minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ノーベル症のシーズン開幕


'最高の栄誉'ノーベル症シーズン開始、韓国人受賞者出てくるか?

今日の夕方のノーベル生理学・医学賞の発表を皮切りに、全世界'最高の栄誉'のノーベル賞受賞のシーズンが始まる。
スウェーデン・アカデミーとノルウェーノーベル賞委員会などのノーベル賞関連機関は5日、生理学医学賞を皮切りに12日まで物理学賞、化学賞、文学賞、平和賞、経済学賞など受賞者を発表すると明らかにした。これに各界では今年'最高の栄誉'のノーベル賞受賞者が誰なのか予測しながら期待感を高め始めた。


◇韓国人科学賞の受賞者出るか?

毎年ノーベル賞の受賞者を予測してきた学術情報サービス企業人'トムソンロイター'は先月25日、ノーベル賞受賞の有力候補群を発表した。

・・・途中略・・・




文学賞の常連候補'詩人の高銀(コ・ウン)'…今度は?

'ノーベル賞の花'と呼ばれる今年のノーベル文学賞候補は計198人の作家が推薦を受けた。
英国の賭博業者レッドブロックスによれば、彼らのうち最も多くの人が有力の受賞者に取り上げた人はウクライナの女性作家のスベトラーナ・アレクシー予備値だ。
ジャーナリスト出身のアレクシー予備値は、チェルノブイリ原発事故ジュンオンロクイン'チェルノブイリの声:未来の年代記'などのドキュメンタリーの散文で広く名を知らせた。
文学賞の常連候補である日本の小説家、村上春樹ケニア小説家ウンクキとシオンオその後を追い、韓国の'の高銀(コ・ウン)'詩人は、ノルウェーのヨンポセ、オーストリアのペーター・ハントケとともに共同8位を記録している。


(翻訳:みそっち)



意表をついて”高銀(コ・ウン)'詩人”の受賞なんてことがあるかも


イメージ 1