minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

参謀本部議長がふぐ料理店で泥酔の真偽


イメージ 6[ニュースミーナ]チェ・ユンヒ合同参謀議長が非武装地帯で爆発した地雷が北朝鮮の犯行という報告を受けていながら、部下職員たちと爆弾酒の座を持ったことが確認されました。

こちらはソウル龍山区にある食堂です。 この5日夕方、チェ・ユンヒ合同参謀議長は部下職員五、六人とともにこの食堂で、酒宴を持ちました。


イメージ 1

▲合同参謀本部からは歩いてすぐのところにある料理店が会合の場所に選ばれた

食堂関係者:"(5日にチェ・ユンヒ合同参謀議長様と***と職員たち)あっ部屋で。 はい、夕方から..."

4日、DMZで地雷の爆発で二人の下士官が大きな負傷を負った一日後でした。
特に、合同参謀が地雷が北朝鮮の木箱地雷と見えるとし、マスコミには月曜まで報道猶予を要請した直後でもありました。

イメージ 2

▲事故の翌日のことでした


北朝鮮の意図的挑発で固まった状況でDMZ作戦を統率するチェ議長が爆弾酒を飲んだということです。 午後5時から始まった夕食の席で爆弾酒が広がり、夕方9時ちょっと過ぎてから終わりました。
 

食堂関係者:"(お酒をたくさん入りましたか?) はい、その時お酒たくさん入って行ったんです。 その時ちょっと入りました。 焼酎やビール、入りました。"

イメージ 3

▲この店ではふぐは一人前50,000ウォン~となっています (高級品かも)

一部の当局者は酒を飲みすぎ、翌日きちんと出勤もしていないことが確認されました。

北朝鮮の挑発で、部下の将兵たちが大きな負傷を負って苦しんでいるのにも、首長である合同参謀議長が、酒席を開いたということは不適切な行為を越え、情けないことばかりという指摘です。


(翻訳:みそっち)




イメージ 4

ええこちらですよ、ふぐ屋さんのようですね、ニホン語の看板もみえます


イメージ 5

▲カラオケ熊、ふぐ専門店 どちらもニホン語のように見えます、ここは宿泊のランクをB級にしたニホン人旅行者の宿泊が多いホテルキャピタルの真ん前ですよ、ニホン人観光客相手のお店が並ぶところなんですね。

イメージ 11

▲生タラのすごい鍋、あっちみてるよね 沈めちゃえっ




するとすぐに訂正する発表があったんです

合同参謀議長泥酔で帰宅は虚報

イメージ 7[ニュースミーナ]合同参謀本部は12日、崔潤喜(チェ・ユンヒ)合同参謀議長が北朝鮮の非武装地帯(DMZ)地雷挑発があった直後の5日、合同参謀の職員らと共に、'爆弾酒宴会'をしたという一部マスコミ報道について"事実無根"と否認した。
イメージ 9合参は同日、夜遅く納めた釈明資料で"5日合同参謀議長の合同参謀本部広報室の職員たちについての激励の会食があったのは事実"だとしながらも、"激励食事の概念で、'泥酔会食'ではなかった"と釈明した。合同参謀は"会食は何回の計画されたが、順延されたものと合同参謀議長は、当時の状況を考慮してビール2~3杯を飲み、まったく取らなかった"、"激励の対象だった職員たちは、個人別の酒量によって焼酎とビールを飲んだ"と説明した。特に該当の報道内容で'午後5時から食事を開始し、過度な飲酒によって翌日出勤をしなかった職員がいた'は内容についても、合同参謀は"事実ではない"と反論した。また、会食場所が、龍山(ヨンサン)区所在のふぐ料理店だったという報道内容についても、合同参謀は"ふぐ料理店ではなく、マックッス(甘辛そば)家"とし、"そこの社長がボッサムおよびマックッス(甘辛そば)とフグ屋を一緒に運営しているため、該当メディアの取材過程で内容が、間違って伝えられた"と主張した。

