minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

不気味すぎるから話題沸騰?


桜ちゃんねる と 城南分別少女 が、クリソツなんだが

イメージ 5

①触角を生やす  ②目のなかの星を消す(ベタ目)   

イメージ 2


イメージ 1




前髪やサイドのハネ毛まで一緒、これって



イメージ 3




桜ちゃんねる
よくわかる知的な解説を求むっ (とくに関係者っ)

城南分別少女ジヨンちゃん
ヤンデレ城南市広報映像、分別リサイクルマスコットアイドル
ヤンデレ:病む+デレデレ ツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の両面を持つ様子、又はそうした人物を指す。 今月6日に初登場で死んだような目が話題に

本来公式的に言及された名前はなかったが、、HD画質映像のキャラクターの名札文字が判読され、名前が確認され、イ・ジェミョン城南市長のツイートを通じて2次創作を許可することと同時にソン・ジヨンという名前を直接言及して公式化(?)された。

城南市の公式の広報サイトの城南TVで2015年12月に製作した映像に初めて登場した。 映像は、コミPo!で製作されたものとみえる。 コミPo!の基本キャラクター三人"ホ先生のブラウス"から髪の毛を黒に変えて、目を殺した次の色をダークブラウンに変えたようだ。
初めて登場した時は、単に2010年代に入って、自主(?)作られるサブカル系を狙ったありふれた(?)、まあまあ、地方自治体の公務員の身分の広報キャラクターの一つに大きく注目されず、埋められそうになった。



◇ ◇ ◇



盗作するのは分かるんだけど、よりによってなんで? これは炎上確定かも





イメージ 4


(まとめ:週刊みなゾー)



イメージ 6