minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

バスには油を塗って暴徒に対応


光化門(クァンファムン)警察バスに'食用油'が塗られた


イメージ 1[NEWSミーナ]警察が53の労働・農民・市民社会団体が参加する'民衆総決起闘争大会'の中間、集結地である光化門通行を防ぐために一部警察バスに食用油を塗ったという。

集会参加者たちと警察官たちの間に物理的衝突が予想される中、警察バスを乗って上がったり、押して倒すことを防ぐための'苦肉の策'と解釈される。

イメージ 3

食用油を撒いているようす


14日午後、ソウル光化門(クァンファムン)一帯で開かれる大規模な都心集会を控え、警察は、光化門と接している世宗路交差点の前に東西方向に車のバリケードの非常線を設置した。 また、参加者たちが集まると予想される区域に駐車した警察バスにローラー刷毛を利用して食用油をめいめいに塗った。

イメージ 7


イメージ 8
関連商品 業務用植物油
必須脂肪酸が多量に含まれており、独特な風味と豊富な栄養素を含有した純植物性高級食用油です。

値段:47500ウォン

◎製品名:大象シェフウォン豆食用油

◎食品の類型:ダイズ油

◎原材料名:ダイズ油100%

◎内容量:18L


先立って、'民衆総決起闘争本部'は過ぎた13日、報道資料を出し、"集会当日午後4時からソウル広場で大統領府の前青雲洞住民センターまで歩道を行進しているという通報を出した状態"と明らかにした。
しかし、警察は'ソウル広場→、光化門ロータリー→、世宗(セジョン)路の政府庁舎→、景福宮駅→青雲洞住民センター'につながる行進計画について"光化門(クァンファムン)広場は申告された集会場所ではない。 進入を試みた場合、警察車両と装備を配置し、遮断する計画"と線を引いた。

これに先立ち、警察はソウル広場と大統領府をつなぐ光化門(クァンファムン)広場への進入を源泉封鎖するため、幾重にも車のバリケードを築き、解散命令に応じない市、水鉄砲を放水して催涙性が強いカプサイシンまで噴射する方針だ。


(翻訳:みそっち)



う~~ん そういう発想って、『●●ホイホイ』とか『ペンキ塗りたて』なんていうのもありそうですね♪


イメージ 4

▲バスが引き倒されないように縛ってみたり

イメージ 5

▲世宗大通りにある道路元標はニホンが置いたものだけどね

イメージ 6

▲切れやすいロープを支給するのもいいかな



イメージ 2