minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すでにチョ・スンヒ将軍だそうです


"チョ・スンヒ将軍が懐かしいです"…突き進む憎悪犯罪美化

イメージ 5[たのしいミーナ]"差別を受けた同胞たちに向けて引き金を引いた'ゼネラル・チョ'、彼が懐かしいです。"(ネイバーブログ)
"5キル0デス、イム兵長の射撃実力はイムライナー'称号が惜しくない。"(インターネットコミュニティ)

最近インターネットポータルのブログやコミュニティに掲載されている書き込みだ。 'ゼネラル・チョ'は2007年4月、米国バージニア工科大学で銃を乱射して32人を殺害したチョ・スンヒを指す。彼の称号に将軍を意味するジェネラル(general)をつけたのだ。

'イムライナー'の場合、昨年6月江原道高城郡22師団最前線部隊(GOP)で銃で同僚5人を殺害したイム某(23)兵長をゲーム'スタークラフト'の英雄キャラクターに喩えて表現した。 '5キル(kill)0デス(death)'は5人を殺害して自分は死ななかったという意味のゲーム用語だ。
 
人命殺傷やテロなどに対する一部のネチズンたちの犯罪擁護の風潮が度を超えている。 憎悪犯罪を戯画化したり、犯罪者を美化する表現がオンラインで毒キノコのように広がる状況だ。 実際、各種のインターネットのポータルやコミュニティ、ソーシャルネットワークサービス(SNS)では、チョ・スンヒと太極旗を合成した写真やイム兵長とゲームの中の英雄キャラクターを合成した写真を簡単に見ることができる。 昨年、あるインターネットコミュニティでは一部会員らが在米韓国人のシンウンミさん講演会場に引火物質を決めたオ某(19)君を'オ烈士'と褒め称え、議論になったりもした。

専門家らは反社会的犯罪に熱狂する反応が模倣欲求が大きい幼い青少年たちに悪影響を与えるだろうと懸念している。 この1日、ソウル陽川区A中学校の空き教室でブタンガスを放った中学生のイ(15)君の場合、犯行準備過程で、チョ・スンヒ事件を参考にしたと言及したという。 インターネットには1日に何度も関連掲示物が無差別的に掲載されているが、これを制裁することが容易ではない。


建国(コングク)大学のイ・ウンヒョク(警察学)教授は"オンラインや日常生活の中でさりげなく受け入れられる犯罪擁護の風潮は暴力に対する警戒心を鈍らせ、順法意識を害する可能性がある"と指摘した。 彼は"特に、成長段階にある小ㆍ中ㆍ高校生達には一部の極端的な世論が誤った幻想を植えつける恐れがあるだけに、ポータルなどが関連の書き込みを徹底的にモニタリングする必要がある"とした。



(翻訳:みそっち)




テロリストが義士になっちゃうような国ですから、バージニア銃乱射の彼もいずれそうなるんでしょうね。 米大使切りつけのひともそのうちお札の絵柄になったり?


イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4