minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

変わったかたちの兵役拒否


33kg増し、現役を避けようとして'フェイスブック'でネタバレ検挙

そうだ、体重を増やせば兵隊に行かなくていいんだ


イメージ 1[国防ミーナ]6ヵ月ぶりに体重をなんと33kgも増やして兵役を避けていた体育特技生に有罪が宣告されました。完全犯罪に終わったようだったが、自分がフェイスブックに掲載した文のためにばれました。

高校時代、ボディービル大会を席巻し、有名大学に体育特技生で合格した23歳のキム某さんはすぐ飛んできた入営通知書が心配でした。
結局、'身長に比べて体重が多ければ軍隊に行かないことができる'という事実に接して体重を増やすことを決心しました。

2012年の高等学校卒業当時は身長176cmに体重90kgだったキム氏は6ヵ月、兵務庁の徴兵身体検査でおよそ33kgを増やした123kgとして登場しました。
4等級の判定を受け、完全犯罪に終わっているように見えたキム氏の変身は自分がフェイスブックに思わず掲載した文のために捕まりました。

身体検査を受ける前、『身体検査が一ヵ月後に持ち越されました。 ダイエットしたいです。』と書いた文章が兵務庁の捜査網にかかったんです。

検査を受ける際、魔法のように元々の体重に戻ってきたキムさんは、結局、兵役法違反の疑いで裁判に持ち込まれました。
キム氏は体重を増加させた日時と場所などが特定されないと無罪を主張したが、裁判部はキム氏に対して懲役8ヵ月に執行猶予2年を宣告しました。
裁判部はキム氏が人為的に体重を増加させ、兵務行政機関をだまして罪質が良くないと判断しました。
ただ、キム氏が積極的な身体損傷行為まではしなかった点と有罪判決が確定されれば、再び徴兵身体検査を経て、兵役義務を履行しなければならない点などを考慮しました。


(翻訳:みそっち)




いびきをかくひとに朗報、4級認定で補充役勤務
 
内務班でいびきをかくと”廊下”で就寝だったのが補充役勤務に変更
いじめやシゴキの対象も大幅に軽減される
 

身長と体重で1級~4級の判定が行われる
 
☞身体等位1級から7級までの兵役義務者は、次の区分に応じて兵役処分を受けます。
① 1級〜4級:身体と心理状態が健康で現役または補充役服務をすることができる人(現役:1〜3級、補充役:4級)
② 5級:現役または補充役服務をすることができませんが、第2国民役服務をすることができている人(第2国民役)
③ 6級:病気や心身障害で兵役に耐えることができない人(兵役免除)
④ 7級:病気や心身障害の1級〜6級までの判定が困難な人(再身体検査)
 
イメージ 10
 
▲縦軸は身長、横は1級~4級区別、標準体型以外は2級3級に分類される。
3級までは兵役がある、4級からは無給公務員としてはたらくことになる


イメージ 1
イメージ 2
 
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵が腹筋運動をしている。

イメージ 5
 
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵が二人ひと組みになって運動をしている。 このような写真が公開されることは極めて稀だという。

イメージ 4
 
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵がなわとび運動をしている。  
※韓国人の約20%は縄跳びが出来ない(たぶんシンちゃんも縄跳びができない)



”5人にひとり”、韓国の低身長暴露 それってがちでやばくない?
 
低身長と肥満児の増加で兵力が維持できない。昨年の身体等級3級現役判定には、身長159センチ以下または体重40.5キロ以下の人7万人余りが対象に。
※今年の徴兵検査対象者は35万人なのに、7万人もいるの?
 

イメージ 1[国防ミーナ]兵役資源の減少と服務期間の短縮により、徴兵検査対象者の現役判定率が年々大きく高まり、昨年は現役判定率が91%に達し、このような趨勢なら、2022年には現役判定率が98%に達するものと予想され、軍当局が対策作りに苦心している。
イメージ 13
 
軍消息筋は16日"最近、軍内の各種事件・事故が頻発するのは現役判定率が異常に上昇し、従来には免除または補充役(防衛)判定を受けた人たちまでが現役で入隊することが大きく影響を及ぼしている"、"根本的解決策については、民・官・軍兵営文化革新委などで研究している"と話した。
 


イメージ 4
 
▲機械化部隊ではやわな初年兵が砲弾運びしたり(120mm砲弾、約21kg)


イメージ 2

▲韓国がそれだけでわかる100枚の写真ノミネート作品 題名『地下鉄車内飲食』


イメージ 4

▲肥満兵の割合も増えてきている、徴兵検査で全員採用しちゃう

イメージ 1

▲こんなにやせちゃって大丈夫?


肥満はこんなところにも不利益があります



イメージ 2