minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型軍事統制体系の解説

武器体系名 写真 説明
 
翻訳がわかんないのでなんとなく見るだけにしてね
ちなみにこれらすべてが集金システムに組み込まれているのでもちろん肝心な時に機能するわけでは有りませんから。
 

合同指揮 統制体系 (KJCCS)
 
 
合同指揮統制体系(Korean Joint Command &Control System)は合同参謀などの戦略除隊で展示と平時に前チャン・サンファンをリアルタイムで提供して戦場状況を可視化して、除隊墾田場状況を共有して状況判断と指揮決心を支援するための韓国軍C4Iの核心体系である。 
 
地上戦術 C4I体系  (ATCIS)
 
 
軍団から連隊級戦術除隊(陸軍および海兵隊)の指揮·統制·通信·コンピュータ·情報を有機的に統合して迅速正確に戦場状況を把握·決心·打撃するようにする武器体系(平時、訓練時運用) 

空中戦術  C4I
 
 
航空作戦および司令部/海上軍戦場状況のリアルタイム把握を通じて球/であって/年合同および連合作戦遂行能力向上と任務遂行間核心情報適時提供を通した新俗漢を指揮決心支援する体系である 
海軍指揮統制体系  (KNCCS)
 
 
 戦時作戦司令部および各艦を中心に各種 情報を収集/分析して迅速な状況 判断および指揮決心を保障できる 指揮統制体系・国内研究開発  * KNCCS : Korea Naval Command Control System
海軍戦術資料処理体系  (KNTDS)
 
 
戦術部隊指揮官/参謀が戦場状況をリアルタイムに判断できるように自らの探知センサーおよびイージス艦などで接触した標的情報を収集して融合・処理する戦術資料処理体系・国内研究開発
* KNTDS : Korea Naval Tactical Data System
軍衛星通信体系
 
 
軍衛星通信体系(ANASIS)は地形と通達の種の限界を克服した戦略型指揮統制通信体系として、韓半島を中心に半径6,000kmまで大田(テジョン)通信本部および保安機能を保有した通信を提供して軍の作戦領域を拡張する体系である。 
軍事地理情報体系(MGIS)
 
 
 ∙軍事地理情報体系(MGIS:Military Geographic Information System)は韓国軍の地形情報体系を最新化された地形情報を搭載したデジタル データベースで構築する事業である。 
軍事情報統合処理体系(MIMS)  MIMS欄戦場6大機能要素の一つの情報分野を自動化させた体系で、各種情諜報を収集および分析してKJCCS,各軍戦術C4Iおよび連合体界に関連情諜報を伝播/共有することによって、戦争指導部および指揮官の作戦決心を支援する体系である 
戦術通信体系(MSC-500BK)
 
 
軍団以下の戦術除隊が戦術状況下電話、ファックス、データ通信など諸般通信手段を提供される陸軍戦術通信体系の核心・特性:大容量、デジタル、自動化
-機動部隊迅速な通信支援
-大田(テジョン)自転/迂回通信路保有→通信生存性増大
-音声+データ通信
-移動通信提供 
 
戦術情報通信体系 (TICN)
 
 
未来先端武器体系の統合された戦力発揮を保障する情報通信基盤体系で活用戦術C4Iなど応用体系の基盤を 提供 ・六軍:除隊別情報通信基盤体系および任務別ノード運用・年∙空軍∙国職
-戦略および国職/合同部隊戦術用、 基盤通信体系で運営
-既存有線網と複合運用、 既存長距離通信網活用
 


 
っとわけのワカンナイのです 国内研究開発って文字がいくつかあるようですがそれはアノ国の勘違いです そのうちGPSは韓国起源である” っとか言い出しそうです  あれえ? もう韓国起源なの?
 
これらの運用するのにかかる年間の費用   さぁ~~ 調べて見て   クスクス  それが全部政府与党~軍高位者に分配されるシステム 半島平和には やっぱりイイんじゃないですか?
 
見てのように いえいえ知っての通り う~~ん 韓国は南北に“長く” ※長くないし  縦深があるつもりなので(主敵が北にしか無いから?)やっぱり最後の防衛線は“釜山”になるし 負け戦になってそれでもぉ 横方向からの“上陸作戦”なんかは今でも通用するつもりみたいですね(竹島艦って上陸支援艦ですょ)  でもぉ ほらぁ首都機能移転(ソウルは軍事境界線から80kmしか離れていない。) 世捨市(せジョン)とかぁ 利権でダメみたい 利権って言えばソウルの一部にある“龍山”米軍基地移転問題 問題があるんじゃ無いのです 立ち退いてもらったあとの開発に空手形出しちゃって ジタバタしてるんです それでも利権が絡んでくると軍部が小さなイザコザを起こして国際社会からの同情を得ようとする 何といっても中華4000年よりも古くからの“属国”であるという事実が笑えちゃうところです
 
真ん中辺にある 海軍戦術資料処理体系  (KNTDS) って言うのが、天安艦を監視していたハズのシステムなのですが そんなこと言わなくたって各艦の位置なんかみぃ~~んなわかってる事なのに もったいぶって権威をつけようとした未熟なシステムだったと。
 東京湾の船の出入りはリアルタイムで見れるし(誰でもね)
 
 
韓国型戦況管理システムの図 (軍事衛星はグーグルを活用しています)
 
イメージ 1
あはっ ハードディスクかなぁ PCのモニターが奥行があってよろしいですね ふふっ  RF‐4Cって
さて わかんないから結論からいうと 「文盲の多い国なので、指揮・命令は実行されない。」
 
そーいうことにします  ほらぁ 空軍の校長センセが“空中射出”したあとの方便  “安全を確認して、操作した。 機能に問題は無かった。”   だからぁ “当たらない鉄砲は引き金の手前に欠陥がアル”
そいうこと   おやすみぃ~