minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ニセ警官 配達員につかまる。


コンビニ強盗訓練していた警察官を真犯人と勘違い…

'偽犯人'追跡して捕まえた凄腕郵便集配員


イメージ 1[ソウルミーナ]郵便配達中だった配達員が窃盗犯を発見して追撃戦の末に捕まえた。 しかし、窃盗犯は仮想犯罪訓練中だった警察官だったことが明らかになった。 警察は配達員に感謝状を授与した。

ソウル江西警察署は、仮想犯罪訓練中の警察官を本当の犯人と勘違いして追撃戦の末に捕まえた集配員チョン・ヨンチョル(33)さんに感謝状を授与したと13日明らかにした。

チョン氏は先月末、コンビニでお金を盗んで逃げようとする一人を見ると。 チョン氏はすぐに乗っていたバイクで50mほど窃盗犯を追って捕らえた。
これは旧正月を控えて特別取り締まり期間中の警察が施行する模擬訓練の一つだった。 チョン氏は追撃の過程で"自首しなさい"と説得までしたという。

警察関係者は"今回のように市民に検挙されたのは初めてだ"とし、感謝の意を伝えた。


(翻訳:みそっち)



まぁ 韓国の警察官なんてものは体力テストで半分が落ちるような(試験が難しいのではない)そういうのを集めてるんですが、学力とは関係なしに”海兵隊”出身のごついのがふつうに郵便配達をやっていたりするのです。


警察関連の過去カキコ



イメージ 2