minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

'整形韓流'副作用デモ  儲かってしょうがない業界



'整形韓流'副作用デモ…"職場も失った" 閲覧注意


イメージ 1[かわいいミーナ]最近、中国人女性らが江南の有名整形外科の前でデモを行っている。 '整形韓流'を信じて清渓成形手術を受けたが、顔に深刻な副作用が生じているためだ。

中国人観光客たちは、本国に戻らなければならないために紛争の手続きを踏むことも難しい状況だ。 整形ブローカーが患者を供給して、病院は'ハンコを押すように作ること'で手術をする風土について指摘が出ている。




江南の有名整形外科の前で中国の女性たちがデモを繰り広げました。 整形の副作用のことですが、最近韓国版ブラックフライデーで中国人観光客の世話をするために、精神がないのに、他方では、このように韓流整形の日陰になっています。

ソウル江南の有名整形外科の前で慟哭の音が鳴り響きます。 同じ時刻、他の有名整形外科の前でも"人生が壊れた"という叫び声とともに1人デモが行われます。
二人は整形韓流を信じて手術を受けて副作用が生じた中国人観光客です。 37歳ウェイウェイ氏は今年1月1600万ウォンのあごの手術を受けて顎が陥没しました。

イメージ 2

▲チグハグさんと白目さんのおふたり

ウェイウェイ/整形の副作用の被害者
"ここを殴っても全く痛みを感じないです。 歯も麻痺しました。"
35歳のぐるぐる氏は二重まぶた手術をして目がちぐはぐになりました。
ぐるぐる/整形の副作用の被害者
"この顔を中国に示したら、韓国で手術を受けようとする人がいないと思います"

"中国人観光客たちは整形手術を受けて本国に戻らなければならない、紛争の手続きを踏むことも難しいです。 該当病院は、副作用を認めていないが、整形ブローカーが患者を供給して判を押すように手術が横行したため、副作用が出るしかないという指摘が出ます。このために急増した医療観光収入も、昨年、初めて折れました。

整形外科医師協会関係者:"幾何級数的に増える中国、患者と比例して、副作用の確率も高まるしかない。"
中国現地のマスコミも整形韓流の副作用を集中報道しています。


(翻訳:みそっち)



そうですか、中国からお金をたくさん持ってソウルにやってくるのです、料金には小奇麗なお泊まりもセットになっていて手術後の糸を抜く頃には”量産型”の完成ですよ。もちろん外出だってできます。お買い物もすぐ近所でできますからね。



整形美人は英雄の剣よりも強かった"・・・
一度に3億ウォン使っている中国女性も
 
 
"ここは戦場後送病院ではありません。 ソウル江南(カンナム)オフィステルです。 整形手術を受けた中国の女性たちで空き部屋がないですね。"
管理人がメディテル兄の宿舎に盛業中のオフィステルの建物に入って言った。 'ヨウコ(遊客・中国人観光客)'が押し寄せている最近、整形手術観光客はヨウコの新たな軸をなしている。
 
中国では整形美人を'人造美女(人造美女)'と呼ぶ。 室内に入ると'人造美女'になるためてきた中国20・30代の女性たちがいた。 彼らは目・鼻、口を除いた顔全体を包帯でぐるぐる巻いて療養中だった。
 
■"チョン・ソンイのようにきれいになりたい"
 
ディン(丁)は1~2年後に結婚する考えで整形手術を受けた。 ディンは、韓国ドラマ<星から来たあなた>の'チョン・ソンイ(中国名・千頌伊、チョン・ジヒョン分)'の顔のようにきれいになりたいと望んでいる。 彼女は"単に'チョン・ソンイコート'を買って着てもチョン・ソンイになれない"と整形手術を受けた理由を述べた。
 
リー(イ)は"中国には昔から美人と関連された故事成語が多い"、"漢の無題時イヨンニョン(李延年)は'美人を一度振り返ってみると、城が傾いて、二度振り返ってみると、国が傾く(傾城傾國・京城ギョングク)'と詠った"と話した。
彼女は"数千年の歴史の中で出てきた有名な格言に'英雄は美人の関門を超えることはない(英雄難過美人關)'は言葉がある"、"歴史の中で美人は英雄の剣よりも、皇帝の権力よりも強かった"と話した。
 
中国の女性たちの中には手術を決定する前にソウルに来て信じられるがどうかを1週間程度、事前踏査をする場合が少なくない。 疑わなくてもいいと判断されれば、再び訪韓して手術を受けるのだ。
 
ほとんどの中国の女性たちは'医療観光エージェント(コーディネーター)'を通じて入国する。 エージェントは、外国人患者を募集して国内の医療機関と療養施設に連結して与え、滞在・観光・ショッピングなどを手伝ってくれる。
 
 
イメージ 4

 ▲この2日、ソウル江南区(カンナムグ)にあるメディテルで、中国女性整形手術患者たちが、お粥とコメのおかゆなど、患者が中国式の食事をしている。


中国の女性たちが最も好む手術は兩顎手術だ。 あごの骨を削ったり変形させて顔を'Vライン'で小さくて卵形にする手術だ。
乳房拡大手術も好感度が高い。 脂肪移植手術も多い。 自分の足から脂肪を取り出して顔の屈曲したところに移植して顔型を柔らかくて優雅にする手術だ。 次は二重まぶた手術・鼻の整形・皮膚整形・腹部の脂肪吸入・あそこの整形(別名のキュートちゃん手術)などを好む。
 
