minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

韓国より6~7年技術力が優れたロケット


'成功的な発射'北朝鮮のミサイル技術は?

"韓国より6~7年先立って" Daumで記事掲載が削除された理由は?


イメージ 1[NEWSミーナ]韓国政府が北朝鮮のロケット発射を成功的であると判断し、北朝鮮のミサイル技術水準がどの程度か、関心が集まってます。 専門家らはロケットの場合、韓国より6~7年技術力が優れたものと見ています。

国防部は、北朝鮮が今月7日に発射したロケットをミサイルの射程と予測して見る場合、1万2000km程度であると見ています。
このロケットに弾頭を搭載して打ち込めば、米国本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイルになります。
もちろん、北朝鮮はまだ弾頭を大気圏に再突入させる技術はないものと把握されているが、数年内に確保する可能性高いという評価です。

イメージ 2

北朝鮮のミサイル技術は、すでに相当レベルに到達しました。

日本を射程圏に置いた労働1号を1993年に発射したのに続き、4000kmまで飛ぶムスダンミサイルを2007年に実戦配備しました。
その一方、韓国は2013年1月、羅老号の打ち上げ成功、当時1段推進ロケットを、ロシアからそのまま導入しました。
韓国型発射機体は2018年初の試験発射を皮切りに2021年完成を目標に開発中です。

[イ・イルウ事務局長/自主国防ネットワーク:北朝鮮が2012年銀河3号を通じて、太陽同期軌道に衛星体を乗せられる技術を確保したのと対照的に単純計算も(北朝鮮と)6~7年程度の技術格差が起きていると見ることができます。]

私たちのミサイル開発は2012年10月、韓米ミサイル指針改正により、射程距離800km級のミサイル開発を終了する段階です。


(翻訳:みそっち)



これね、Daumのほうで記事が削除されてるんですよ。原因はわかんないけどこういうことってよくあるんですよ、記事が消えちゃうのです、でもねNAVERのほうだとそのままだったりしています、なにか当局にヤバイ内容でもあったのかなと思うわけです。



イメージ 3

わかんないんだけどね