minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高尺スカイドームがひどいってさ


高尺ドームが”31連座席”で”また来たくないドーム”


,(V)   (V) 、急なスタンド、狭い座席、地下に投手ウォーミングアップのブルペン
ミ( ゚w゚)彡 駐車場不足して交通地獄…もともと一般の野球場だったが、設計8回も変えていたが"プロ野球することになると、この席でどうやって抜け出してトイレに行く?"、"電光板見るには、望遠鏡を持って出かけよう。"


イメージ 1[スポーツミーナ]来年からプロ野球、ネクセンヒーローズが使用する高尺スカイドームに対する懸念が噴出している。 高尺ドームは韓国野球史上初のドーム球場でファンの歓迎を受けたが、この4日、韓国とキューバの代表チームの親善試合の時に公式オープンした後、'プロ球場では資格不足''ファンと選手全員が不便な球場''また来たくない球場'いう反応が殺到している。


イメージ 2

▲31席の座席がずらり、化粧室に行くには…-高尺スカイドームの最大の問題点とされる'31個一列座席'。、前後座席の間隔まで狭く、観覧客が試合中盤に立ち上がって外に出るのが難しいという指摘を受けている。

暴雨の中でも野球ができる国内唯一の競技場の高尺ドームは、ソウル市が予算2713億ウォンをかけて6年間した。 しかし、ファンたちは、いざ行ってみたら、不便なことがとても多いと不満を語っている。

高尺ドーム座席の中には最多31個が一列に付いて中間から出ていくには15人に了解を求めなければならないなど数え切れない。
ネチズンの間では"おむつ(つけて行かなければならない)座席"という嘲弄で出ている。 狭い座席のためにファウル打球が飛んできても避けるところを探すのも難しく、安全問題も提起されている。

最初にドームではなく、アマチュア用の一般の野球競技場にスタートしたが、ハーフ・ドームを経て、ドーム球場へと引き続き設計変更が行われたためにプロ試合を行うことに似合わない施設と構造を持つことになったというのも問題と指摘する。

電光掲示板はとても小さく"望遠鏡持って野球を見に行くことになるだろう"という反応が出ている。 内・外野席がひとつに繋がっている他のプロ球場とは違って、高尺ドームは内野席と外野席が完全に分離された奇形的な構造だ。 競技場に一般のファンが利用できるエレベーターは一つだけでお年寄りと障害人を収容するに足りないという指摘も出ている。

建設初期から憂慮されていた競技場周辺の交通渋滞はまだ解決されていないまま残っている。 キューバとの評価戦に行ってきたというジャン・キジュン(34)氏は、"明洞(ミョンドン)の会社から帰宅して出発したが、車がつっかえて到着まで1時間30分以上かかった"、"交通渋滞は野球を見るという考えで我慢できるけど、観覧するのも不便で、本当に腹が立った"と話した。
ホ・グヨンKBO野球の発展委員長は"高尺ドームはもともと開放型一般の野球場だったが、ドーム球場へと変わり、設計が八回も変更になった"、"屋外にある施設を室内に建てようとすれば、すべての設計が変わらなければならないのが当然だが、その場しのぎで設計だけを繰りかえし変え、奇形的な姿になってしまった"と指摘した。 金東聖(キム・ドンソン)前大韓野球協会副会長は"アマチュア野球場でも使えば、適格なドーム球場"とした。


(翻訳:2ちゃん番長)



ええとですね、カニさんのところが更新が止まっているのです、パソコンが壊れたらスマホがあるし...遠いところに行くという噂もなかったわけですよ

水が出たとか倒壊したっていう話もありません まさか脱皮中?

するとやっぱり北洋漁業小林多喜二しちゃったんでしょうか。それともじゃんけんに負けて いえいえ 心配ですね♪


イメージ 3