minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高麗人参掘り体験イベント 地雷も埋まってます



地雷9発発見されたところの隣では高麗人参掘り体験イベント開催
そこ大丈夫なんですか? 50m離れてるから平気ってば


イメージ 1[あぶないミーナ]地雷が発見されたところ近くで安全措置なしに自治団体行事を堂々と開かれ、議論が広がっている。

11日午前、京畿道坡州市の民間人出入統制線(民統線)内で、地雷が大量に発見されたにもかかわらず、付近で自治団体の主催で高麗人参掘り体験イベントが開かれた。
この行事は安全措置が不十分な状態で開かれたという主張も出た。

17日、韓国地雷除去研究所によると、同日午前11時ごろ、民統線であるドンパリ高麗人参畑付近の草むらで殺傷用の対人地雷M2A4 2発と軽戦車地雷M7A2 1発の計3発が発見された。 周辺でも、M2A4 1発とM7A2 5発など6発が発見された。



この日発見された地雷9発は軍の爆発物処理班がすべて処理して行った。
キム・ギホ地雷除去研究所長は、"地雷があったが、開墾して畑をやっているという住民の話を聞いて探知機で地雷を訪れた"、"1960年代初め、米軍が埋めた地雷と推定される"と明らかにした。

同日、高麗人参畑では坡州市主催で、開城(ケソン)高麗人参祭りの一つとして高麗人参掘り体験イベントが行われ、100人余りが参加した。

キム所長は"この6日、地雷5発が発見されたキノコ栽培体験場から50mほど離れただけにもかかわらず、危険を知らせる標識一つも無く、行事を進行した"と主張した。

これに対して坡州市の関係者は"イベントの前に畑を予め把握しするなど、安全に問題がない状態で行事を進行した"、"体験場周辺に未確認地雷地帯が多く、体験客を統制し、案内放送もした"と釈明した。


(翻訳:みそっち)



民間統制線っていうのは38度線の柵の手前にある民間人ダメよっていうところなのですが、空き地のままじゃもったいないってことで作物を植えたりしているのです、
ニホンの感覚だと川の土手の向こう側のところに農地がある感じかな。韓国では昔と違って畑や田んぼの面積で税金が決まるわけではないのでそういう土地は耕作料をどっかに払って借りていることになります。地雷原があったりするのにそっちの危険負担はご自身でどうぞというふうになっています。

イメージ 2



イメージ 3

子供の遊び場にも地雷が埋まっているような国なのです



イメージ 4