minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

純金製の記念硬貨、韓国顔が同じ?



純金製の記念硬貨 ちょっ それニセモノじゃないよね

ロッテでしょ、これはカキコしろって声が聞こえた気がした


イメージ 1

▲創業36周年を迎えたロッテ百貨店が29日午前、ソウル市中区の同百貨店本店「ゴールデンデュー」売り場で純金製の記念硬貨4種を披露した。



イメージ 2


▲5日午前、ソウル小公洞ロッテデパートでスーパーリミテッドエディションシリーズの中で40億ウォン大韓民国ダイヤモンド鳳凰国璽の元形パターンがお目見えして人目を引いている。


イメージ 3

イメージ 4


これってロッテ百貨店だし、”モデル”さんの顔も同じだし、まさかネタですか?

※注:韓国型定形顔だからおなじように見えるだけかもしれません



◆ ◆ ◆


イメージ 6
イメージ 7

どちらもロッテ百貨店の特設展示場ですが、これってなにかテンプレートみたいなのがあるのでしょうか?



ちょっと前のニュース

'40億ウォンのダイヤ鳳凰国璽'知ってみると、原価200万ウォン?


イメージ 5[話題のミーナ]今年初め、ロッテデパートで展示されて話題になった40億ウォン相当の販売用の国璽が人件費を差し引いた製造原価が200万ウォン前後に過ぎない玉璽という疑惑が提起され、議論が持ち上がっている。

23日、関連業界などによると、今年初め、初のデパートの定期セール期間の1月2∼18日、ロッテデパート小公洞(チュング・ソゴンドン)本店では限定生産された製品を展示して販売する'スーパーリミテッド・エディション(Super Limited Edition)'行事が開かれた。 この展示会には'大韓民国ダイヤモンド鳳凰国璽'が商品で出た。
百貨店は当時、白金にダイヤモンドを使用した40億ウォン相当の製品で、大韓民国国璽の元型本と紹介して、注目を集めた。
しかし、この販売用の国璽国璽製作団で鋳物を担当したイ・チャンス氏が製作しており、人造宝石で飾った製造原価200万ウォン相当の玉璽という主張が提起されたと、連合ニュース側が同日報道した。

連合によると、イ・チャンス氏はこれと関連、自分がこの製品を製作したと、百貨店に'40億ウォン、国璽'で展示された事実は後に知ったと述べた。
イ氏は"ミン氏の依頼で青銅の材質で鋳物をし、人工ダイヤモンドで装飾をした"、"人件費を除いて製造費だけで言えば、200万ウォン程度である。 もしその玉璽が40億相当に売れたなら本当に大変"と話した。

また、"当時、その製品がプラチナを素材にしたと紹介されたものと聞いた。 ところが、その玉璽を白金やニッケルとメッキして白金のように見えるようにできるわけではあるが、白金だけでは鋳造が不可能だ"と説明した。
ロッテ百貨店は"製品の真偽はわからない。 保証書を通じて確認したと知っているが、鑑定をどうしたかは分からない"と話した。
この製品は現在'日本人企業家に売れた'、'銀行秘密金庫にある' 、'売れないまま、ミン氏が某所に保管している'などのうわさだけが広がり、どこにあるかは確認されていない。

国璽作って残った金1.2㎏持ち出したものだ"
http://news.nate.com/view/20100903n01295

"国璽詐欺劇"国全体がもてあそばれた
http://news.nate.com/view/20100903n01016

国璽600年ビジョン"を知ってみると、"捏造"
http://news.nate.com/view/20100903n00483

誰もが騙された国璽..."第2の黄禹錫事態"
http://news.nate.com/view/20100902n26019

国璽名場面"で"嘘の達人"に...
http://news.nate.com/view/20100902n24742

希代の詐欺師"ミンホンギュ...金の1.2㎏横領、
伝統技法継承など真っ赤な嘘
http://news.nate.com/view/20100902n19581