minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

崩落の地下駐車場、今度は海水が滲んできた


アパートの壁から海水が? 住むのか、住みたいのか?? 不良問題、入居民ら'反発'

イメージ 1[はたらけミーナ]昨年工事中に、周辺の道路崩壊事故を起こした全羅南道(チョルラナムド)のあるマンションが、今度は手抜き工事をめぐる議論に陥りました。

今回は地下駐車場に海水がもれて来るんですが、施工会社は、壁に露がしみている現象に過ぎないと反論しています。


[記者]
昨年4月、立地の掘り起こし工事中に近くのマンションの駐車場の崩壊事故が発生した全羅南道木浦(チョルラナムド・モクポ)の新築マンションです。
この事故で4月に予定されていた入居が9月に延期されたが、最近は、地下2階の駐車場に海水が漏れるという疑惑が提起されました。
駐車場の壁面が濡れていて壁のすき間から水が流れ出ということです。

水質を検査した結果、海水成分の40%前後のナトリウムが出ました。

[チャンポプリン/入居予定者非常対策委員長:我々から見て不良と見られる、塩分が含まれたこの問題をどのような方式ででも握って行かなければならない。]

しかし、施工会社側は地下層の温度差で壁に露が降りたのと説明します。
海水成分も干潟を埋め立て、残った水気が誘導配管を通じて集まったのと釈明しています。

[金賢姫(キム・ヒョンヒ)/建設会社の現場代理人:そこを改善できる方法について私たちが努力しており、実際に今は結露水が全く発生しません。]

しかし、入居予定者たちは今日(25日)〜木浦(モクポ)市に使用承認前に徹底しての調査を行ってくれることを要求しました。


(翻訳:みそっち)



去年の4月2日でしたが全羅南道木浦のアパート地下駐車場工事でものすごい崩落がありました、過去カキコからご覧下さい アパート団地内の駐車場の崩壊


 
▲2日午後、全羅南道木浦のアパートの駐車場が長さ60m、4mの深さに崩壊して、アパートの住民800人余りが近くの小学校に避難しました。



これはそのニュース画像ですです




崩れた工事現場は場所はこんなところ、アパート建設中だったんですがいよいよ完成

イメージ 3
イメージ 2

そのまぁオーシャンビューのすばらしい景観がどーのこーのなんですよ、埋め立て地だったところが土地開発されて地下駐車場つきの高層アパートを建ててるんですけどね、みてのとおりフジテレビみたいな立地なんですよ

いえいえフジテレビは行ったことがないんですが新宿アルタなら何度も ^^v


こちらがアパート分譲のCMですよ



イメージ 4

▲韓国の物件にはベランダがありませんからこういうふうなんですね
これでお値段は えっと、このタイプで20,510万ウォン~ 意外と安いね

イメージ 5
ベランダまでお部屋を広げられるプランもあります

木浦新安シルクバレー7次

総世帯数 657世帯 総棟数 10棟
竣工年月 2015年09月 入居年月 2015年09月 (予定)
建設社 新案建設産業  最低/最高層  17階/ 20階
総駐車台数 854台(世帯当たり1.30台)
暖房方式 個別暖房  暖房用燃料  都市ガス
容積率 0%  建蔽率 0
面積  89㎡、112C㎡、113A㎡、113B㎡.. |  平面図



さあ、朝起きたら駐車場が満水なんていうこともありそうですよ


イメージ 6