minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

乗務員がこぼしたラーメンでやけど



乗務員がこぼしたラーメンでやけど"航空会社に2億訴訟

モデル出身乗客って誰?


イメージ 1[あれまミーナ]モデル出身の乗客が乗務員がこぼしたラーメンでやけどを負ったとし、航空士と乗務員を相手に2億ウォンの損害賠償訴訟を起こした。

26日、ソウル東部地裁の航空業界の関係者によると、昨年3月17日、仁川(インチョン)発パリ行きのアシアナ旅客機に乗っていたチャン某さんは乗務員が自分の下半身にラーメンをかけられて火傷を負ったとし、2億ウォンを賠償を求める訴訟を先月11日、ソウル東部地裁に提起した。
チャン氏は訴状で乗務員A氏が自分のビジネスクラスのテーブルに作ったラーメンの麺を置こうとしていたところ機体が乱れ、中心を失って自分にラーメンはこぼれてきたと主張した。

某放送局、スーパーモデル本選に進出しており、現在、製菓業をしているチャンさんは"下腹から太ももと性器などに2~3度のやけどをして放送とファッション関連の仕事が不可能になり、熱いオーブンで作業をしなければならない製菓事業もひどい恐怖が生じてできない"と明らかにした。

これについてアシアナ側は"訴訟に至るようになって残念で、円満に解決することにする"、"ただ、水がやけどに達するほど熱くなかったし、ラーメンを渡す過程で、乗務員じゃなく、チャンさんのミスでお盆を打ってラーメンがひっくりかえったもの"とした。 アシアナ側は合意過程で、チャンさんに6000万ウォンを提示したという。


(翻訳:みそっち)




旅客機で、乗務員がこぼしたラーメンで深刻な火傷を負ったとし、女性乗客が航空士と乗務員を相手に2億ウォンの損害賠償訴訟を提起しました。 航空会社側は乗務員のミスがなく乗客の過失によりラーメンが殺到したとし、反論し、事件は真実ゲームの様相へと広がっています。

26日、航空業界によると、スーパーモデル出身でベーカリー事業などをしてきた30代半ばの女性のチャン某さんは昨年3月17日、仁川(インチョン)でパリ行きのアシアナ旅客機ビジネスクラスに乗っていた乗務員にラーメンをお願いしました。 しかし、サービスの途中、ラーメンがひっくり返り、チャン氏は、下腹から太もも、主要部位まで2~3度やけどを負いました。
以後、チャン氏はラーメンを持ってきた乗務員が機体が揺れ、中心を失ってラーメンを自分に入れてきたと主張しました。 また、機内に医師があるか調べてほしいと要請したが、受け入れられず、やけど用ガーゼなど緊急処置医薬品がなく、氷と鎮痛剤として苦痛を耐えなければならなかったと明らかにしました。
また、彼女はこれから10年以上皮膚移植手術などを受けても完全に回復しにくいという診断を受け、やけどの傷のために放送、ファッション、理髪・美容関連の仕事をできなくなったと付け加えました。
しかし、アシアナ航空は、チャンさんの主張が事実と違うと反論しています。 乗務員がラーメンを、チャン容疑者のテーブルにおくという瞬間、チャン容疑者がテーブルをミスで弾きながらラーメンが出たという立場なのです。 また、機内にいた医師に指示に従って、ミネラルウォーターで患部の火気を除去して、薬を塗るなどの応急処置も適切だったと明らかにしました。
アシアナ航空の関係者は"チャン氏が治療を受けられるよう支援したが、チャン容疑者が損害賠償訴訟を進めた"、"裁判所の判決が下される前でも、チャン氏と円満な合意を成し遂げることができるよう努力したい"と述べました。

実際、アシアナ航空はチャン容疑者に対し事故後、現在までの治療費2400万ウォンと今後の治療費3600万ウォンを加えて計6126万ウォンをやると合意を提案しました。
しかし、チャンさんはこれに合意せず、アシアナ航空と乗務員を相手に2億ウォンの損害賠償を請求し、請求金額を裁判の過程で増やすという立場で知られました。


アシアナ航空ラーメンモデル誰
航空機内のラーメン事故
 
スーパーモデル出身でベーカリー事業などをしてきた30代半ばの女性のチャン某さん、とだけ伝えられたアシアナ航空ラーメン事故の被害者。
'ベーカリー'という単語をハングルに移せば、パン屋という意味である。
だから、チャン某さんはパン屋さんをする人だ。
 
イメージ 3パン屋さんをして、スーパーモデル出身だ、結婚した女性だ、30代半ばだ、女だ。

この程度のヒントで'アシアナ航空ラーメンモデルは誰?'のヒントを得ることができる。
 
26日、国民日報では'ネチズンの地目'だと紹介し、スーパーモデル出身の乗客をジャンユンジュと間接的に引用している。

そのまま移せばこんなに記事化されている。
 
[一部のネチズンらは訴訟を提起した"スーパーモデル出身のベーカリー事業家が誰か"、気がかりだ。 一部では最近結婚した30代モデルという点を挙げてモデルジャンユンジュを名指ししたりもした。]
 
ジャンユンジュとか、キムユンジュとか、パクユンジュだとか、事実このような身元が重要ではない。

誰があれ、被害者として保護されなければならない状況に置かれた人だ。
しかもこの女性はパン屋をするが、800度に肉迫するオーブン作業に対する深刻な恐怖が生じたという。
 
 チャン某さんは、スーパーモデル出身であり、外的な美しさをもとに放送・ファッション・理・美容関連の仕事を続ける計画にも支障が生じたという。

アシアナ航空側とチャン容疑者の主張は食い違っている。
法廷攻防が予想される。
 
チャン氏は'機内ラーメン事故'で性器の部位の内側部分まで火傷を負ったという。
女性としてその痛みと、心苦しい思いを経験しなければならない立場を推し量れる部分だ。
 
結婚したスーパーモデル出身のチャン氏は、正常な夫婦関係が困難な状態であり、妊娠・出産が危険だという診断を受けたという点も事故による苦痛を物語っている。
 
アシアナ航空は今まで、チャン氏が支出した治療費2千400万ウォンに併せて今後治療費3千600万ウォンを加えて6千126万ウォンをやると合意を提案したが、実現しなかった。


◆ ◆ ◆

ラーメンがこぼれてやけどしたっていうんですから、よほど薄着だったんでしょうか
それともラーメンが熱々で120℃くらいあったのかな。

まぁほら被害者特権っていう国是がアレですから2億ウォンは確定かな



イメージ 2