手術満足度が最も高いのは断然乳房拡大手術だ。 業界関係者は"乳房を拡大した中国の女性たちの満足度は100%を超えて1000%だ"、"女性たちが手術、胸がむっくり盛り上がって堂々になって自信があふれようになった言う"と明らかにした。
 
■一人当たり支出数千万ウォン…1億5000万ウォン以上使えば、ロールスロイス提供
 
医療費と韓国生活、観光、ショッピングなど、すべての費用を合わせた総支出は一人当たり500万~2億ウォンほどだ。 500万~600万ウォンをかけて訪韓する女性たちは、自らの江南(カンナム)病院に訪れ、二重まぶたのような簡単な手術を受ける'、節約志向の'が多い。 エージェントを通じてくる女性は総じて1500万~6000万ウォン程度を使っている。 手術部位が多く、'もてなし'を受けることを望む女性は1億ウォン以上を使う。 業界の従事者は"ある女性が総費用3億ウォンを、前金として出した後、訪韓して全身整形手術を受けるのを見ながら驚いた"と話した。
 

イメージ 5
 
▲整形手術の後、メディテル(meditel)の宿舎で回復中の中国人女性
 
 どんな手術をどのように受けるかによって受けるサービスは違ってくる。 業界によると、概ね総支出が3000万ウォン以下の女性は宿舎から整形外科まで1日4回運行するシャトルバスを利用する。 5000万ウォンまでなら、韓国産乗用車を利用してメディテルの宿舎に泊る。 1億ウォンまでなら、韓国産高級乗用車を利用してホテルに泊まっている。 1億5000万ウォン以下なら、ベンツ・BMWなどの輸入乗用車を利用してランク高いホテルに泊まっている。 1億5000万ウォン以上の場合、専用のロールスロイスの乗用車に専従の運転手兼通訳者がついて、特級ホテルに泊まっている。 韓国で滞在期間は手術の種類によって10日~3ヵ月だ。
※去年から整形観光の医療法の改正で整形手術目当ての長期滞在が可能になった
 
中国の女性たちは医療費が安ければ'もしかして藪医者ではないか'と疑いをしたりもする。 '高いと良い'、ブランド品を特に好む中国人の特性が'整形手術費が高いとよりきれいになる'という認識につながっている。
 
美容整形手術を受けるために韓国に来る女性たちは大多数が20・30代だ。 概ね大学在学以上の学歴に中間層以上の富裕層家庭の女性だ。 40代以上もたまに来るが、概ね富裕層で、'手術見積り'がたくさん出て支出金額が大きい。
訪韓女性たちの多くは北京・上海など大都市人たちだ。 最近は河北(河北)・山東(山東)誠意都会の女性も徐々に増えている。
 
'韓流'は中国の女性たちが韓国で手術を受けることを好むようにする最も大きな要因だ。 中国の女性たちの韓国遠征、整形手術が増えると、最近では、米・カナダ・オーストラリア・ニュージーランド・英国などで暮らす華僑や中国系の女性たちも韓国を訪れている。 中国女性でも西側の中国系女性でも韓国の医療費と滞在費が西欧の医療機関と療養の宿舎より安いものを長所として挙げている。
 

イメージ 6


 ▲ソウル江南(カンナム)の中国整形手術の女性専用のメディテル兄の宿舎内部
 
 
■中国人の整形手術の客で2ヵ月以上待っているのも
 
中国現地に進出した韓国整形外科と専門医たちが多くいる。 しかし、中国の女性たちは'本土(韓国)で本土人(韓国人)に手術を受けなければならない'いう認識が強く、費用がもっとかかっても、韓国行きを好む。 韓国整形外科の医師たちが、手先が器用、手術能力があるとうわさが出たことも、韓国行きを増やす要因だ。 韓国が地理的に近いというのも長所だ。
 

江南区一帯には、中国の整形観光の女性が集まって、メディテル、ワンルームマンションの建物など整形患者の宿舎には空室がない。 部屋を確保できず、モーテルや旅館に宿泊する女性たちも少なくない。 記者は、今年上半期、保健福祉部が発表した昨年、外国人医療観光客統計資料を出し、統計と現実があまりにも違ったことについて尋ねた。
業界関係者は"すでに5年前から江南には中国の女性たちが押し寄せ、歌手・サイ(本名パク・ジェサン)の'江南スタイル'が現れた2年前からは急増してきた"、福祉部の統計に鼻で笑った。 彼は"今江南区の美容整形外科の中には、患者の60%以上が中国女性のところがかなりある"、"、韓国人の女性患者は受けず中国女性だけを受け取るところもある"と話した。

中国の女性たちによると、一部の整形外科は、中国女性の待機者が多く、予約金を出し、2ヵ月以上待たなければ手術を受けられる。 それも訪韓期間の総支出が3000万ウォン以下の水準なら、手術の順番が後ろに押し流されている。
 
あるエージェントは"中国の女性たちが支払う医療費は、韓国の女性たちよりはるかに高く、整形外科医らが好む"、"もし中国人女性を誘致しなければ、江南区整形外科と療養宿泊施設の多くが経営難で廃業しなければならない程度"と評価した。


そして中国本土でも”人造美人(サムソン製)”は直ぐに壊れるという評判がたっているんだそうです





イメージ 3