minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

水曜デモのおばあさんに焼酎を...




酒のにおい漂わせて、"民衆決起" 間違いなく'飲酒デモ'登場

飲酒デモが話題になっています、焼酎転がってゴミの世の中
警察のバスはまるでお神輿のようだ、それってお祭り騒ぎってこと?


イメージ 8[ソウルミーナ]この14日、ソウル世宗(セジョン)大路の一帯ではお酒を飲みするデモ隊の姿がしばしば目撃された。 道路を掃除する環境美化員(右)の傍でデモ参加者が酒を飲んでいる。

この14日午後6時。ソウル世宗(セジョン)大通りで警察の車のバリケードに阻まれ、デモが小康状態に陥ると、50代後半の男性1人が光化門(クァンファムン)ファイナンスセンターの近くの歩道でデモ隊の間を歩き回りながら叫んだ。 彼は"こうしようとデモに出たのか"、"車のバリケードの前に出て、警察と戦おう"と扇動した。 酒気があり、舌ももつれていた。

イメージ 14

大規模なデモがある度に見える飲酒デモが今回の'民衆総決起'にも欠かさず登場した。 ソウル駅ロッテマートの関係者は、"近郊で大規模なデモが開かれれば、ミネラルウォーターと共にマッコリが普段より多く売れる"と話した。 ソウル市役所周辺のコンビニ店員も"オフィス密集地域なのでお酒がほとんど売れないのにデモがあれば焼酎がたくさん出ている"と伝えた。

イメージ 9


実際にデモが行われた世宗(セジョン)大路沿いの歩道には酒を飲みするデモ隊がよく目撃された。 露店で購入したかまぼこや焼き鳥などを肴に杯を傾けた。 プレスセンター前の花壇などはすぐに空いた酒ビンでいっぱいになった。
片付けるのは、ソウル市所属の環境美化員の役割だ。 美化員が盛んに酒のビンを片付けている間に、隣で酒を飲むデモ参加者たちも見えた。
ある美化員は"集会関連の什器や印刷物だけでもゴミが多いが、空き瓶まで片づけて面倒がかかるのが事実"とし、"同じ労働者の立場で自分が食べた焼酎瓶程度は片付けなければならないのではないか"と訴えた。

このような飲酒デモはデモのムードを暴力的に流れるようにする原因の一つだ。 警察関係者は"酔客の暴動を防ぐため、運動競技場に酒類持ち込みを禁止するように、デモ現場の飲酒も防ぐ必要がある"と話した。
進歩団体はほとんどデモでの飲酒を傍観し、海外では厳しく取り締まりする二重的な姿を見せたりもする。 2006年に韓米自由貿易協定(FTA)反対のために米国ワシントンに遠征デモを去った時に下した指針で"米国では公共場所で酒を飲めば直ちに連行される"、デモ中の酔っ払いを禁じたりもした。


(翻訳:みそっち)





というわけでしてね、韓国特有の飲酒デモなんですよ、この時ばかりはオフィス街のコンビニでも緑色の焼酎瓶が売り切れるそうですから、それに合わせた路上食の屋台も売上倍増のために押し掛けてくるのです。
今回のデモ隊で飲酒していたのは例によって田舎から出てきた農民団体なんですよね、これは以前にもちょいカキコしたことがあります。

なにしろ彼らは口下手ですからお酒の勢いがないとてんでおとなしいんですよ。
もちろんそういう酔客の相手を警察では特化してますからね


イメージ 12

なんかのデモのときの飲酒のようす、原発反対か何からし

イメージ 3

FTA阻止行動だからやっぱり農民団体らしい

イメージ 5

あつめたお酒はヘルメットなどといっしょに終わるまで保管

イメージ 6

おさけを取り上げたら名前をきいてメモをしておきます
(韓国人のメモは当人でも読めないというパラドックス

イメージ 10

せっかく飲もうと思って買ってきたのに警察権力が没収


なかにはミネラルウォーターに瓶に詰め替える知能犯もね

イメージ 11


麦わら帽子は今年も登場してましたよね


イメージ 1

双竜自動車のデモではワインも登場 あっちのCASS大瓶はペットボトル製


イメージ 5
イメージ 2

民主労組だそうです、参加費を払って参加するのね


イメージ 3

デモ隊の去ったあとはこんな有様ですよ


イメージ 4

飲んだあとは、こっち向かなくてイイから


イメージ 6

これもデモしながら飲酒かな


あのほら、お祭りみたいなのが韓国ではデモしかないわけですよ、だから各種団体が入れ代わり立ち代わり、年に一度だけソウルの光化門広場という晴れ舞台にやってきてお酒を飲んで大きな声を張り上げるのです。 たぶん

イメージ 13

すると警察のバスはお神輿ってことになるじゃないですか、屋台も出てきてお酒も飲んで放歌高吟みたいな、そんなソウルの夜をお楽しみください ふふっ



イメージ 7

水曜デモのおばあさんに焼酎を差し入れしてみようか