、海上で1日16時間以上、半監禁状態で長期間労働力を搾取されたことが確認した。
警察は、ハン氏がこれまで10年余りの間、釜山(プサン)駅と釜山鎮駅、草梁洞一帯のホームレスたちを相手に、乗組員に売り渡したという周りの人の証言をもとに捜査拡大に乗り出す予定だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
いつものことなので韓国ではローカル版のニュースでしかありません。
えっと、大抵の場合には被害者は精神遅滞者とかってことになっていますが、そういうふりをして身を隠している犯罪者(脱走兵・横領犯)とかも大勢いることがわかっています。塩田奴隷とか言うものですが、その搾取雇用されていたのを解放しても戻ってきちゃったり、家族が引取りを拒否しちゃうんだとか。
 
こちらSMなど性癖好きなシンちゃんの過去カキコ「塩田奴隷」、家族に捨てられ、また塩田へ
 
なにしろニホン統治時代以前は国じゅうがそんな状態だったのでそのまま今になっても同じことが繰り返されているのです。朝鮮時代の書物によれば”奴隷売買は”飼い主”の自由とし生まれた子供は飼い主のものとする”という決まりがあったんですよね。※当時から朝鮮人のほとんどが精神遅滞者だったとかいうお話ではありません
 
しかも、それってなんとなく悪いことだと感じていますから性奴隷なんていう言葉をつなぎあわせて使ってみたりしてるんですが、これがまた朝曰新聞のニホン語記事から連れてきたので和製韓国語なんですよ、1980年代には全く登場しないんですから不思議ですよね
 
あぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ(力を溜めてオーラに包まれる)って
 
 
 
イメージ 2