minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ここだけの塗るハナシ


小学生~高校生に”大切な私”冊子を配布中

10代に化粧方法の案内書、それよりもお金になるお仕事の案内書作ったら?




イメージ 1[かわいいミーナ]食品医薬品安全処が新学期とともに全国の高等学校に配布することにした冊子です。爪や目、唇に塗る化粧品の正しい使い方をつまびらかに説明しています。

そのまますっぴん顔もきれいな10代らがどれだけ化粧をしているので、このような案内書を作ったのでしょうか。

見ればすでに女子中高生の半分以上は色調化粧品を使用していると回答しました。
化粧する子どもたち、いいですか。


地下鉄の駅トイレで幼い姿の女子生徒らが顔に一生懸命に塗って描きます。
"マスカラちょっと貸して。"
お互いの化粧品を借りて使ったり、互いに化粧をしてあげながら喜んでいます。
"最近全部化粧します。 クラスで一人2人を除いて尽くすと思ったらいいです。"
[ユチャニ/高校3]
"男の子たちからが化粧をせずに出かけたら笑われるんです。"
実際に女子中高生10人のうち7人が肌と唇に化粧をして学校に行きたいと答えました。
[キム・スウン/高校2]
"色調化粧をとても濃くして男の子たちも自分の肌の色や外見に気を使ってBBクリームのようなものを塗ります。"
問題は外見に関心が多いながらも使い方をよく分からないので肌が駄目になるという点です。

昨年肌のトラブルに病院を訪れた患者のうち、35%は10代、
このうちの半数ほどが化粧品の誤った使用で病院を見つけました。

[ファンウンジュ/皮膚科専門医]
"各種化学物質に露出が早くなり、各種の皮膚炎やアレルギーのようなものが生じやすい、性早熟症や肌の老化を誘発する可能性があります。"
政府は青少年化粧文化が普遍化された状況で規制することはできないと見て、マスカラのような色調の化粧品の正しい使い方を知らせる冊子を来週の始業とともに小中高等学校に配布することにしました。


(翻訳:2ちゃん番長)



実際の韓国型化粧のようす 閲覧注意








イメージ 2