minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

警官が通報に出動するとお手当を支給するよ


警察、112通報出動1件当たり3000ウォン受ける

イメージ 1[NEWSミーナ]112通報を受けて出動する警察官は申告1件当たり3000ウォンを受けることになる。 ※韓国では110番通報は112番

24日、人事革新処などによると、警察公務員俸給の引き上げと関連された3大改編案が盛り込まれた'公務員手当てなどに関する規定の一部改正令案'が同日、立法予告された。

改正案では△112通報出動警察官に、通報の1件当たり3000ウォン支援、△警察官危険手当50%引き上げ、△警査階級警察官の基本給引き上げなどを柱としている。

カンシンミョン警察庁長は同日、中央警察学校で行われた第285期卒業式で"警察の日朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が警察の処遇の改善を約束し、3つの改善が確定された"、このような案を公開した。

このように112通報1件当たり3000ウォンが与えられる場合、警察官らに対する待遇が大きく改善されるものとみられる。 これに先立ち、警察はいろいろと112通報者に無作為に電話をかけて満足度を調査したり、メディア報道などを評価して、賞与に反映してきており、申告1件あたりの手当ては別に置かなかった。

また改正案は危険手当等級区分を甲・乙から甲·乙·丙に改編し、従来の乙種に属していた△捜査・交通外勤警察、△集会・デモ採証要員△地区隊・交番等で勤務する地域の警察官などを新設された甲種に含ませた。 これにより、これらに支給される危険手当は従来の4万ウォンから6万ウォンと50%アップすることになる。
 
さらに、改正案どおりなら、1号俸基準で給料が160万9400ウォンの警査階級の警察官は161万7800ウォンを受け取る7級一般職公務員より多い給料を受け取ることになる。
これによって"一般職公務員より肉体労働の強度はさらに高い反面、給料はむしろ少ない"という警察内部の不満が多少薄れそうだ。


(翻訳:みそっち)




公務員の給与表

9級っていうのが公務員の下っ端で8級はなんか国会職員みたいなお仕事の人だけに存在する職級らしいです、巡査部長になると7級で、5級とかはすぐに偉くなる良い学校を卒業して試験に受かったひとのさいしょのお給料ですね
3級っていうのは署長みたいなものすごく偉い人かな

イメージ 2

警察官の1年生の給与は右上、縦の列は勤続年数らしい


まあほら、お給料の足りない分は売春組織からお金を受け取ったりしているので生活に不自由はないですよ たぶん




関連過去カキコ



イメージ 3