minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

10年ぶりバイクのモーターショー 韓国大手は不参加っ


10年ぶりに復活する国内モーターサイクルショー

韓国国内1位、バイクの大林(テリム)グループは不参加…その理由は?
ショーで自慢できる大排気量モデルが無いんだって ないのか ほんとか?


イメージ 1奥多摩の青いミーナ]今月末、国内で10年ぶりにモーターサイクルショーが復活する。 しかし、国内モーターサイクル業界1位の大林(テリム)自動車が抜けて中途半端な行事になるはめになった。

その間、モーターサイクルがレジャー用大型・大排気量モデルに変わる世界市場の流れを失したまま、スクーターとビジネスモデルだけに重点を置いた国産モーターサイクル業界の断面を見せてくれたという評価だ。 しかもそのような排気量モデル市場も海外企業の韓国進出が続き、国内企業が脅かされる状況だ。

8日、韓国の二輪車産業協会とコエックスは31日から来月3日までソウルのコエックスで'第1回ソウルモーターサイクルショー2016'を開催すると明らかにした。
2006年大邱(テグ)国際モーターサイクルショー以後、10年ぶりに国内で開かれるモーターサイクルショーだ。 ソウルモーターサイクルショー事務局は"モーターサイクルはもう単純な交通手段を超えて様々な楽しみとレジャー生活を経験できる新しい文化として定着している"、"今後隔年制で、この行事を運営する予定"と明らかにした。


今回の行事にはホンダ、BMWモトラード、ハーレーダビッドソン、スズキ、キムコなどの輸入モーターサイクルブランドとさまざまなアクセサリーや部品会社が参加するが、販売量国内1位会社の大林(テリム)車は参加しないことにした。 国内メーカーの中ではKRモータースだけが参加する。

大林(テリム)車は当初参加を準備したが、不参加を決定したという。
ショーで自慢できる大排気量モデルがないという点が主な理由だ。


大林(テリム)車側は"普通のモーターサイクルショーは大排気量モデルに焦点を合わせるが、我々に同社の主なラインアップが(スクーターやビジネスモデルなど)低排気量モデルだけだからやむを得ず参加できなくなった"と明らかにした。

最近、モーターサイクル市場は250cc級以上の大排気量モデルを中心に急速に変わっているが、韓国メーカー各社は、このような流れを追いつけなかった。 大林(テリム)車の内需販売量は2010年6万3279台から昨年3万6650台でほぼ半減した。

イメージ 3国内メーカーの中でKRモーターズがスポーツモデルである'エクシブ250R'▶など大型新モデルを打ち出してはいるが、外国産モーターサイクルに対抗するには力不足だ。
一方、大排気量モデルを掲げたホンダ・BMWモトラード・ハーレーダビッドソンなど外国会社の販売量は、同じ期間2.4~4.3倍急増した。 特にホンダコリアは入門者用モデルで強気を見せており、"自動車部門での不振をモーターサイクルで挽回している"という評価を受けている。 ホンダはまた、スクーター'PCX'を通じて、国内メーカーが強気を見せていた小型モデル市場も食い込んでいる。

イメージ 2

KRモータースは、排気量110ccの◀'DD110'とスクーター'B6'の発売計画を発表し、市場の守護に乗り出した。

500cc以上あるモデルだけを販売していたBMWモトラードも、今年下半期に排気量を下げた310ccモデルである'G310R'を発売することにしてホンダコリアとの熾烈な競争を予告した。

このような流れについて大林(テリム)車は"今後大排気量よりはセグウェイのような都心型個人交通手段の開発に焦点を合わせる計画"とし、"内燃機関ではなく、電気を利用するモデルの研究開発を進める"と明らかにした。 また、KRモータースは中国'済南競技バイク有限公司'と合弁企業を設立することにするなど、中国と東南アジア市場進出にも拍車をかけている。


(翻訳:みそっち)



カブとかメイトとかバーディのバッタもんみたいのがずらりと勢ぞろいするモーターショーっていうのが”韓国スタイル”なんですよね。

たとえば自動遠心クラッチのカブではシフトべダルを踏んでいるあいだはクラッチが切れた状態ですから”空ぶかし”や”ウイリー”をするときに便利ですね、もちろんアクセルターンならそのまま片手でできるわけです。リアキャリアを後ろ手に持ち上げながらホイルスピンさせることさえ可能ですよ


イメージ 4
イメージ 6



◇ ◇ ◇



憲兵隊のハーレー教習のようす 2008年頃
 
 
 
300kg超の車重と “最高速220km/h”ってあるんですが うそですね
写真のサドルシートは足つきが悪いです、下の写真はアンコ抜きシートです
 
 
 
교육 教育  헌병 憲兵
 
 
ほら、アンコ抜きシートでしょ
 
 

エンジンをかけずに仲間に押してもらって練習が始まるのです
おまエラにはガソリンがもったいないという感じですね


 
イメージ 9


イメージ 8

これは罰則のところ 運動部にありそうでしょ


 
イメージ 7

イメージ 10

 
重そう><; これは“背負投げ” こうして乗れるようになるんです  でもねニホンでは韓国免許の制限しないと
 
このパイロンの間隔は約8m  普通に片手でスイスイだと思うんだけど
※ニホンではパイロンは4.5mだけどね(初めて知った)
 
イメージ 11

韓国人による8の字走行のようす


イメージ 12

蛇行運転の練習ですよ

ねぇねぇ 知ってた? 韓国人ってフロントブレーキ使わないんだそうです  だからハーレーなのね 
 
BMの1200とか 車重が200kg以下になったら考えるね  ふふっ
 
 
ねえ 彼って不思議じゃない? 肘とか怪我してないし プロテクターも無いみたい     ジムカナに2回参加した経験から言うと 彼の装備ってウソっぽいですょ  
 
手袋が軍手ですよ 
 
 
 

この彼も軍手 
 
 
「いいか この棒の先に注目しろっ!」
 
 
 
「はいっ」      
 
 
 
ハーレーのミラーはなんだか見え方がちがうんだそうです
 
 
 
「韓国の人ってエラが張ってて足が短いでしょ・・・」     
軍支給の新型ブーツもシークレットなんだそうです
右の彼って5cmアップくらい?  アハハ
 
※ヒザのパッドは曲げたときにヒザにくるのでもっと下につけるのが正しい
 
 
 
「あご紐はしっかり エラにかけるんだっ」
 
あのぉ  その手袋って 軍手じゃないですか?   それとベルトの金具 タンクにキズがつきますよね
 
 
 
 
履き物がちょっとネ  そのブーツだとステップボードにひっかかって 立ち転びしませんか?
 
 
 
 
 
 




イメージ 5

 

久しぶりに今日の問題 ヒントは4U0、 さて何のことでしょう 作者名をどうぞ