合同参謀は"食事は豚ボッサムとマッククスなどであり、公報室の職員や合同参謀議長の随行員8人を含め計18人が食事した費用をすべて合わせた金額が該当の報道で言及された35万ウォンの食事費用"と釈明した。
これに先立ち、あるメディアは、崔議長が4日に発生した北朝鮮軍の地雷挑発関連報告を受けていながら、5日、職員とふぐ料理店で'爆弾酒宴会'をしており、チェ議長と職員みなが泥酔の状態で会食が終了されたと報道した。


◆ ◆ ◆

午後5時から9時でしょ、ビールピッチャーで2~3杯なら元を取ったかなって感じですよね

ところでふぐと言えばふぐ調理師免許が必要ですが、韓国にも同じような制度があります。

韓国のふぐ調理師のことを知ろう

世界で一番難しい資格試験とは誰も言わないけどあんまり身近ではないふぐの調理師資格ですね、韓国でもなかなかふぐを出す店は多くありません。韓国ではとのような試験をしているのでしょうか。

ニホンと違うところは「調理したものを本人が食べて合否の判定」というところです。(ホントカ)


国家技術資格実技試験問題
資格種目:ふぐ調理技能士   試験科目:ふぐ刺し、ふぐチリ

○試験時間:60分

1.要求事項 
※与えられた材料を使用し、次のようにふぐ刺し、ふぐチリをつくりなさい。
・ふぐの粗皮と渋皮を分離して手入れして、棘を除去しなさい。
・ふぐチリ用野菜(大根、ニンジンなど)は形(イチョウの葉、梅の花など)出して使用しなさい。
・骨は5cmの出しなさい。
・完成品はポン酢ショウユ、薬味ともに体裁に描いてください。
 
2.受験者の留意事項
1)毒成分の除去、皮の処理などふぐの手入れに留意する。
2)ふぐチリの野菜の色や形に留意する。
3)ふぐ刺しは盛り付けに留意する。
4)添えるポン酢しょうゆと薬味を作るのに留意する。
5)調理作品の作り方は間違っていないようにしなければならない。
6)熟練された機能で味付けしなければならないため、調理作業のとき、料理の味を見ない。
7)指定された受験者持参の準備物以外の調理器具や材料を試験場内に持参できない。
8)支給材料は試験の前に確認して異常がある場合、試験委員から措置を受けて試験途中には材料の交換や追加支給はしない。
9)次のような場合には採点対象から除外する。
・試験時間内に課題の二つを提出することができない場合:未完成
・試験時間内に提出された課題でも次のような場合
(1)その課題の支給材料以外の材料を使用した場合:誤
(2)火を使って作った調理作品が加熱していない場合:失格
(3)毒の除去作業と作業後、安全の処理が完全でない場合:失格
(4)ガスレンジ火口を2つ以上使用した場合:失格

3.支給材料一覧  資格種目 ふぐ調理技能士
  
   材料    適用           数量
1  ふぐ  (600g程度)           1匹 
2  にんじん 長さ7cm程度、まっすぐなこと  50g 
3  だいこん                 100g 
4  白菜                   250g 
5  生しいたけ               20g 
6  ねぎ   大 1  根部位を含む
7  エノキ                  10g 
8  豆腐 1丁=500g程度          その 1/6 
9  お餅  15g またはお雑煮用餅
10  セリ 幹の部分           20g (約5本程度)
11  こんぶ      5×10cm         1つ 
12  わけぎ               10g (約5本程度)
13  レモン                 1/8 
14  濃い醤油                 30ml 
15  酢                    30ml 
16  鰹節                   10ml 
17  塩      精製塩            10g 
18  唐辛子   きれいなの          2g 


う~ん なんだか噂の東京マガジンのやってTRYみたいですね、でもこれじゃ間違えようがない気もします。


イメージ 10ええとちなみに、学科試験もあるそうですが、非文解者のために問題は四択式から三択式になっています


はい? ふぐですか?自分のお金で食べたことはありませんが、お歳暮で届いたふぐなら飽きるほど食べたことがあります。


イメージ 8