minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

修能試験当日、飛行機だって気を遣う



アシアナ航空、修能試験受験生航空券半額割引するさ

リスニングの時間には飛行機を減らす方向で調整中

イメージ 1[あやしいミーナ]アシアナ航空(社長キムスチョン)が2016学年度大学修学能力試験の受験受験生を対象に割引行事をすると9日明らかにした。

アシアナ航空は今月13日から来年2月3日(搭乗日基準)までアシアナ航空が運航する国内線全区間(エア釜山運航コードシェア航空便を除く)で2016学年度大学修学能力試験の受験で受験生と旅行同伴者1人に50%割引特典を提供する。 ついでに錦湖リゾート宿泊割引、国際線航空券など景品も提供する。

割引イベントは、アシアナ航空のホームページ(flyasiana.com)とモバイルアプリ(m.flyasiana.com/アプリ)で国内線航空券を購入した顧客を対象に行われる。
証拠を向けて搭乗時、受験票を持参しなければならない。 同伴1人の場合、受験生と一緒の旅程でなければならない。
この他にアシアナ航空は12日、大学修学能力試験のリスニング評価時間の間に航空機の離・着陸による騒音の発生を防止するため、3時間目に行われる英語領域の聞き取り評価が施行される時間帯に運航する国内線19便と国際線17本の日程を調整する予定だ。


(翻訳:2ちゃん番長)



英語の聞き取り試験”リスニング”の時間には空軍も離着陸を減らします、飛行空域だって柔軟に変えちゃうんだとか、試験会場の近くではスピーカーを背負ったウリスト教の布教団も一休みしますよ。
少年院の収容生もこの日だけはお受験のために外出が許可されます、そのほかにも韓国ならではの”自粛”があるようです。 このへんはもう一回まとめて紹介するね



イメージ 2