minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中朝国境に人民軍集結はデマやで


中国国防部、"中朝国境で戦車の移動の記事は完全に捏造されたもの"

イメージ 1[国防ミーナ]中国国防部が最近、韓半島で緊張が高まると、中朝国境の地域に人民解放軍の兵力が前進配置されたとの報道について、全くの事実がないと否定した。

楊宇軍(楊宇軍)国防部報道官は27日、定例ブリーフィングで、大量の人民解放軍のタンクが中朝(中北)国境に前進配置されたという話を否定したと環球時報が報道した。

楊報道官は'インターネット上に人民解放軍戦車が国境地域に移動する写真が掲載されており、これは、南北関係が緊張される局面と関連があるものと思われた'という質問が出ると"関連報道は事実に合致しない。 完全に捏造されたものに属する"と話した。

彼は"国境地域は総体的安定を維持しており、中国の辺境部隊は正常な経費と訓練状態を維持している"と付け加えた。

これに先立つ23日、吉林省延吉(延吉)市のネットユーザーたちは装甲車とタンクが中朝国境付近に集結していると主張する書き込みと関連写真をインターネットに載せた。 これをもとに、中国がいつでも発生できる戦闘に備えているという観測が出た。 一部では、中国が北朝鮮に愚かな軍事行動をしないという警告信号だったと分析した。


(翻訳:みそっち)




北中の国境地域に中国、地上部隊の配備…中国'金正恩(キム・ジョンウン)圧迫'立場の変化か。



イメージ 2[たたかえミーナ]北朝鮮と国境を接している中国吉林省延辺朝鮮族自治州延吉(延吉)市で中国軍の戦車40台余りが都心の真ん中を通る姿が捉えられた。 中国が独自開発した120mmよく対戦車砲部隊が中朝国境の地域に移動しているのだ。 来月初めに開かれる戦勝節行事を控え、中国が北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)を圧迫しながら、韓半島の急変事態に備えるためのものと解釈される。


中朝国境の地域の中国吉林省延吉市で、中国軍戦車数十台が目撃されました。 金正恩氏を圧迫しながら、韓半島の急変事態に備えるためのものと考えられています。 日本の安倍首相まで戦勝節行事に出席しないとしながら中国は今、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の行事への参加があまりにも大事になりました。

中朝国境の地域の中国吉林省延吉市都心の真ん中に突然対戦車自走砲部隊の行列が続きます。中国が独自開発した120mmよく対戦車砲で、40台あまりが一気に中朝国境の地域で動く場面が目撃されたものです。

"吉林省延吉市都心で、北朝鮮国境地帯の方向に向かって急に結集していたが、対戦車自走砲もあり、緊張された雰囲気が漂ってきました。"北朝鮮の急変事態に備えて、中国の習近平国家主席の強硬な立場を北朝鮮にアピールするための措置という分析が出ます。 実際、中国政府は韓半島の緊張の高まりと関連して、従来の中立的な態度を脱し、北朝鮮を叱責するような発言も示しました。
この21日に発表した中国外交部公式の論評で、自制と冷静さを求め、'関連がある片方の'だとして、北朝鮮を事実上取り上げたからです。
環球時報は"武力衝突を敢行すると豪語していた北朝鮮が、いきなり交渉テーブルに座ったのは、中国の圧力のため"と分析しました。
十日後に迫った戦勝節行事を控え、中国が北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)への締めつけに出ました。



中国'戦車部隊'大規模な移動…緊急準備か。


イメージ 3[かわいいミーナ]北朝鮮と中国の国境地域の都心で、昨日(21日)、中国軍戦車部隊が移動する姿が目撃されました。
中国吉林省の中朝国境の都市である延吉市内の距離を中国軍戦車部隊が通過しています。一定の間隔を合わせて戦車数十台が一度に移動します。
軍用トラック数台も後に従っています。
延吉市内の都心のど真ん中で大規模な戦車部隊移動が目撃されたのは極めて異例のことです。


中国軍当局がもしもの韓半島事態に備えて、中朝国境地域に兵力を集結させたのではないかという分析が出ています。
<録音>延吉市民(音声変調):"(韓半島に)局地的な戦争も起こる可能性もある、ひいては全面戦になるかもしれないから。万一の場合を備えているんです。"
延吉市内で目撃された戦車部隊は、中国東北地方を管轄する人民解放軍瀋陽軍区所属と推定されます。
中国軍当局は、2013年12月、張成沢(チャン・ソンテク)処刑後にも大規模な脱北などの北朝鮮の急変事態に備えて、中朝国境地域に軍兵力を集結させました。
中国軍当局が中朝国境の地域警戒を強化するのは両国間の疎遠になった関係を象徴的に示しているものと解釈されます。
<録音>北朝鮮外務省声明:"我々は数十年間を自制するように自制してきた。 今に来て、その誰も(中国)のいかなる自制のせいにもザは情勢の管理に役を与えられないようになった"
北朝鮮の砲撃挑発で金正恩(キム・ジョンウン)第1委員長の中国戦勝節行事参加は事実上霧散したのではないかという雰囲気が支配的です。


人民軍が中朝国境に集結中と書いたのは韓国の新聞だけでした、こういうときにいの一番に飛びつくはずのRFAなんかが閲兵式に参加するのかしないのかについてウロウロしてたときに韓国の4紙は中朝国境集結とやっていたわけです。

だったらいいなを記事にするということも韓国の新聞社には重要な業務です



イメージ 4