minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

'座り込んだ牛'142匹屠畜 座り込んだ牛って何だ?


虚偽の診断書で'座り込んだ牛'142匹屠畜・流通した71人検挙
座り込んだ牛狂牛病で立ち上がれなくなった牛のこと、韓国では狂牛病が禁止ワードになっているため”立ち上がれなくなった牛”と表現している
2009年から施行された法律で屠畜できないようになった。狂牛病の牛のことを言っている

イメージ 1[美味しいミーナ]屠殺できない'座り込んだ牛'を虚偽診断書を発給してもらう方式で屠畜・流通した牛飼い主と獣医、売買業者が大量検挙された。

仁川南部警察署は京畿道抱川市素砂六章で病名が確認されていない座り込んだ牛について虚偽の診断書を発給を受けて食用処理して流通させたキム某(57)氏などの牛飼主52人と獣医8人、売買業者11人など71人を検挙したと24日明らかにした。

警察によると、キム氏などの牛の飼い主は2011年1月から2013年3月まで、自分たちの農家で飼育した牛が起立不能の状態になると、獣医に食用処理可能な病名の診断書を発給を受けて1頭あたりり30万~40万ウォンを受け取ってすべて142頭を売り渡した疑いを受けている。

彼らは、地域社会の特性上、座り込んだ牛が発生しても、獣医が現場に出てこないので、要請したように診断書を発給してくれることを悪用したことが明らかになった。

チョン某(51)氏など獣医師8人は、現場に出ていないにもかかわらず牛飼育農家の要請によって1枚当たり3万ウォンを受け取って虚偽の診断書を発給した容疑を受けており、イ某(69)氏などの流通業者11人は座り込んだ牛を屠殺場へ運搬した疑いを受けている。

現行の畜産物衛生管理法は怪我や難産、産褥麻痺、急性鼓脹症などを除いて座り込んだ牛は殺したり、販売できないようにしている。 (狂牛病もね)


(翻訳:みそっち)



ちょうど狂牛病が韓国で蔓延していた時期のハナシですね、対外的には韓国の狂牛病の牛は全部埋めたことになっているのでそれで解決している問題ですよ。



ちなみに病気の説明は↑のWikiで読んでもらうこととしますが 特定危険部位とよばれるところがありますよね。 脊椎・脊柱と呼ばれるところです。

脊椎・脊柱っていうと察しのイイひとならお気づきかもしれませんがアレですよ

注意:牛の骨からつくるのはソルロンタンというスープです、こちらでは骨は食卓まで出てきません


◆ ◆ ◆


 
[カムジャタン・骨の再利用]
 
イメージ 9
▲たっぷりのカムジャタンというごちそうも3度まで再利用される?
 
 イメージ 8[やばいミーナ] おとなり韓国では普通に行われているカムジャタンという調理の中で骨の再利用というデリケートな問題に触れる前にカムジャタンというものの歴史も説明しなくてはなりません、 
※屠殺した牛・豚などの骨の部分を煮込んだもの、じゃがいもが入ることが多い、その起源は1950年代にはじまると言いますから韓国建国の頃になります。肉付きホネスープという名称も"食べ残した豚骨部位"を韓国風に煮込んだものと見ればどうでしょうか。
 
ちなみにキタ朝鮮には"カムジャタン"という名前や似たような食べ方をする骨汁料理は存在しません。
1980年代になって下朝鮮式食堂のメニューにみることができますがこれも相当ぶぶんに違いがあるようです。
 
 
カムジャタンの骨の再提供は"文化"である、外国輸入豚骨こそ文化の破壊だ
    
イメージ 10ボリュームたっぷりの量で低価格、カロリーは低くタンパク質、カルシウム、ビタミンが豊富で、実利保養食に数えられるカムジャタンの中不都合な真実が明らかになった。
 
