minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦襲撃魚雷? あんたバカでしょ やぁ~~ぃバァ~~カ

有機溶剤系サビ除去剤で錆を除去した後に“1番って書きました。"
鉄鋼業界専門家"鋼鉄に銀粉塗った?お話にならなくて"  2010.8頃
特別取材チーム
 
 
ステンレス鋼はなぜ鋼鉄に変わったのだろうか? 当初推進体軸部分はステンレス鋼だと発表したことがあった、しかしその言論はわずか2ヶ月の間に書き換えられることになった。
天安(チョナン)艦事件の決定的証拠物の魚雷推進体は公開されるやいなや常識的で科学的な疑問が相次いで提起された。爆発による高熱、海水浸水など条件でも“1番文字”がとても鮮明に残っていたためだ。また、腐蝕の程度がひどすぎるのも疑問だった。
※タイトルにバァ~~カってアルじゃないですか  反応がないんですよ親韓派の人たち 見に来い!
 
ステンレスが銀色ペンキ塗りした鋼鉄に変わって
国防部"資料受けて総合して確認した"納得できない解明
これに対し民軍合同調査団は“1番文字”は推進体後部内部ステンレス鋼に記されていて腐食されなくて鮮明に現れたと判断される"と明らかにしたことがある。 また"魚雷の動力装置は鉄とアルミニウム、ステンレスなどで形成されていて、材質により腐食程度が違いが生じるほかはない"と説明した。
しかし魚雷が爆発したとすれば1番が残っていることができないという疑問と1度が記されている部位は全く腐食にならないことに対する疑問がずっと提起されて、合調団は突然に“1番文字は腐食を防止するために鋼鉄に塗ってあった銀色ペイントの上に使った”と言葉を変えた。 ステンレス鋼がある日突然鋼鉄に変わったのだ。
 
耐熱塗料なんです だから・・・
国民皆が見守る中で"1度が鮮明に残ったことはステンレス鋼に記されていて腐食にならなかったため"と発表しておいて、ある日匿名の合調団関係者が1番文字が書かれている部分の素材をステンレス鋼から鋼鉄に変えて、その間言及しなかった銀色ペイントを持ち出したのだ。
常識の領域で考えるならば合調団が不良調査をしたり、ずっと提起される疑問の尻尾を切るためにない事実を作り出した可能性がある。 しかし後者の場合、言葉どおり根拠がない疑惑になることができて簡単に提起できる問題ではない。
'1番文字の部分がステンレスから鋼鉄に変わった理由が何か'とは<民衆の声>の質問に対してウォン・テジェ国防部スポークスマンは"(発表)資料を使う時研究員らが使ったのでなく資料を受けて総合したのだ。それで仕損じたのだ"と明らかにした。常識的に理解できないことだが、合調団で勘違いをしたという話だ。
 
鉄鋼業界専門家"鋼鉄に銀粉塗った?話にもならない"
"銀粉はパールが入っていて、つやが出るのに光度ない"
合調団発表のとおり1番が記されている部分が鋼鉄に銀粉を塗ったものといっても疑問は提起される。鉄鋼業界専門家たちが高解像度の魚雷推進体写真を検証した結果、鉄のサビ発生と一致しないのか点があるためだ。
20年超えて鉄鋼業界で仕事をしてきたある専門家は"銀粉を塗ったとすれば溶接した後部分も錆びなくなければならないですね。私どもの表現でサビがよく咲いたというのに美しくよく咲きました。1度の部分はサビが全くなくて、その後ではサビがあるって、話にならないでしょう?"と話した。
 
▲合同調査団の公表した魚雷推進体にはいくつもの疑問が出されている。 皿ネジが見える しかも頭部分は形状だがネジ山部分がテーパー状であることが確認できる 市販の木ねじであることは明白だ  ©資料写真
 
合調団は1番が鮮明で腐食にならないのは鋼鉄に腐食防止用銀色ペイントを塗ったためだと明らかにした。しかし内側を見れば左右にサビが咲いたのが鮮明に見える。1番が使われた原版とその後方は列溶接をして付けたのだ。原版周辺に列溶接跡が鮮明に見える。金属溶接は同じ材質の金属をすることが基本だ。したがって1度が使われた原版が鋼鉄ならば溶接してつけた後方板も鋼鉄なハズだ   
合調団関係者は"1番字が彫られた部分は魚雷が水の中にある時海水が流入する部分"としながら"この部分が腐食されれば魚雷の方向を調整する方向舵が操縦されないために腐食防止用ペイントを塗る"と話した。
合調団関係者の説明のとおりならば、1番が彫られた内部に全部銀粉を塗ったと判断されて、鉄鋼業界専門家の指摘のとおり銀粉を塗ったがどこは錆がついてどこは付かないですることが話にならないことだ。
この専門家はまた"防錆(サビ防止)のためには普通ウレタン塗装をする銀粉を塗りはしない"として"防錆のためには銀粉だけ塗って終わらないで締め切りペイントで'あまりにも','常道'といって塗装を二度上塗りする"と話した。 引き続き"銀粉にはパールが入っていてつやが出るが、写真を見れば(光っていなくて)銀粉と見えることもない"と指摘した。
 
