minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警察、国際性犯罪特別取り締まり…韓国女性外国売春最多


警察、国際性犯罪特別取り締まり…韓国女性外国売春最多

イメージ 1[メディアミーナ]この50日に発生したパスポートの偽・変造不法出入国など、国際性犯罪のうち、外国での性売買事犯が最も多いことが分かった。

警察庁は、このような内容を骨子とした'国際性犯罪集中取締り結果'を28日発表した。

今回の取り締まりは先月6月から今月25日まで施行された。 警察は計384件1303人を検挙して、39人を拘束した。 韓国国民の国外犯罪や外国人の国内犯罪、国家間の協力が必要な犯罪などが対象だった。

摘発された外国での性売買事犯は全体の34%規模の515人、このうち4人が拘束された。 外国で売春行為をした韓国女性と外国で買春をした韓国事業主、国内で売春行為をした外国人女性などだ。

外国で韓国の女性と性売買をした彼らは、外国観光を口実に、あるいはインターネットポータルサイトの会員募集を通じて遠征売買を進めてきたことが明らかになった。

これに警察は、企画捜査を通じてフィリピン現地女性の性買収およびマカオに韓国女性たちを合宿させて売春をしてきた事業主とブローカーなど404人(78%)を検挙した。 残りの111人は国内で性売買をした外国女性だ。

また、パスポートの偽・変造などの不法出入国法違反者は371人が検挙、12人が拘束された。主に幽霊会社を設立して虚偽の招請、就職を斡旋したり、芸術興行ビザ取得の書類を偽造して外国の女性を入国させた後、全国風俗店に雇用・斡旋した場合が265人(71%)で大半を占めた。
これ以外のパスポートやビザを偽・変造した場合は93人(25%)で、不法滞在中の外国人との間で生まれた子供を韓国人の子どもに虚偽の出生申告して国籍を取得した事例も発見された。
さらに、結婚仲介利用者に相手に対した偽りの身元情報を提供したり、'外国政府機関である認証会社'紹介など詐欺性の虚偽、誇張広告法違反者が122人、偽装結婚した内・外国人とブローカーも87人摘発された。
このほか、タイにサーバーを置いて賭博サイトなどを開設・運営したグループ53人とボイス・フィッシング組織と連絡した後、デポ通帳を利用して犯行を行ったグループも59人検挙された
警察関係者は、"実際、外国での性売買は国家のイメージダウンにつながる"、"オンライン上でモニタリングに情報収集を強化し、放送通信委員会など関係機関に遮断・削除を要請するなど、根絶に向けて努力する"と明らかにした。
そして、"関係機関間の協力を通じ、ビザ発給要件及び入国審査を強化する対策づくりが重要だ"と強調した。
警察は来月1日から2ヵ月間の主要外国人密集地域内生活犯値の確立及び国民体感安全性向上のために暴力、性的犯罪、麻薬事犯などに対する一斉取締りを推進する予定だ。


性売買摘発2年間で平均2.7倍、10倍に急増した地域はどこ? '○○'


イメージ 4[はたらけミーナ]警察の性売買の摘発件数が最近、2年間で約2.7倍増えたことが分かった。

28日、国会・安全行政委員会所属の新政治民主連合永議員が、警察庁から受け取った資料によると、風俗店違反類型のうち、買春の摘発件数は昨年8952件を記録した。 
風俗店摘発件数を見ると、2012年五万5785件から2013年五万1652件、昨年万8121件に減ったが、このうち、売春の摘発件数は2012年3263件、2013年4553件、昨年8952件に増えた。 

つまり、2012年比で昨年、風俗店摘発件数は13.7%減少した反面、性売買の摘発件数は2.7倍へと急増した。 
同期間、淫乱・風俗は44.6%減少、射幸行為24.4%減少、時間外の営業も64.0%減少した。
地域別に2012年比で昨年、風俗店摘発件数を見ると、ソウルは33.1%、忠清北道18.0%、済州8.2%、忠清南道(チュンチョンナムド)3.3%ずつ増えた。

特に、済州島は、性売買の摘発件数が2012年10件から昨年101件で10倍に急増した。 大田(テジョン)は21件から128件で、大邱は85件から509件で、それぞれ6倍に増えており、ソウルは同期間1427件から2945件と倍に増えた。 
済州(チェジュ)で性売買取り締まり件数が急増したことに対して、警察は外国人を含めた観光客の増加スマートフォンのチャットアプリケーションを通じた変種性売買拡散のためと推定している。
永議員は"スマートフォンのチャットアプルなどを通じた売春の斡旋など多様なタイプの性売買が増えているため、警察の持続的で強力な取締りが必要だ"と話した。



(翻訳:みそっち)



捕まえてみたら韓国人だったというのはニホンでは日常の出来事ですが、韓国では”韓国人売春婦”の利権を脅かす外国人というのも一緒にしないと国家のイメージダウンになるんですね。

1300人捕まえて、外国人は111人だった>>>というのが何とも韓国風ですね、韓国はそういう国ですから ハイ

外国人観光客の増加>>>これはほら、そういう国だと宣伝してるからですよ





タイ人女性雇用'オフィステルで売春を行った一味発覚

イメージ 3[ニュースミーナ]忠清北道警察庁国際犯罪捜査隊はタイ人女性を雇用、オフィステルで売春を斡旋した疑いで、31歳のイ某氏など2人を在宅起訴しました。
警察は、売春したタイ女性5人も同じ疑いで在宅起訴しました。
李氏らは今年5月から最近まで清州市内のあるオフィステルを賃貸した後、タイ人女性を雇用して、インターネット広告を見て訪ねて来た男性を相手に売春を斡旋した疑いが持たれています。
この期間にこれらが得た不当利得が約5千万ウォンにのぼると警察は伝えました。
調査の結果、イ氏などは、タイ現地のブローカーから売春女性を紹介され、観光客を装って国内に入国させました。
タイは韓国と査証相互免除協定が締結されている、ビザなしでも観光目的で韓国に入国すれば、最大90日間滞在することができます。。
警察は、売春女性たちを出入国管理事務所に引き渡して、タイ、捜査機関の協力を得て現地のブローカーを追うなど、捜査を拡大しています。


◆ ◆ ◆

こんな記事でもなければ脳内平衡が崩れちゃうんです



でもね、そんなふうに捕まっても刑務所に行く人はほとんどいません、そういうふうにできているからしょうがないんですよ

そりゃなんども捕まれば刑務所ってこともありますが捕まる方だって名前や年齢をコロコロと変えて前科をキレイキレイするんです。



イメージ 2