韓国型脳内平衡理論によれば、すでに多くの国民がそれまで交互に食べてきた"韓国式カムジャタン"に食べ残しの骨を入れたり再利用することは"正しいこと"であり、問題にすべきなのは安く国内流通する冷凍外国産豚骨に問題があるのだとして、一度提供した骨付き肉の骨を何度も再利用するという問題点をすりかえるところにあります。
 
キムチ、カクテキ、再利用、輸入を国産とだまし...
カムジャタン骨を再利用する? ても良いのでしょうか? 食べ残しカムジャタン骨を再利用する事例が10カ所のうち7カ所...カムジャタン骨を再利用するところがばれて衝撃を与えている。 しかも再利用される食品は、骨だけではなかった。
 
 
朝鮮日報では食べ残しカムジャタン骨を再利用する事例が10カ所のうち3カ所..と縮小されて記事になっているのも韓国型感情によるものかな?
 
 
 
ホネについた肉をもう一度分け合う文化が21世紀に
 
イメージ 7かつて朝鮮半島が貧しくたべものにも事欠くありさまだった半島停戦後の混乱の時代、その頃の食の伝統を今に伝える数々の韓国式料理、その道は恥ずかしく険しいという。

常習的に再利用される食材も10カ所のうち3カ所を除いた他の2カ所はナムル、キムチとカクテキ、サムジャンなどのおかずを集めて置いていた。
 
さらにカムジャタンの衛生状態を調査するために、12カ所のカムジャタンを回収し、細菌検査を実施した結果、11 カ所で大腸菌が検出されたことを確認できた。 さらに3ヶ所は食中毒菌である黄色ブドウ球菌まで検出された。
 
食べるものを持っていたずらをするひどいやつら...まだうようよ!
いったい何考えて商売をするのか呆れるね。 してください食べることがふざけるな! この悪いやつらよ! (韓国型ネチズンの声?)
 
大腸菌っておしりについてますね、黄色ブドウ球菌は鼻水にいます、同時には存在しません
 
 
 
"私の口はゴミ袋?" ...カムジャタン骨の再利用論議、12カ所のうち11カ所では大腸菌検出"
 
 
イメージ 3[キムチミーナ] 他のゲストが食べ残したカムジャタン、私が再び食べる?
6月29日放送されたMBC "不満ゼロ"でカムジャタン再利用実態と衛生状態を綿密に点検する時間を持った。

この日の不満ゼロ製作陣は "カムジャタンに残る誰かの鮮やかな歯型のついた跡を見た"、 "お客さんが食べ残しカムジャタンをヘジャンクック土鍋にもう一度入れて再利用するのを目撃した"などの衝撃的な情報提供を受けて約1ヵ月間潜伏取材した結果を発表した。

イメージ 1

▲恐るべきカムジャタン、ニホンの韓流飯場でも繰り返される"しゃぶりつく魅力"   かき混ぜると確かに底の方には骨が敷き詰められていて困惑する。

 

「煮込んだから崩れちゃったニダ」


イメージ 6[キムチミーナ] ボリュームたっぷりの量で低価格、カロリーは低くタンパク質、カルシウム、ビタミンが豊富で、実利保養食に数えられるカムジャタンの中不都合な真実が明らかになった。

日常的にカムジャタンの骨を再び鍋に入れていた事実が明らかになった。

習慣的に食べ残しの骨を再利用していたほとんどの食堂では”これまでもしてきたこと、何の問題もない”という立場で”不衛生”という概念が無かったことにさらに驚愕した。

イメージ 2

国内産原料だけで味を出すという評判のカムジャタン専門店の秘訣はなんとカムジャタン専用調味料スープやたれにあると明らかになった。
カムジャタンのタレを作るのは韓国しかないからね


