minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

"※※が小さい"という言葉に売春女性を殺害、男性に懲役17年


兄さんは※※が小さい、割増料金という言葉に激怒20代男、売春女性を、凶器で殺害

イメージ 1[エッチなミーナ]"※※が小さい"という言葉に憤りを抑えきれず、売春女性を殺害した20代男性に懲役17年が言い渡された。

26日、ソウル高裁刑事11部(部長判事ソテフヮン)は殺人及び性売買処罰法違反の疑いで裁判に持ち込まれたA(29)氏に対して1審より1年に減刑した懲役17年を言い渡したと明らかにした。

A氏は昨年7月インターネット性売買サイトを通じて被害女性B(30)さんと知り合った。 A氏は、売春をした三日後再びBさんを訪ねて売春を試みた。 この時Bさんは"兄は体が重くて物が小さくて大変だからお金をもっと欲しい"と要求した。 これに二人は争いを繰り広げた。


この過程で怒りを我慢できなかったA氏は凶器で数十回も刺してBさんを殺害した。
1審裁判部はA氏の容疑をすべて有罪と認め、懲役18年を言い渡した。 "A容疑者は犯行の原因を被害者に転嫁するような主張をしながら具体的な犯行については思い出せないという態度を見せている"、量刑理由を説明した。

これにA氏は"偶発的であり、最初から殺害する意図はなかった"として、控訴した。

2審裁判部は"A氏は身長170センチ、体重115キロのどっしりした体格である一方、被害者B氏は168センチ、体重50キロの小さな体格"とし、"A氏が犯行当時、被害者を殺害する意思があったと見た原審判決は妥当だ"と話した。

さらに裁判部は"ただ、Aさんに何の犯罪の前科がない点、自分の過ちを反省する意味で一定の金銭を供託した点などを考慮した"、懲役17年を言い渡した。


(翻訳:みそっち)



重いから割増しだったのか小さいから大変だったのかは被害者が死んじゃったのでわかりませんが、”割増し”という原因がどっしりとしたひとの体型の問題だということは確かなようですね。
※糖尿気味のひとは時間がかかるので料金トラブルも多いらしいです

犯人のカレは29歳ということですから兵役適齢期なんですが最近基準が変わったんですよ。

BMI)16未満、35以上であれば、4級判定を下した既存の規則をBMI 17未満、33以上に変更した

 お兄さんは身長170センチ、体重115キロだそうですから身長(m)っと
こんなふうです ちょっと計算してみましょう

BMIは、体重(㎏)を身長(m)の二乗で割って算出する。

115÷(1.7×1.7)=39.8   これじゃ現役合格の4級どころか6級で徴兵免除じゃないですか 

1級~3級という普通体型だと現役入隊ですよ、それ以外は”再検査”から第2国民役とかになって兵隊はしないみたいです。
たまに『韓国人は肥満の人が少なくて体型がガッチリしている』なんていう勘違いがそのまま文字になっていることがありますが、平均身長では韓国人のほうが低いですし、また肥満率はニホンの2倍ほどになっていてメガネ率は80%↑ですからニホンと比較できるようなのはごく一部だけなんですね。そして※※のほうではいろいろな調査標本があってはっきりとはわかりませんが確実にコンプレックスのあるサイズだということだけは確かなようです。


ちなみに病気の方はこんな記事がありました


"結核・梅毒など感染病になった軍人、今年だけで530人…4年で2.4倍↑"
 
"マラリア、前年比で最高の急増"   http://news1.kr/articles/?2397896

イメージ 3[国防ミーナ]軍隊内で結核マラリアなど疾病に感染する将兵が4年間で2倍以上急増したことが分かった。
30日、国会保健福祉委員会所属のキム・ジェウォン、セヌリ党議員が疾病管理本部から提出を受けた資料によると、軍部隊内の性感染病患者は2012年432人から今年6月末基準530人に2.4倍増加した。
今年の基準で軍隊内の性感染病患者を類型別にみると、結核患者が165人(31.2%)で最も多く、流行性耳下腺炎(腫れ物)患者が129人、水痘患者が88人、マラリア患者87人だった。
さらに、ネフローゼ症候群出血熱患者20人、梅毒16人、病リケッチア症8人、各型肝炎8人、型肝炎3人、風疹・デング熱・中東呼吸器症候群(メールス)患者がそれぞれ1人と集計された。
前年比で見れば、軍隊内のマラリア患者が81.2%増加し、梅毒患者52.3%、性感染患者は43.4%、流行性耳下腺炎41.7%、水痘21.3%増加した。
特にマラリアは主に非武装地帯(DMZ)付近で発病したが、毎年南下し、国境地帯の軍部隊将兵たちまで感染させていることが分かった。
キム・ジェウォン議員は"メールスなど新型性感染病が国内で出現しているうち、集団兵営生活をし、外部活動が頻繁な軍の将兵らが性感染病にかかる事例が急増しているのは国家安保と直結する深刻な問題"と指摘した。
キム議員は"政府は、集団生活をする軍の特殊性によって疫学調査を通じて予防対策を設けて、民・官・軍合同防疫など地域社会の協力体系を構築して特段の対策を準備しなければならない"と提言した。


(翻訳:みそっち)



これはね、昔から韓国では国と軍隊が管理してきたんですよ、それが急になくなっちゃったのです。そういうわけで病気も増えてるんですよ。







イメージ 2