minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

米国LA空港で15時間ぐらい とんぼ返り


韓国ガールズグループ、米空港で15時間以上取り調べ

"職業女性と誤解された" 'びっくり' 残念 アメリカ入国ならず
最近米国内に大きく話題となっている職業女性ってずいぶん前からだけど


イメージ 1[芸能ミーナ]ガールズグループのオーマイガールが米国LA空港で15時間ぐらい取り調べをされた後帰国した。

11日、オーマイガールの所属会社WMエンターテインメントは公式報道資料を通じて、"税関で職業女性と誤解を受けて始まったこと"と明らかにした。  

 
イメージ 2

▲11日午前、検疫が強化されたアメリカLA空港から仁川空港を通じて帰国したオーマイガールとスタッフの一行は空港に設けられた公式の場で釈明することなく所属事務所のあるソウルへ戻った。


所属事務所によると、オーマイガールは去る9日、新アルバムの撮影に向けて米国に向かった。

オーマイガール所属事務所側は"米国内に留まる予定時期にアジア系の芸能人やプロデューサーが参加する行事'Unforgettable 2015'がLAで開かれることになるという消息を現地関係者たちから伝え聞いた"、"プロモーションで広報のため参加を決定した。 当該イベントは私たちの単独公演ではなく、プロモーションのため、出席をすることだからに公演ビザを受ける必要がなかった"と説明した。


イメージ 3

▲これら短い衣装などの露出が多いことができるK-popガールズグループの衣装を見て、税関の担当者が、K-pop文化を理解できず、このような問題が発生したと思われる。
 
また、"オーマイガールとスタッフは、米国入国当時、出入国管理所で何ら問題なく通過したが、税関を通過していたところ、問題が発生することになった"、"税関担当者は、マイガールとスタッフに何の関係かと尋ね、スタッフの中で′sister'という言葉に言及すると、誤解が発生することになった"と明らかにした。
 
さらに、"米国現地では、実際に血縁関係がないのに'sister'という表現がおかしいとし、私たちが持ち帰った多量の小道具と衣装を注目した。 また、幼い歳の女性なので、最近米国内に大きく話題となっている職業女性と誤解を受けることになる状況になった"と付け加えた。
 
所属事務所は"オーマイガールとスタッフらは誤解を解くために出入国管理所に再び入ることになり、空港関係者たちとコミュニケーションをしたが、意見が縮まらなかった"と説明した。
 
さらに、"また、元スタッフの携帯電話も差し押えられ、外部との連絡が全く触れなかった厳しい状況だった"、"これに所属会社は約15時間以上の長時間抑留によって体と心が疲れたメンバーたちのために再び韓国行きを決定することになった"と付け加えた。
 
最後に所属事務所は"米国現地で弁護士を通じて、オーマイガールの米国の抑留に対する不当性について正当性を確認しようとする努力をしている状況"とし、"ご心配をおかけして心から申し訳なくて心配してくださるすべての方々に感謝の言葉を伝えている"と明らかにした。


(翻訳協力:2ちゃん番長)



あのほら、ビザ問題で興行ができなくて無料コンサートになっちゃったことがあったでしょ、それだけかなぁ
入国できなかったこともありましたね


これで3度目ってことにしておきましょう(もっといっぱいあるんだけど)


イメージ 4




イメージ 5