minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

またバスが落ちる、




ソウル蘆原区上渓駅前を通っていた市内バスが川に墜落。14人負傷

信号は青だけど 直進したら前にあるのは


イメージ 1[ニュースミーナ]1224番の市内バスが4日午後4時32分にソウル蘆原区上渓洞(ノウォング・サンゲドン)の上渓駅近くで道路を離脱してガードレールを突き破って河川に墜落した。


イメージ 2

▲2日には巨済市でもバスが側道に転落した事故があったばかりだった
事故を聞きつけた市民がバスを遠巻きにして嬉しそうに見物している


消防当局によると、バスの運転手、ホ(52)氏などバスに乗っていた14人がこの事故で負傷を負って付近の病院に移送された。
負傷者のうち、パク某(30)氏が腰の痛みを訴えるなど4人が重傷を負い、10人は軽くけがをしたものと把握された。
警察と消防当局は路地から降りてきたバスが上渓駅に右折せずそのまま河川に直進し
たことから見て、運転者の不注意で事故が発生したものと推定している。


イメージ 3

▲上渓駅の前過ぎていたバスが川に墜落、呆れたように作業を見守っている、4日午後、ソウル蘆原区上渓洞(ノウォング・サンゲドン)上渓駅近くからバスが道路を離脱して河川に落ちた。 現在、把握された負傷者は軽傷だけで14人だ。

警察は、正確な事故原因を把握中で、消防当局は事故バス牽引に乗り出すなど、現場の収拾作業を行っている。


(翻訳:みそっち)




あのほら、高架の下に川が残っていて公園になったばかりのところですよ、高架の上は地下鉄4号線

イメージ 4

▲現場の騒ぎを聞きつけた市民らは1000人を超え、周辺には混雑を整理する警官の姿も見られた、

イメージ 7

▲クレーン車が到着しバスの撤去が始まると見物客のテンションも次第に上がって
いったが撤去が終わるころには名残惜しそうにひとりふたりと現場を去っていった
※このクレーン車では持ち上げることができず、もう一台あとからやってきた。


じつは写真をよくみるとわかるのですが、歩道部分がバスの重みで曲がっちゃってます、いかにも韓国型施工だという雰囲気が感じられる写真ですね。



イメージ 5

写真右側が上渓駅 、バスもここで右折するつもりだったんだそうです
韓国は右側通行の国ですからここを右折するときは小回りするのに



イメージ 6

歩道には段差もあって乗客もびっくり Daumまっぷ

運転手のホ氏は警察の調査で「普段患っていた貧血のために瞬間の前に真っ暗になって右折をしないで直進をした」と供述した。

普段から貧血を患っているというのに運転なんかしちゃっていいのでしょうか うん


追記

イメージ 9

あとからやってきたレッカー車との共同作業でバスを引き揚げているところ

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12





イメージ 8