"固定軸周辺サビ跡は有機溶剤系サビ除去剤跡が確実だ"
"WD-40のような油性サビ除去剤を使って錆を除去したこと" この専門家は決定的な疑問も提起した。 1番左右下に二つの固定軸が見えるのにその軸周辺のサビ跡と関連したのだ。 "固定軸周辺のあの跡は油性のサビ除去剤跡が確実だ。 錆びた部位に文を書けば油性ペンがよく乗らないためにステンクリーナWD-40や同じ油性のサビ除去剤を使って先に錆を除去した後文字を書いたと見られる。"
※CRC5‐56ゎニホン製なのですね 韓国でのシェアはびっくり80%強ですって 銃器のお手入れはトリフローですって 黒染めが落ちちゃいますよ あと 直接かけると結露で水滴がついちゃうので注意してね
 
▲両側固定軸周辺にはサビ跡が鮮明だ。鉄鋼業界専門家は油性サビ除去剤を使って錆を除去した跡が確実だと話した。   しかもこの文字は上下が逆 組み立ててから“1番”と書いたとゎ  (c)資料写真

この専門家は"油成分と推定されるあの記載(1番文字)が取り出す時からあったと答えるならば魚雷爆発時形成される高熱による油性成分の気化現象により説明にならない部分"と付け加えた。
この専門家はまた"およそ50日海水の中に内部全体が浸った状況であのように差別的にサビが発生するのは不可能だ"としながら"流速の流れが制限された空間での溶けた海水に完全に浸った状態でとても等しくサビが起きなければならない"と話した。
 
サビ発生は水分と関係がある。 水分が遮断された状況ならば溶けたことの発生しない。 魚雷内部が完全防水だったらサビが発生しなかったが海水に露出になったのでサビが発生するほかはない条件だ。 サビはまた、流速がはやいところよりは流速が遅いところでさらによく発生する。 1番が記されている部分は流速の流れが制限せざるを得ない所なのでサビが等しく起きなければならないという説明だ。
この専門家は初めの合調団が1番文字はステンレス鋼に記されていて腐食にならなかったと発表したところで疑問を持ち始めた。 自身が知っているステンレス腐食常識とは合わなかったためだ。
"鉄が入ったスチール類中で最もサビが出ないのがステンレスだが、ステンレスも条件次第では錆びる。 ステンレスは合金なので、クロムとニッケル含有量が増加すればサビがよく付かないで、クロムとニッケル含有量が少なければサビがよく付く。 ステンレス マニュアルを見れば使うなという所があるのにすぐに海辺と大気汚染が深刻な地域だ。 ステンレスが塩と硫酸に弱いためだ。 ステンレスがサビがよく出ない理由がクロムが酸化をして表面表面に皮膜を負わせるためだ。 ところがクロムが海水や硫酸に会えばその機能を発揮できない。"
 
"金属成分変えること自体がナンセンス"
"銀粉塗った鉄板塊りなのか何かも知らずに発表したこと違うか"
この専門家は"(ステンレスやら鋼鉄で)金属成分自体を変えるのがナンセンス"として"合調団は銀粉を塗った鉄板塊りなのか何かも知らずに(発表)したこと違うか"と指摘した。
"が(鉄鋼)側はポスコ研究所が最高(実力を持ってイッ)だ。 ところでそちらで誰も(合調団に)吹かれた人がないと知っていている。 15日に取り出したし20日に発表したから時間的に金属性分調査する時間自体がなかっただろう。 成分調査しようとするなら少なくとも半月程度かかる。"
この専門家は"試料を採取して分析すればステンレス数十種類を比較し強度にともなう種類中で正確に何か区分して出すことができる"としながら"科学者や研究員教授らがデータを持って科学的に問い詰めれば答は明らかに出てくる"と話した。 
 


 
サビをよけて書いているとか油性マジックの文字の下にサビがあるとか そもそもどこかで半世紀くらい前に引き揚げられた“遺物”を引っ張り出してきて 「どこのだかワカンナイだろ、何か書いとけっ」 って言われてあわてて手元の油性マジックで “1番”って     実はね よく見ると目立たないところに “試し書き” してる様子もあるんです この魚雷推進体を第二艦隊基地のある平沢基地基地で見かけたっていう人もいるし  その“1番”文字 “ウリが書いたニダ” っていう司令部勤務の大尉さんの証言もあったり つまり 何の証拠能力も無いガラクタなんですよ。 
 
▲展示する恥ずかしさから国防部はレプリカの展示物と、とりかえっこしたのは 12/14のことでした。
 
 それでねソウル龍山地区にある戦争記念館で展示していたのも このあいだ“ガラクタのレプリカ” と 交換したじゃぁないですか http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/1192515.html
 
そうして恥ずかしいものは隠しちゃう そのうち 「状態も良くないので廃棄した」 もしくは「紛失した」 「無くした」 とか言い出すのが間もなくなんですよ  
 
状態が悪くて廃棄したいので、
穴を掘って埋めてしまいたいのはアンタらの国だょ