minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

出張したまま消えてしまった夫>>話題に



結婚から20日後、"出張したまま消えてしまった夫” 

知ってみると、前の彼女、盗撮カメラ脅迫して鉄格子に
裸の写真公開の疑い、警察の調査にも"IDハッキングされたこと"
だまして結婚式 裁判所"詐欺結婚…婚姻の取り消し"


イメージ 1[笑うミーナ]結婚して20日目になった昨年10月中旬の出張と言って家を出た夫のキム某さん(29)は待ってもなかなか帰って来なかった。 妻A氏(29)は、二日間、梨の礫の夫が心配されて行方を探していた途中、警察の連絡を受けてびっくりした。 夫が性的暴力犯罪処罰特例法違反(カメラなど利用撮影、通信媒体利用のわいせつ)の容疑で逮捕されたという。
キム氏は、会社に休暇届けを出して逮捕令状実質審査を受けに行くと言って拘束されて拘置所に収監されていた。
 
学生時代の友人だった同い年の二人は、連絡が途絶えたまま過ごし、13年が経った2013年9月、偶然、メールをやり取りしながら数回会って交際するようになり、結婚を約束した。
しかし、夫のキム氏にはAさんが知らない他の姿があった。 彼はA氏を会う前の2012年頃付き合った元恋人の裸の写真と胸の写真を撮影した後、保管していた。 昨年2月末まで彼女の結婚の知らせを聞いてキムさんはインターネット掲示板にこれらの写真を掲載した。 そして元恋人の夫に"○○○携帯検査して""もう一度考えて"という文字メッセージを送って写真を確認するようにした。 僕は彼女は結局、婚約破棄し、裸の写真などが上がった該当ウェブサイトは海外サイトなので、まだ写真が削除されていない状態だ。

キム氏は、犯罪事実を隠してAさんと結婚準備をしていった。 ウェディング写真撮影直後の昨年6月、警察の取り調べを受けたが、A氏には"私が犯した犯罪ではない。 ハンドルネームをハッキングされた"て潔白を主張した。 さらに、国家人権委員会に'警察の不当な捜査'という内容の陳情書まで提出した。 キム氏を堅く信じたA氏は結婚の手続きを引き続き進行し、婚姻届まで終えた。

拘束の状態で裁判を受けるようになったキム氏は今年4月、1審で懲役1年に執行猶予2年、性的暴力治療プログラム40時間受講命令を言い渡された。 7月控訴が棄却されており、上告審の判決を控えたキム氏を相手にA氏は"婚姻を取り消してほしい"、ソウル家庭裁判所に訴訟を提起した。

ソウル家庭裁判所・家事9単独のイ・ウンジョン判事は"A氏を錯誤に落として婚姻意思表示をするようにしたので民法上婚姻の取り消し事由である'詐欺による婚姻意思表示'に該当する"、婚姻取消判決を下したと6日明らかにした。


(翻訳:みそっち)



似たような話が前にもありました


交通事故の加害者で刑務所に行ったものかと思っていた父が、性犯罪者という事実を明らかになり子どもが、衝撃を受け、インターネットに載せた文章が取りざたされている。


スピード違反の講習を家族に告げずに受けに行くひともいるかと思いますが、韓国では懲役刑も同じ感覚のようです。    

ちょっと出張とか、ちょっと行ってくるというのにはご用心ください。


イメージ 2