minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

3.1節(ぶし) またあれがやってくる


3・1節暴走族'動くな'…、警察の特別取り締まり実施

ホントにあるんだってば、”韓国型暴走族” えぇ~信じないの? ホントなのに
京畿道、暴走族の予想の集結地24カ所を選定、随時巡察


イメージ 1[特攻のミーナ]3・1節を控えて、深夜時間、暴走族の出現に備え、警察が特別取り締まりに乗り出す。

京畿(キョンギ)地方警察庁は29日午後11時から翌日の明け方まで道南部圏の暴走族予想の集結地24ヵ所で取り締まりを行うと発表した。

イメージ 13


警察は予想集結地である水原市のマンソク公園周辺、華城市東灘(∼・器興(キフン)間の道路、安養市ポムゲ駅一帯などに暴走族の取り締まり専担チーム600人あまりを投入して、地方庁に状況室を運営することにした。

イメージ 17警察は、暴走族関連の申告を分析して事前にこれらの活動場所を把握したと伝えた。
重点取り締まり対象では群れを成して押し寄せ、他の運転者を脅威する共同危険行為、轟音の誘発、乱暴運転などはもとより、違法構造変更も含まれる。
警察関係者は"祝日・都心圏の大規模な暴走行為は、事実上根絶されたが、同好会などの'ゲリラ性'暴走行為がしばしば発生している"、"暴走族間の取り締まりの情報を共有する点を勘案し、パトロールカーなどを配置し、随時巡察する計画"と話した。


(翻訳:みそっち)




'3.1節暴走族'に感謝する!
3月1日'と'8月15日'毎年1年に二度ずつきちんきちんと私たちはほとんど同じコメントのニュースを接するようになる。
(今年も同様に繰り返されており、来年にもそうしたニュースをしばらく見てみよう!)

イメージ 5毎年3.1節の前夜に登場する大規模な都心での暴走族が今年も間違いなくなり、市民に乱暴をした。
警察が全国の主要都市で取締りを強化するなど対応水位を高めて暴走族が昨年より40%ほど減ったが、脅威感でを与えて眉をひそめるようにするのは同じだった。

警察は2月29日夜から3月1日未明にかけて汝矣島(ヨイド)漢江(ハンガン)沿い周辺と、龍山家族公園一帯、トゥクソムの水辺などソウル市内の主要都心にパトカー10台余りと警察90人余りをそれぞれ配置(タスクフォース、計6300人余り)して強力な取締りを行った。 全国主要都市で逮捕された暴走族は282人で..(省略)10∼20台あまりのバイクが都心を疾走することを発見し、制止した。 午前2時40分に麻浦区庁の前ではバイクを運転していたチェ某(18)君が警察の取り締まりを避けて信号を無視して道路を走るタクシーと衝突し、永登浦区堂山洞では暴走族の取り締まりに乗り出した交通警察官が車両に轢かれたことも.....(省略)。

イメージ 7夜道の市民たちの安全を脅かす暴走シーンが続々と目撃になったが、取り締まり件数が昨年471人より40.1%(189人)減少するなど、`3.1節暴走族'の数は減少したものと集計された。 龍山一帯で取り締まりに乗り出した警察官は"昨年も3.1節(独立運動記念日)前日の夜、暴走族バイクが道路を乱闘の場にして今年も猛威を振るうものと予想したが、異様に静かだった"と話した。 また、他の警察官は"オートバイ1~2台があらかじめ都心を回ってムードを把握するようにしたが、暴走族の取り締まりに耐えられないほど多くの警察官が乗り出した姿を見て、最初からあきらめたようだ"と述べた......
警察は同日、摘発された彼らと取り締まりに応じて逃げたこれらに対する捜査を継続し、主動者については拘束令状を申請し、単純加担者も全員立件するという計画だ。 また、暴走バイクや乗用車に同乗した彼ら全員もすべて調査し、道路交通法上、共同危険行為幇助の疑いを適用して処罰する方針だ。

イメージ 4
イメージ 18
イメージ 14
イメージ 3
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


祝日で必ずせる暴走族、無理

記事でよく見ると暴走族たちは、大半が高校生頃の10代の青少年たちだ。
彼らが暴走を楽しむ理由をSBSニュースの記事から見てみよう。
 
[警察引き離すのが面白いです。 (引き離すの容易ですか?) はい、簡単です。 警察何でもないです。]
[3.1節、8・15はたくさん集まるんですね。 部分だから。 面白いじゃないですか。 スリルあるじゃないですか。 パトカーがたくさん付くので来るんですよ。]

イメージ 9


暴走族たちは普通、3月1日の前日夜から夜明けまで....だから、交通量と人的が最も少ない時間に集まって暴走をしている。 ヘルメットを着用せず、中央線を行き来しながらスピード違反を繰り返すのが違法ではあるが、'道路交通法'上このような違法条項は処罰の目的よりは事故を予防するための'法的象徴性'がずっと大きいものだ。
中央線を越えたり、ヘルメットをしていない人たちが自らして警察に自首(?)する人がたった1人もいないように、道路交通法上の基本的法規は一次的にひたすら個人、自分の安全のための選択だ。

もちろん、そのような違法を摘発する義務と権限が警察にある。
しかし、ウサギ狩り式取締りで暴走族を追う事故を誘発させる警察の'厳しい取り締まり'にメディアは何故沈黙するのだろうか? 