イメージ 5

▲再度投入されるカムジャタンの骨付き肉、確かに骨まで食べるひとはいないし


※注意:特定危険部位の背骨部分です、しかも狂牛病牛のものですよ 

流通業者によれば、基本的な味付けにカムジャタン専用調味料スープさえあれば濃く辛くてぴりぴりするカムジャタン味を出すことができると伝えた。

イメージ 4

▲このくらい食べたらもうイイだろう? そうして次のお客さんに出されます。 
※再利用の事実を知った食堂利用客は”吸殻でも入れれば良い”という返事

あるカムジャタン専門店の社長は、スープを再利用するためにフランチャイズ本社からの高い値に肉まで一緒に受けて使うしかないと訴えた。 "食Xファイル"による取材チェックの結果、カムジャタンスープを再使用することは一般的なカムジャタン専門店も例外ではなかった。 カムジャタン味付けスープをはじめ、調理の便宜のために作られた様々なスパイスの正体は何だろうか。



▲クリックすると動画が再生されます たぶんね

何よりもカムジャタンの中の残りの骨が何度も再利用されるという事実が衝撃を与えている。

消費者の間で退屈しない食べのこされたカムジャタン骨の再利用疑惑。

"食Xファイル"潜入取材の結果、カムジャタン専門店7カ所のうち2カ所で実際にカムジャタン骨が再利用されていることが捉えられた。

市内の食堂でも11カ所のうち8カ所で食べ残したカムジャタンを再利用していることもわかった

〈インタビュー〉
伝統的に、残った骨は必ずもう一度鍋に戻します、もう何百年も続いてきた韓国の流儀です、そうするしかないのです

不衛生とか考えませんか?

韓国では古くからひとつの鍋を分けあって食べる文化が伝統的に存在します

豚の骨が外国産ってご存知でしたか?

わたしが食べる訳じゃない"ゼニを返す"為にしていることです。これは正義です

 
(翻訳:みそっち)

 

 

99.9%、輸入〜〜

それさえも。 ??国産背骨のカムジャタン

グンディグェギウンアップトユ〜〜

ただスープを食べるという。 ㄷ ㄷ

通常カムジャタン屋行けば背骨に肉がすごくします〜〜

なぜですか? 輸入は正しいのか?

ギャは背骨についた肉をよくないです。

グンディ我が国は背骨肉の部分をアンバルルゴ販売、損害が甚大です。

背骨についた肉の部分がカムジャタン用にしていくことよりも塗って別々に販売するのが

イミューン差がすごくします!

今TVでカムジャタン調味料だけ計算しているが...

原材料からパヘ打つ。 ㄷ ㄷ

 

 

 

家庭でひとつのナベを食べるという文化

骨ごと長時間煮込んだ”韓国独特のスープ”その食べ残しはもう一度大鍋に戻される、骨まで食べるひとはいないが、それでも骨をしゃぶって食べる醍醐味は韓国ならではの味がする。
基本的な味付けは甘辛いコチュジャンと塩だけであり豚の背骨の部位を使用して作られる 。 豚特有の臭いのためにエゴマの粉を筆頭にスパイスや調味料が綴られた料理。 沸騰させるほど味が深く湧き出る骨スープ料理の関係で24時間フルに沸かすために、店を閉めても汁が沸き立っている24時間営業を主とする。

このような理由から、24時間でのお食事料理はソルロンタン 。 ちょうど食べるたびに骨を塗らなければすることが困惑おしくて食べる嫌がる人も存在する。 ただ骨を一つ一つ塗りながら食べる方法もあって、骨からよくなじませている肉は外して汁に戻して、骨を抜いて食べた後、汁にご飯を巻いて瞬と一緒に食べる方法もある。 また、肉につけて食べるソース(主にマスタード)を別々に与える家もいる。

※韓国では”汁のなかにごはんを入れかき混ぜて”て食べるのは”韓国型基本食習慣”としてあまりにも有名なことだが、カムジャタン”の場合には次に食べるひとのために骨を残す習慣がある、大鍋で供される”家庭風カムジャタン(ンゲデェジャタン)”では大人数でナベをかこみ、骨をしゃぶるとそのまま再びナベに戻すということが行なわれる。 こうした食習慣のために韓国では経口感染症が極めて多いといわれる。

 
新宿保健所でも”韓国家庭料理店”の立ち入り検査で食材の再利用が確認されている


イメージ 2