minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また美術館でお食事会っ


博物館でお食事会を強行 まさか韓国では伝統なの?

また美術館で夕食会を開催、2010年G20 2012年核サミットに続いて3度目
一般人には飲み物さえ持ち込み禁止の美術館なのに? (前の2回は博物館)


[晩餐ミーナ]韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は1日夕、韓日中首脳会談に出席した安倍晋三首相と中国の李克強首相をソウル市内の国立現代美術館に招き、夕食会を開いた。
 夕食会は3カ国の子どもたちでつくる合唱団が各国の歌を披露。韓国の人気ノンバーバル(非言語)パフォーマンス「NANTA(ナンタ)」や3カ国の伝統弦楽器演奏などが行われた。
朴大統領は乾杯のあいさつで、3カ国が文化的な共通点や協力の歴史に基づき、さらに協力を発展させていく必要があると強調した。
夕食会の会場は韓国の伝統家屋「韓屋」の魅力を生かして設けられ、秋の風情を楽しめる映像が流れるメディアウォール、テーブルに皿を乗せるとメニューの説明がディスプレーに表示されるメディアテーブルなども設置された。


(引用:みそっち)



えっとね、景福宮のとなりにあるのが現代美術館ソウル館ですね


こどもの誕生パーティも出来るというウワサがあったりしたわけですが、やっぱりやっちゃったのでした。(こどもの誕生パーティには使えません)

2012年当時も問題視されていたり
当時も、文化財専門家たちの批判が提起されたが、再び強行されたわけだ。ソウル市文化財委員であるチョン・ウヨン歴史学者は28日、ツイッターに"博物館は暗くどんよりします。 光さえ遺物に悪影響を及ぼすためです。 温度、湿度、においは言うまでもありません"とし"ある人が博物館の展示室で国宝級文化財を並べて晩餐をするとすると、彼が誰でも'狂った人'とするしかないです"と叱咤した。
彼はさらに、"国立博物館での晩餐会に参加したある'後進国'首脳夫人が自分の国に戻って同じことをするかどうかもしれません"と"その国の博物館長が'健常者'なら、こんなに返事します。 'どの後進国に行ってそのような荒唐無稽な経験をしましたか。'"と厳しく批判したりもした。
彼はマスコミに対しても"大多数のマスコミがこのような'狂気の沙汰'を叱るどころか”韓国の美”に陥った外国首脳夫人たち'のような破廉恥な記事を書きましたね"と皮肉った後、"展示室で晩餐会をした大統領夫人や、それを許容した博物館長や、それを称賛したマスコミも同罪だと強く非難しました。

なんか”複合施設”っていうのは便利でしょ


イメージ 1