イメージ 15


('スピード違反取締り地点300mの前'と親切に案内してくれた世界に...)

3.1運動の大志を生かして、国家的慶事と呼べるた日の言葉そのまま'祝日'を思う存分味わってみるという警察とメディアはなぜ'過敏反応'をしてるのだろう?
2002年ワールドカップを記憶していないのか?  応援していた街頭の市民が道路を占領して初めて見る人の自動車の上に上がって地団太を踏みながら夜明けまで叫びながら思う存分楽しんだことを~
法律の適用に暴走族は不法、ワールドカップ勝利に興奮した市民は合法なのか? 
なぜ'暴走族'は厄介者なのか、これらも厳然たる大韓民国'国民'なんだ...
3.1節やワールドカップのように楽しいからちょっと遊んでみたということだが言葉だ。

イメージ 8

1秒だけ考えてみても、16~19歳が大半である'暴走族'らが国家的'脅威'になると考えている人はあまりいないだろう。 そうなら、警察は、なぜこのような大規模な'パフォーマンス'まで広げていき、これらを防ぐのに熱を上げるのかな?
それなりに分析してみた!
第一に、'暴走族'らがむやみについても滞りない'一番甘い10代の青少年無理'という点だ。 -わが国は特に青少年たちが搾取され、無視される社会だ!
-特に17~19歳の高校生たちは朝早く学校に登校して夜遅くまで学校に監禁されたかのようにと...しかし、そのような体制に反抗できない...限りなく優しくて無気力な存在だ。
('勉強'という最も効果的な'脅迫'と学校を抜ければ、'落伍者'になるという'恐怖'を通じて...)
'脅迫'と'恐怖'に最も簡単に屈服する群れであるわけだ。
-それで'フランス'の学生たちが街に繰り出し、80~90年代のわが国'民主化'運動していた大学生たちほど怖かっにデモを行うのを見ると、目をパチパチする純粋なやつらだ。
第二に、'暴走族'の親もやはり力のない…'甘い小市民'だからだ。
と韓化(ハンファ)金会長のように自分の子数発殴られたと、恐ろしいほどの組織暴力団まで動員するほど力を使ってお金をずいぶん持って支えてくれるそんなよくいく'暴走族'親はないからだ。
 
第三に、国民向けの宣伝用にばっちし!
-'警察'が社会を混乱させる危険で思慮分別がない'社会部ジョクウンジャら'をこのように厳重に警備しているのだから、国民は、公権力にかかる税金をジャンジャン上げても惜しくていないで、300人検挙することに6千人以上が投入する警察の厚い人情と労苦に拍手を送って、悪いやつら握るために昼夜を問わず警察は努力しているから、ギョンチャルハいる仕事に干渉しないでて生業にだけ気を使い市という。パク・ミョンスのファン・ジニ踊りを連想させるセンショー'パフォーマンス'なものだ。
マジジャクで新聞放送に'金'なる記事の一コマを提供する。
-祝日に警察、暴走族。なんか、映画に出てきそうな素材が、現実で起こり、'金'なる種に違いない。 メディアは一石二鳥あれこれと金になる記事を拾ったことだ。

イメージ 16


私が'3.1節暴走族'に感謝するのは'国家の祝日'を迎え、未明から喜んで楽しむことができる(大韓民国という国が彼らを'落伍者'でなく、無視して烙印を押して逼迫するじゃでも彼らの愛国心充満して、自由、生きている'10代の精神'を見せてくれるからだ!
       
大韓民国'憲法'1条2項〔大韓民国の主権は国民にとって、全ての権力は国民から出ている]で見られるように、権力は'警察と公権力'から出るものではない。
憲法1条2項をさておいて、間に祝日に乗じ打、過ぎた歳月'権力の絹'の役割した癖を(龍山(ヨンサン)惨事で見ているように)まだ直せなかった警察を見事に嘲弄する'暴走族'は本能的に公権力がこの国の主人もなく別居ないということに気がついているので・・・。 それで警察がさらに敏感に反応するのかもしれない!
'暴走を楽しむ彼ら'が一日二日ほど違法者がなるかは分からないが、彼らが大韓民国の国民であり、小さいけど、大事な青少年たちであることを忘れないことを警察と国民にお願いするよ! 


◇ ◇ ◇

韓国で走っているバイクなんですが、ひとつもわかりませんでした あなたはいくつわかりましたか?


イメージ 2

▲川越の国士城南は駅の西口の城南中学を中心としたエリア
中学校の南側には城南坂と呼ばれる高低差30m級の坂がある




イメージ 6